Corbin ソロシート & Vレール

Corbin corbin
しばらく前に発注していた Corbin の Classic solo seat & V-Rail が届きました。
ロードキングのノーマルシートは、ソロにするとシートの留め具が露出してしまいます。
これ、いやだなあと思っていたので、シート高も低くできそうな Corbinシートを発注しておいたのです。

www.corbin.com
で見て「シートレール、カッコいい」と思って付けてみましたが、どうでしょう??
留め具はうまい具合に隠れるので、見た目は満足。
幻の餃子を買って、久が原まで試乗。
シート高は確かに低くなったようですが、足付きの良さがあまり感じられません。
シート巾があまり変わらない(ちょっと広くなったかも)のと、着座位置が後ろに移動した関係で、効果が相殺されている様です。
ハンドルが少し遠くなったので、もしかしたら乗りずらくなった?!


56-8426 CORBIN CLASSIC SOLO SEAT \42,600-
56-8427 CORBIN V-RAIL \21,200-

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 4票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

25個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ロードキングカスタム用のハンドルバーに交換したところ、非常に快適になりました。グリップ位置がググッと手前に来たのに対し、着座位置が適度に後ろでちょうどいい。今度は相乗効果バッチリです。

  • またまた、ご質問です。
    こちらのVレールですが、車体のどの位置に取付けるのでしょうか?
    現在自分はラペラのソロシートを付けているのですが、シートレールが欲しく(しかし現実は…)雑誌等で探してはいるのですがありません。
    なにか良い情報等ないでしょうか?

  • このVレールは、シートに取り付けとなりますので、残念ながら他社シートの場合には取り付けできません。
    詳細は覚えていませんが、シートレールはキジマが何種類か出していたような気がします。一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • ikeuraさん!有難う御座いました。
    そうなんですか。(涙
    確かにキジマでシートレール出ていますが、全てソフテールタイプとポリスだったと・・・。
    もう少し探してみます!!

  • VIBESの広告にロードキング用のレール載っていました。
    コニシパーツだったと思うので、電話してみては堂でしょう。

  • こちらのCORBIN ソロシート&Vレール(新型)が、ワンセット手元にあります。
    もちろん新品未開封品で即納です。
    どなたかご希望の方、いらっしゃいましたらご連絡ください。

  • ikeura さん、こんばんわ。
    先日はヤッコありがとうございました。
    取り付けましたが最近休みの日はいつも天気が悪く試走も出来てません。
    CORBIN ソロシート&Vレール(新型)欲しいです。いかほどするのでしょうか?

  • >ikeuraさん
    CORBINソロシートの件まだ間に合いますでしょうか?
    これはikeuraさんと同じものですよね?
    是非購入させて頂きたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。
    ちなみにこれから仕事をほったらかして待ちに待った05ブラックチェリー取りに行ってきます!!
    ちょっと寒いけどどこかぶらっと走ってきます。

  • 金額は上記の通りです。
    購入手続きもこのページから承ります。
    在庫は一個なので早い者勝ちです。

  • >ikeuraさん
    おはようございます。
    納車前で焦っていたようで前の方の書き込みを良く見ておりませんでした。失礼致しました。
    しかしながら今朝拝見するも roakin kokubuさん まだ購入決定ではないのでしょうか???
    もし roakin kokubu さんがご購入を見合わせるご様子でしたら是非購入させて頂きたいと思います。
    それでは宜しくお願い致します。

  • kimura さん、
    手続きを受け付けました。本日発送します。
    これ以降のご注文は、納期約7〜10日前後で承ります。

  • >ikeuraさん
    早速のご対応ありがとうございます。
    失礼ながら私の中ではすでにikeuraさんが師匠ですから、今後ともツーやカスタム全てにおいて宜しくお願い致します。(新年会行きたかった!!第2弾を期待します!!!)
    >roakin kokubuさん
    後だしなのにゴメンなさい。
    ikeuraさんが今後もシートを受付されるご様子なのでちょっとホッとしました。。。

  • >ikeura師匠
    本日間違いなく受け取らせて頂きました。ありがとうございます。
    今夜はちょっと走りに行く予定が仕事が終ったのが10時頃でしたので、ツーはやめ急遽シートを取替えてみました。
    ストックシート(シートストラップ)を取り外すのにサドルバッグを外し(後から考えると外さなくても出来たのかな?)、Vレールをシートに組み付け、CORBINソロシート設置。
    設置!設置?
    ストックシート固定用のボルト(スタッドプレートのボルト)がCORBINソロシートの穴にうまく入らない!!??
    強引に入れようとするとボルトが下にズレてしまい、シートが固定出来ない!!
    ん~ん。このままでは走行中にボルトやスタッドプレートが落ちるだろうし、シートも固定されていないので危険。どうしよう??
    設備備品をあさるとちょうど良いナットが一つあったので片方のボルトを固定。
    すると「カッポ」とCORBINソロシートの穴に入り固定出来ました。フー。取り合えずOKかな?
    左のサドルバッグを戻して、右も戻す、戻す!戻す?共締めのステー?がタップ穴を少し隠している。ボルト入らない。
    格闘の末、フレームとステーの間にドライバーをねじ込みテコの原理で多少押し開け、何とかボルトオン出来ました。(フレームにはしっかりカジリ跡が・・・・見えないから・・・・自分に言い聞かせて・・・・ちょっとへこんでます。
    ガーン!
    左パッシングライトが割れてる!!
    初乗り時に飛び石でもあったのか??
    ショック大。。。
    いいよ、いいよ。替えればいいんだ。買えばいいんだ。明日、速攻でディーラーに電話しよう。在庫あるかな~。レンズだけ買えるかな~?
    CORBINソロシート設置や作業工程が間違っている場合、ご指導頂けたら幸いです。

  • シートを取り付ける時は、体重を掛けて前方に押し出しながら装着するとうまく行きます。
    パッシングライトは、トリムリングを装着しているようであればクレームで交換してもらえます。
    (してなくてもOKかもしれませんが未確認)

  • ぼくはトリムリングつけてもらったその日帰った時点でレンズが割れてました。 
    クレーム交換してもらえましたが、交換後はリングのボルト締めスリットの角(レンズと接触するところね)がヤスリで面取りしてありました。 
    レンズはリフレクタと一体なので確か9000円くらいしたと思います。 トリムリング装着ならばきっちりクレームした方が良いですよ。

  • >ikeuraさん、ぼーさん
    こんにちは。早速のアドバイスありがとうございます。
    実は左のパッシングライトのほぼ真ん中に飛び石の際に出来たとみられる穴があります。ヒビ割れではなく、何かがぶつかって割れたのが見え見えなんです。
    その上、まだトリムリングも装着しておりませんのでクレーム処理はむりかなと思い、早々に購入しました。\8,820でした。
    何か折角のローキンがキズついてると思うと居ても立ってもいられず、何はともあれ一刻も早く直したかったのです。
    それほど高価な部品でもなかったので速攻でやっちゃいました。
    折角アドバイスを頂戴したのに済みません。
    トリムリングなどはH&Mで購入予定ですのでもし何かあればその時にクレーム処理してもらいます。
    でもぼーさん情報のスリットの角を面取りしておいた方が無難っぽいですね。やってみます。

  • ディーラーで購入・取付けしてもらったもの以外はディーラーでクレーム受け付けてくれないと思います。 トリムリングの取付けは、ネジを締め過ぎないようほどほどに。

  • こんにちわ。
    ハーレー純正パーツなら、どこで買ったものでも保証対象になると思いますよ。

  • >ぼーさん、FLHRCさん
    アドバイスありがとうございます。
    スリットのところ面取りして、尚かつ締めすぎないようにして割れないように気を付けてみます。
    素人なのでトンチンカンなことが多いと思いますがまたご指導願います。

  • はじめましてなっちと申します。以前からこのページを見て勉強していました。先日中古のコービンのクラシックソロシートを購入し新品のVレールを購入したのですが取り付けできません、シートに取り付け部分もありません。どうやって取り付けているのでしょうか? おしえてもらえるとありがたいです。 ちなみに2005モデルのロードキングです。 

  • 教えてほしいのですが、最近ロードキングカスタムに乗り始めたばかりなのですが、こちらのコルビンシートはどこで売っているのでしょうか?

  • かずぼーさん、はじめまして。
    corbinシートの販売先です。
    有限会社 アクショントゥールズ
    神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-13-410
    TEL 0466-27-3495

  • 黒キンさんありがとうございます。早速問い合わせてみたいと思います。

  • みなさん、初めまして。
    ikeuraさんのロードキングに憧れて2008年式モデルを買ったので、
    早速こちらのシートを付けようと思ったのですが、
    どうも2008年には合わないようです。
    CORBINの2008年用はかなり野暮ったいです。
    デザイナーが変わったんでしょうか??
    2003年用のシートを購入して加工すれば
    なんとか取り付けられないでしょうか?
    実物を見たことがないので分からないですが
    なにかヒントをいただけるとたすかります。
    宜しくお願いします。

  • シートレール

    シートレール変えてみました。 自分のシートレールは2003年に購入したものなのですが、数年でマイナーチェンジしたんです。 新しいタイプのがヤフオクに出ていたので、ちょっと落札してみました。 いい感じぃ~。…

THE Server provider