風ビュービュー

風速10メートル越え。昨日からずっと風の音うるさいし。そして先ほどの続き。

そもそも最初の感染者数は30人程度で、それが世界中に広まってしまった訳だ。30名いれば世界を覆いつくせる感染力を持っているということ。ならば感染者数を30名以下にすることができなければ、またいつ流行が始まるか分からない?だとすればやはり治療薬がなければ完全な終息は難しい。

しかし完全な終息を迎えるのはそれほど難しい事ではない。全人類が数十日程度誰とも会わなければそれでいいのだ。他人に移ることでしか生き残れないウイルスを、各人が自身のカラダの中に封じ込めて殺してしまえば良いのだ。具体的には潜伏期間+発症期間+回復期間と必要になるが、どうせ治療法がないのだから、各々が自身の免疫力で倒せば良いのだ。

これは火事が発生した際に防火壁でエリアを遮断して延焼を防ぐというあの方法と同じだ。燃え尽きてしまう人がいるかもしれないが、それは現在とて同じこと。もうこれ以外に根絶の方法はない。しかし当然にこの方法は実現できるはずもない。ということはやはり根絶なんて無理なのだろう。

Category: PHOTOLOG

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider