久しぶりのK1600Bツーリング

連休前に車検を通して、近くの山を流してきました。半年振りでしたが、すぐにカラダが乗り方を思い出して楽しく走れました。それにしてもやはりこのバイクは恐ろしく万能で気持ちいいです。重量級のツアラーなのに、走り出してしまえばヒラヒラで、普通のバイクなら軽くカモれてしまう程の運動性能。そしてやはりこの音。低めのギアで引っ張ると快音が響き渡ります。

ただ、距離は11000キロ程度ですが、そろそろフロントタイヤが終わりかけています。前回交換したのは6000キロなのにです。車両重量があるのでタイヤへの負担は仕方ありませんが、5000キロ持たないとなるとちょっと財布への負担も大きいです。前回は前後同時交換しましたが、今後は減った方から順番に替えることにします。

いつもはスマホの写真ですが、今回は一眼カメラで撮ってみました。背景ボカシて撮るなんて久しぶり。カメラの持ち運びに気を使うの面倒なので、やはり次回からスマホかデジカメを持って行くことにします。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.33 - 6票)
読み込み中...
Category: BMW
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider