SONY WF-1000XM3 が届いた!

飛行機や船に乗るときに欠かせないノイズキャンセリングものですが、ソニーから新しいのが出てしまったので、ついポチっとやってしまいました。

ほんの数カ月前に WH-1000XM3 というモデルを買ったばかりなのに、「今度はコレかよ!」ってな感じでちょっとガッカリです。夏にオーバーヘッドタイプを使用するのはちょっとなぁ、と思っていた矢先にコレですよ。きっちり夏前に出してくるところがいやらしいですね。

ケースにUSBケーブルを挿して充電するんですが、ケーブルが刺さってなくても赤ランプが点いたので驚きました。良く調べると、ケースにも電池が入っていて、収納するだけで充電が始まるんですね。ケースだけで約三回分の充電が可能な優れものっていうんだから凄いよね。

家の中で使ってみる分にはまったく問題ない感じですが、実際に飛行機に乗ったらどうなのかしら?ということで、感想は後日に持ち越します。

2019.8.19 追記
沖縄へ行ってきました。
このイヤホンと、WH-1000XM3 を両方持って行ったのだけれど、結局このイヤホンはあまり使いませんでした。理由は、音質とか音圧が全然違うから。だって大口径のオーバーヘッドフォンにこんな小さいのが敵うわけないじゃん。

髪型崩しなくないとか、夏で暑いから、という理由で妥協するならイヤホン。
飛行機で熟睡したいとか、イイ音で聴きたいというならヘッドホン。
当たり前の使い分けになりましたが、こいつは自宅で普段使いする子になりました。

追記
現在の愛用モデルはこちらになりました。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 7票)
読み込み中...
Category: ミュージック

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider