野沢温泉

20040207_1519_0000.jpg
週末、泊まりで野沢温泉に行ってきました。
もちろん車で行ったのですが、途中の道は積雪がありました。
昔、雪の田舎道を物凄いスピードで車を走らせるアルバイトをしていたので(!?)雪道は平気です。
久しぶりの雪道、我がFR車で「セガラリーみたい!」なんて一人で喜んで走ってきました。
途中、郵便配達の赤いバイク発見!
雪国の人は、雪でもバイクに乗るのかぁ…。どんなタイヤ履いてんだ??
この辺りではあたりまえなのかもしれませんが、スゲーと思ってしまいました。
写真:スキー中に急に吹雪いてきて寒くなって入ったロッジのストーブの前で食べるおしるこ。


スキーをして、ごはんを食べて、ビールを飲んで、温泉に入って、ゆっくり寝て、またスキーをして、温泉に入って、帰りに蕎麦を食べて、おみやげに野沢菜と温泉まんじゅうと日本酒を買いました。
キレイな空気と好天に恵まれたスキー場と気持ちのいい温泉が単純に楽しくて、すっかりリフレッシュ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 初めまして。
    ホットバイクでお見かけして、やっと全て読みました。
    一台のロードキングを10万キロ以上乗り続け、しかも当初のイメージからブレずに仕上げられるなんて凄いですね。
    私は京都在住のFLTRUSE乗りです。どうぞよろしくお願いします。
    ところで、雪の田舎道をもの凄いスピードで車を走らせるバイトって何ですか?

  • 今から全部読むのって、結構大変ですよね。ありがとうございます。
    昔、仙台の某大手レンタカーでアルバイトをしていました。
    バイトは洗車と回送が仕事なので、あらゆる車種のクルマを営業所から営業所へと運びます。かなり時間にタイトな仕事で、裏道とスピードを駆使する必要がありました。
    冬はまだスパイクタイヤが使われている時代だったので、自然と雪面ドリフトが身につきました。仙台空港営業所なんて田んぼの真ん中にありますから、圧雪で見晴らしの良い農道をとんでもないスピードで走ったものです。

  • そうだったんですか!
    いろんな仕事を経験されているんですね。
    普通のドライバーだったら高速でミッション落として油圧が死んだら自分も死にますよね。
    ちなみに私も雪道ドリフト大好きです。
    HDDBとアンケート記入しました。
    今後ともよろしくお願いします。

THE Server provider