梅雨入り目前!再度平戸日曜キャンプ

今年は梅雨なんて来ないんじゃないの?って思っていたら来週は雨マークがズラリ。そろそろ九州北部も年貢の納め時の様です。が、週末はまたしても晴れ!土曜日は色々と用事があったので、またしても日曜日から出発。

今回は次号原稿のことを考えて、ちゃんと写真を撮りながら走ってきました。カメラは最近購入したリコー GR3。このカメラは今までになく気に入っていて、ここのところずっと持ち歩いています。

日曜日のキャンプはあまり遠くに行くことはできません。何故なら月曜日の朝に戻ってこなくてはならないから。だから往路にできるだけ遠回りをして、夕方にキャンプ地に到着する様に走ります。

今回のルートは佐世保経由で九十九島を眺めながら北上して平戸でキャンプ。前半は山道を堪能して、後半は海沿いを流す感じの快走コース。天気にも恵まれて久しぶりに気持ちの良いツーリングとなりました。

少し早めにキャンプ場に着くとササっとテントを張って、近所にある日帰り温泉で少し長めにノンビリします。今日のローテーションは、露天風呂-サウナ-水風呂-サウナ-水風呂-露天風呂って感じ。

そろそろシュラフだと暑いので、ダウンのブランケットを使用します。薄くて軽くて温かくて、寝苦しくなったらはだければいいのでお気に入り。それからスマホの木製スタンドと、SOTOの変なテーブルっぽいのが今回から仲間入り。スタンドは小さい音量で音楽を掛けるときにイイ感じだし、細長いテーブルはフィールドポッパーと組み合わせると地味にイイ感じなのです。

ホーホケキョ!ホーホケキョッキョ!と、鳥の声で起こされた午前5時半。太陽が昇る前に朝食を済ませて急いで撤収。ナビに自宅の住所を入れると午前9時前に到着予想と出た。帰ったら仕事だけど、今週も良い週末でした。

ルートマップ 往路復路

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.87 - 15票)
読み込み中...
Category: キャンプ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA