パーツ調達について

IMG_1345s.jpg

米国よりDHL便で本日荷物が届きました。
純正パーツは日本で買うと高いので、自分で取り付けできるものは原則 アチラから調達しています。
在庫があれば一週間、在庫がなくても二週間程度で届きます。
ディーラーで買うのは取付けをお願いしなければダメなものと、ショップでの衝動買いだけです。(結構これが多いんですが…)
ちなみにパーツの購入はいつもこんな感じで、取付けも一度にやっていたりするので、ここでの日付がそのまま取付日ではないことを、ここに記しておきます。
しょっちゅう「買って付けて」をしているみたいに思われてしまいそうなので…。
要は、ネタを小出しにしているんですね :-)


今回の到着分を一挙紹介!
94753-99 Console Washer $19.95
71659-99B Road Kingョ Fork Lock Cover $89.95
50183-04 Passenger Footpeg Mounting Kit with Streamliner Footpegs $229.95
62968-02 Chrome Fuel Petcock Cover $29.95
91100-94 Dresser V-Logo Rear Fender Rail $74.95
69740-01 Turn Signal Trim Ring Kit-Flat Lens $36.95
43061-04 Classic Chrome-Billet-Front Axle Nut Covers-Front. $36.95
62858-99 Chrome Oil Dipstick $35.95
Shipping Method: DHL Worldwide Priority – 5-10 days
Sub Total $554.60
Shipping $138.85
Insurance $6.00
Grand Total $699.45
関税 100円
消費税 3,200円
手数料 500円
合計(DHL) 3,800円

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

xxx

バイク乗りです。愛車は2003年式ロードキングと BMW K1600B。ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。

View all posts

13個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 始めまして^^やはり海外とのお取引は英語ができないと無理なんでしょうね^^;

  • そうですね。読むくらいはできないと無理だと思います。
    近日中にまたオーダーを出すので、ご希望でしたら一緒に頼んでもいいですよ。

  • ありがとうございます^^自分は先週末にロードキングを予約しました。今、転職する事もあり6月の納車を検討しています。いろいろアドバイス御願いしますね^^

  • 質問です。H&Mで買い物したいのですが、
    以前ikeuraさんは
    >初取引の場合には、オーダーの申し込み人が、当該カードの所有者であると云うことが明示的に示されないと処理されません
    とおっしゃってました。これはどのようにすればいいのですか?まだ購入手続きはしてないのですが、手続き後なにかしなければいけないのでしょうか。ご指導よろしくお願いします。

  • H&MのWEBサイトでオーダーをかける場合、「初回のみ」発注方法に関するガイダンスが出ます。
    二回目以降は何度やってもこのメッセージには遭遇できませんので、注意してください。
    (これが「何度やってもうまくいかない」という方の原因かもしれません)
    オーダーを入れた後で、前途のガイダンスに表示されたファックス番号宛てに、ご自身のクレジットカード明細(前月分など)を送ってください。
    クレジットカード明細の宛先として記載されている住所と、商品発送先として指定した住所が一致していれば問題ありません。
    クレジットカード明細は日本語なので、相手には読めないものと思いますが、郵便番号とか住所の数字部分などで判断しているような気がします。

  • ありがとうございます。うおー、先月分のカード明細捨てちまったー。また明細来るまで注文できないっすね。

  • 良い話を聞いたと思って、早速頼んでみました。
    でも話のようなメッセージは出てきませんでしたよ?
    新しくアカウント作って、向こうからのメールも届いたし、そのアカウントでカードの登録もしたのですが・・・
    注文の確認メールも届きました。
    でも、もう24時間ぐらい経過するのにOrderStatusを見ると、まだ「To Be Processed」のままです。
    これって受け付ける前ですよね。
    やはりどこかでメッセージを見損なったのかなぁ。
    FAXどこへ送ったら良いのか分かりませ~ん!

  • H&Mに挑戦ですね?
    それでは、自動送信で送られてくるメールをプリントアウトして、自分のクレジットカード明細と一緒に以下の番号にファクスしてみてください。
    > Worldwide Fax: 1-330-343-5839
    ちなみに、「To Be Processed」の後は、いつもいきなり「Shipped」になるので、その途中のプロセス表示は見たことがありません。

  • ikeuraさん>
    ようやく「shipped」になりました。
    ありがとうございました。
    あれからFAXして、その4日ぐらい後にorder了解のメールが届きました。
    但し、「not in stock」のパーツも発注していてて、さらに他の全てが揃ってから送るような指示にしていた為か、ずっと「To Be Processed」のままでした。
    ところが、それからさらに5日ほど経って、今朝見たら既に「shipped」になっていました。
    届く日が楽しみです。(くせになりそう)

  • おめでとうございます。
    H&M は 在庫がなくても数日で入荷・発送になりますね。2週間も3週間も待たされるなんてコトは滅多にありません。さすが本国。
    ついでに言うと、なにかあったら H&M にはファクス送るとか、電話するとか、必要なアクションを起こさないとダメです。
    メールなんか余裕でシカトされます ;-)

  • 英語は苦手なので、何かあった時は困りそうです。
    まぁそれは仕方が無いことでしょうが・・・。
    実際、まだ手元に届いたわけでは無いので、ビクビクものですね。
    色々助言、ありがとうございました。

  • 今日、無事にH&Mから荷物が届きました!
    shippedが4月27日だったので、今日で丁度14日目です。
    Global Airmail Parcel Post – 7-14 days
    で頼んだのですが、日本国が連休だったにも関わらず、一応上限の14日で到着しました。
    ikeuraさん、ありがとうございました。