SimpleLongboard Platypus Light Flex

Simple Longboard プラティパスのライトフレックスがやってた。
まずは家の前の公園を一周してみる。予想通り柔らかすぎずにイイ感じなので一安心。
早速クルマに積んでちょっとだけ遠征。いつものロングディスタンスコースで乗ってみる。

踏むとイイ感じでしなる。これは好きな人にはイイと思うし、ダメな人にはダメだろうと思う。要は好みと体重の問題。肝心なのは自分で乗ってみてから結論を出した方が良いと言うこと。「ライトは柔らかすぎるかもしれないしヘタリやすいし、ミィデイアムがお薦めです」と言われて安易にミディアムを選んだけれど、やっぱり自分で試してみなくては分かりっこないのだ。

Platypus の light flex の適合体重は 50-70kg、medium flex は60-90kg 。絞り気味の時の自分の体重は 60キロ前後だから、明らかに前者に適合するのだ。

乗ってみた感じ、第一印象は「軽い」だ。ミディアムと重量差が 220g もあるのだから当然だ。重めのウィール一個分も違うのだ。しなり具合はちょうど良くて、ローデッドのダービッシュサマを踏んでいる感じ。そしてポンピングが楽ちん。ということはクルージングが楽ちん。ということはこんなコースを走るならライトフレックスに限るということだ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.63 - 8票)
読み込み中...
Category: デッキ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider