ホーム > ライセンス > オープンウォーターダイバー合格

オープンウォーターダイバー合格

本日はオープンウォーターの講習のため、砂辺で三本潜りまた。写真はすべてインストラクター氏の撮影。ウミウシとかニモとか見てきました。こんな所にもちゃんといるのね。というか、左下の写真の「木」みたいなやつを指差されれて「クリスマスツリー見たいでしょ?」とスレートに書かれたときには、縦に首を振りながら「はぁ?」って思ってしまいました。さらにウミウシやダンゴウオのサイズの小ささに驚愕。ダイバーってこんな小さな生物の写真をドアップで撮って喜ぶ生き物なんだなって思いましたが、まったく共感できませんでした。

自分は子供の頃に巨大なアメフラシを見てしまってから少し海が怖くなったのですが、ウミウシもあのサイズだと思っていたので、こんなに小さいとは思ってもみなかったのです。

スキルの方は順調に進み過ぎて最後はやることがなくなって、普通にファンダイブになりました。二日間で余裕の合格。このまま続けてアドバンスの講習に入ります。

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.63 - 8票)
Loading...
Category: ライセンス

コメントを書く

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


カテゴリー

Submit your video