洗車

もう随分洗っていなかったので洗車機へ投入。しかし水垢が落ちない。フロントウィンドウも汚いし。ちゃんとプレクサスで磨いたり拭いたりしてあげないとダメらしい。

食料品を買いに行くスーパーにはそこそこ人は居るのだが、普段なら人で溢れかえっているはずのアメリカンビレッジは、まるで廃墟の様に人が居ない。渋谷109前に人が居ないのと同じくらいの不気味さ。

色々な人と電話で話をすると「ゴールデンウィーク明けまで我慢しよう」という声が聞こえてくる。それ以上、自粛が長引くといろいろヤバい人もいるらしい。事業主としては、半年とか一年はこの状況が続くものとして見込みと対策を練るべきなのだが、テレビの話を鵜呑みにして、きっとすぐに終息すると甘い見込みに賭している人たちは、いずれ力尽きてしまうだろう。

良い立地の飲食店や、権利の伴うビジネスで、事業が継続できなくなりそうなところは今、すべからく狙われている。閉店に追い込まれそうな所を安く買い叩いて手に入れようという人たちが少なからずいるのだ。沖縄は、良い場所への新規出店には色々とハードルが高いのだが、この手法をつかえば外部の人間にもチャンスがある。これはもうサバイバルなのだ。

Category: PHOTOLOG

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider