妙高杉ノ原

IMG_1563s.jpg

東京の天気予報は雨。
新潟の天気予報は晴れ。
これはスキーに行くしかない。ということで、行ってきました。
写真では曇っていますが、まあまあいい天気。
久しぶりにオープン-ラストで目一杯滑ってきました。
我がデジカメの動画機能がすっかり気に入ってしまい、緩めのコースをカメラ片手に滑り降りてみました。

ダイナミックコース1本目
三田原第2高速リフト

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • こんにちは。ハンドルの時にコメントをかかせてもらったDAIです。
    ホームページを見させていただいてると長野方面に遊びに来てるみたいですね。
    自分は長野県の北部に住んでいます。
    もし、また遊びやツーリングに来るときがあればいろいろ案内さしてもらいますよ。
    それと自分も同じ日、杉の原にいましたよ。

  • スキーいいですねー。
    私は今仙台在住ですが、出身は山形の蔵王の近くで、物心付く前からスキー板を履いておりました。
    高校生の時に指導員に合格し、スキースクールの先生やパトロール隊のバイトでやってましたねー。いい思い出です。
    仙台も周りにスキー場が多く、環境には恵まれているのですが、ここ数年はスキー場に行くこと自体が億劫になってしまいました。
    いい加減、歳なんだなあ、と、ikeuraさんの今回の写真を見て、つくづく感じてしまった次第です。
    昔とった杵柄で、その気になれば結構滑れるんですけどね!(負け惜しみ)

  • えぇ!同じ日にいたんですか、ビックリです。ニアミスしてたかもしれませんねぇ。
    去年までは毎週スキーに出かけていたのですが、今年はロードキングを買ってしまったため、スキーに行く回数が激減してしまいました…。
    雪が消えたら、ロードキングできっと長野に行きます。そのときは是非ご一緒させてください。
    高校の頃、仙台の長町に住んでいたことがあります。高校生で指導員はスゴイですねー。パトロール隊はいまだに憧れです。

  • 画像を投稿できる場所があったように思って探しているうちに見つけてしまったので、季節外れではありますがコメントしてしまいます。 
    僕は高校2年間が札幌で、ikeuraさんと同じくチョッカリ命野郎です(でした?) 社会人なりたての頃は目指せ20日/シーズンなどと言ってたもんですが、今はギアすらもってないありさまです。 カナダ行きたいなぁ~。 

  • ワンピースが似合うカラダなら迷わずポールに入るんですが…。
    毎年ゲレンデで爆走しています。
    今年は温泉&スキー・スノボの雪山オフでもしましょうかね。

  • 懐かしいですわ!今頃は05年モデルを雑誌で見て・・・
    温泉+雪山オフ良いですね!
    バイクとスキーはコーナリングが良く似た感じ!
    10年以上前にスキーからスノボに転向組です。でも最近は余り行けない。(行けばその後が辛い)妙高杉ノ原はゴンドラが8人乗りに成ってからは良いですね!

THE Server provider