今日から始める御朱印生活2

寒いけれど天気が良い日は走りたいけど走りたくない。
そんなときには近所へ行こう!
という訳で、筥崎宮と太宰府天満宮へ行ってきました。

筥崎宮と言えば、福岡では有名な「放生会(ほうじょうや)」というお祭りがおこなわれる場所。
何度も誘われているけれど、一度も訪れることが出来ずにいるのは、そのスケジュールが年に一度のマグロ青森遠征と被っているから。
青森の予約は10年先まで入れてあるので、きっとまだ暫くは放生会に訪れることはできそうにない。
だからと言ってはなんだけど、どんな所か知りたくて行ってきた。

家を出て、少し走って、参拝をする。
することが無くなったけれど、まだ陽は高い。
じゃあ、次は太宰府天満宮へ行ってみよう!

太宰府天満宮は、私の福岡での生活を一変させる原因となった運命の場所。
ロードキングが壊れてしまったおかげで、想定外のことが色々と起きた。
すごろくの様に日本中の色んな所を転々と引越して回る予定だったのに、ここに留まる理由が出来たのだ。

今日はバイクは壊れないかと冷や冷やしたが、ロードキングは絶好調。
やはりあの事件は運命だったのだろうか。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.80 - 5票)
Loading...

Category: ツーリング
ikeura

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です