最後に BMW R1200 GS 再試乗

ダントツの一番人気だという R1200GS 。「やっぱり GS にしとけば良かった」 と後で言わないために、最後に GS に再試乗してきました。
やはり二回目の試乗となると、その印象は大きく変わります。R1200RS の時がそうだったように、R1200GS もとても気に入りました。優しい感じのエンジンと、乗りやすいポジションで、何処までも行けそうな気がしてきます。

そして特筆すべきはスピード感が完全に狂ってしまう事。一般道を少し早めの70キロ位でペースで走っているつもりなのに、メーターを見てみると100キロ近く出ていて焦ります。相当に気を付けて抑えめに走らないと、すぐにスピードオーバーしてしまいそうな感じです。

まあなんとなく人気な理由も分かったような気にはなりましたが、やはり最終的には「これ欲しい」とは思いませんでした。自分にとってこのバイクは、世界を走るための旅バイクなんだよね。砂漠とかオフロードとか、いわゆるパリダカ的なイメージ。だから日本で GS なんて乗っても持て余してしまうと思うわけ。昔 見たYouTube で、「オレもいつか GS 乗って旅に出たい」と思った動画があるんだけど何だっけ。ちょっとあとで探してみることにする。(ありました → コレ

BMW R1200GS の試乗を終えて、自分の気持ちを覗いてみると、 K1600B と S1000XR はやっぱり欲しい。けれどもあまりにも性格が違いすぎて選べない。ならいっそのこと両方買うか!いや、ちょっと待てオレ!

という感じのところで、突然に降って湧いた BMW フィーバーは終了します。
来週末には沖縄なので、少しアタマを冷やしたいと思います。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
Loading...

Category: 乗り物
Tag :
ikeura

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

THE Server provider