アイドルくん取り付け

IMG_1204.jpg IMG_1207.jpg IMG_1206.jpg IMG_1212.jpg
ネタもないので、先日購入したアイドルくんを取り付けてきました。
エアクリーナーを取り外すと、アイドルスクリューにアクセスしやすくなります。
スプリングが飛ばないように指で押さえながら、ドライバーでアイドルスクリューを外します。
アイドルスクリューが外れたら、スプリングをアイドルくんに付け直して元の場所にねじ込みます。
作業時間20分足らず。
標準的な「ショート」という長さのものですが、随分と飛び出てしまうのが分かります。
この見た目はどうなのよ??
使い勝手はきっといいと思います(みんなそう言ってるもの)。寒くてエンジンを掛けずに部屋に戻ってきてしまったので分かりません。
それから1つ発見。エアクリーナーを外して分かったのですが、イグニッションがオフになっているにも関わらず、スロットルをひねるとキャブレターの中ではガソリンがピューっと放出されます。何度も繰り返すとキャブレターはガソリンまみれになってしまいます。
こんなこと知りませんでした。
「ブウン、ブウーン!」とかいって、子供のおもちゃにされると大変です。


アイドル君

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • これ、付けてから暖機運転はとっても楽になりました。
    アイドリング調整も信号待ちなんかで簡単にできるようになりました。
    でも、タコメーターがないので回転数が分かりません。
    ストックの状態をすっかり忘れてしまったので、自分で調整した(しかもいつも違う)アイドリングが適正値なのかさっぱり分かりません。

  • いつも楽しく拝見させて頂いております。
    さて私のロードキングが納車となりました。
    前から気になっていたアイドルくんを取り付けたいと思うのですが、ikeuraさんはどのサイズを購入したのですか?
    北川商会HP上にはいろいろとサイズが有ったものですから。
    また皆さんは始動はどのようにしていますか?
    マニュアルどうりに始動すると、プラグがかぶってしまうとディーラーの人が言っていたものですから。
    人に聞くと始動時だけチョークを引き、すぐチョークを戻す。
    それでアクセルひねって暖気運転をするって聞きました。
    それでOKなんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  • いいんじゃないすか、それで。
    ちなみに自分は、安いなんちゃってアイドル君です。

    これで暖気はらくらくです。

  • TETUさん情報ありがとうございます。
    TETUさんのアイドルアジャストスクリューはサイズ的に(長さ)はどうですか?
    アイドルくんは長さが何種類か有ってショートだと長いみたいだし、それより短い奴だと厳しいみたいだし。
    よろしくお願いします。

  • ピッタンコです。(w
    見た目は上の写真と同じぐらいですが、
    乗車中はタンクのサイズからして、
    これぐらい飛び出てないとツマミづらいと思います。
    本物アイドル君でも、ロングで引き回すのでなければ、ショート以外選択肢ないです。ローキンなら。

THE Server provider