小泊遠征一日目。キラーホエールでモンスターマグロを狙う

九月の三連休は龍飛崎のモンスターマグロ狙いで小泊遠征です。今年は200キロクラスが5本上がっているようですが、いずれもドリーマー&キラーホエールで揚がっています。ということは、モンスターに一番近い船に乗船できるということ。実績や条件的にはもっとも恵まれているわけですから、あとはマグロに出会えることを祈るしかありません。

そして2019年初のオフショアカテゴリー投稿がキラーホエールということは、実はこれが今年の初釣りです。もちろん幾度となく予約は入れていましたが、時化続きで出船できませんでした。

台風の発生もなく、好天に恵まれた初日。最近は夕方の出現が多いということで、朝は遅めの9時出船。万全の態勢で挑みましたが残念ながらマグロの跳ねを見るには至らず。一度もロッドを振らずに終了。明日に期待です。

Tackles :
KLL 77/40 , STELLA 20000MAX, Si-X #12, KOMUSO
KLL 75/45 , STELLA 20000MAX, SMP#12, γ-140

ラインシステム はこちら

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: オフショア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA