☆Full Tune CV

毎度、Gakuです。
DSC_4314s.jpg
Full Tune CV=フルチューンCV
広島の45Degreeさんにキャブを加工して頂きました。
詳しくレポートを書こうかと思ったのですが、手抜・・・いやいや、省略させていただきます。
詳細はこちら。
http://www.45degree.net/parts/carburetor/cv001.htm
巷で有名な高性能キャブを使っていて、最近なんだか疲れてしまった方。
これからキャブ交換をお考えの方で、ハーレーらしさが無くなるのではと危惧されてる方。
選択肢の一つに如何でしょうか?
広島発のCVキャブはTC88をドコドコと機関車のように加速させます。
以上で手抜きレポはおしまい。(なんだやっぱり手抜きかい!!…笑)

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ

Gaku

2005年式 Vivid Black の FLHRS に乗っています。何ごとも全て「ほどほど」な普通のおじさんです。ご贔屓に。

View all posts

21個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • うーん、チラリズムがいいですね。
    フルチューンCVは、興味津々の方が多いので丁度良かったです。
    さわやかなネタ振り…、いやいや、寄稿ありがとうございました。 :)

  • Gakuさん、どうも!いやいや奥多摩ツーの後、あの鼓動感が忘れられず、
    今私のローカスは今キャブの無い状態で鎮座してます。
    そうです、広島に送っちゃいました。元ホンダの赤ヘッド乗りとしては、やっぱりチラッと鼻血色(失礼!)に心奪われますね~
    早く戻ってこないかな~

  • 皆さん、こんにちわ!
    私もフルチューンCV純正派付けてます。
    いっきにツーリング+サンダーJETまで考えたんですが純正派のフィーリングに興味深々・・・
    迷わず純正派からスタートすることにしました。
    バランスが良くなるとはまさしくコレなんですね!
    坂道でちょっとだけ出ていたアフターも無くなり爽やかな鼓動感。
    劇的なパワーUPはありませんがモジュールの自作マップで鬼の3拍子まで奏でることに成功しました。
    あと・・・燃費が良くなった気がします。
    gakuさんが言われている通り、選択肢の一つに如何でしょうか?笑)

  • enzo-さん、鎮座で鼻血ですか!ひょっとしてサンダージェット付き?!いいなぁ。
    black bearさんはhiroさんが言ってたクマさんですか?でしたらお噂はうかがっております。
    アイドリングですが、私もなかなかソレっぽい感じの音が出てますよ。
    ニセの3拍子を奏でることに成功しました。アイドルくんで。笑。
    そういえば奥多摩でki○uraさんが44mmがどうとか言ってたけど、その後どうしたのかなぁ…(ひとりごと♡)

  • Gakuさん、毎度です。
    ひとりごとに早速反応させて頂きます(^o^)
    44mmでいきますよー!
    しかし少々確認事項があるので調査中なんです。^^;
    Gakuさんも44mmいくんじゃないかなあ~?(ひとりごと♡)

  • Gakuさん、おばんです。
    たぶんhiroさんの知ってるクマさんではないと思います。笑)
    今は富山ですが北海道に消息する蝦夷ヒグマですよ~
    3拍子・・・
    ikeuraさんが企画したツインテック共同購入のモジュールでドコドンドコドン奏でることができますよ。
    以前乗ってたエボを思い出してニンマリ状態です。笑)
    それにしても44mmって、いいですね~~♪

  • Gakuさん こんばんわ。
    私もチラリズムに弱くつい・・・
    そこで問い合わせたら44mmはお薦めされませんでしたよ!
    ベンチュリーが何とかで??私には合わないって言う事でした。(笑)
    夏の陣のカスタム仕様は電気とキャブ?
    良かったモニターの跡ばかり追いかけてます。無難ですから・・・
    でも私には解らない性能ばかりです。

  • こっそり、見てました。
    ミクニの45が付いてる私のローキン。
    どうなんだろーと・・・・
    ローキン君さんの一言であきらめがつきました。
    私もよかったモニター派だと気がつきました。
    いけませんよね人生チャレンジャーでないと。
    でも、只今黄レンジャーまっしぐら。
    誰か、おいしいカレー屋か、インド料理を教えて!

  • yukiikoちゃん TUさんはキャブどころかヘッド交換にストローカーだそうでデビに注文済みだそうですわ!そうそうキャブもミクニの45でバキューン!!!でもこの間の蕎麦ツーの時も高速はもう飛ばさんと100㌔で行こうよ疲れるし燃料も気になる。ストレスたまるからだって!!なんかへんやね(ーー;)
    インド料理ならキャスルプラザホテルのB1の店美味かったけどな!かなり昔の話やけど。

  • いきましたね―。
    ストローカー!
    恐ろしい位早いんですよね!
    疲れる?燃料?ストレス?それは、最近乗ってない私の言葉の事でしょうか?
    フルチューンキャブとストローカーは合うのでは?
    T.Uさん期待してます。
    インプレ&○川○○のインプレ。
    ネリ―さん
    明日、行って来ます。
    ありがとうございます。
    最近、名古屋で見ないですね。
    あー!岐阜ですか!
    群れた馬のいる県に
    良い温泉があるらしいですよ。
    カメラ持って行きましょう!

  • yukiikoちゃん>最近見かけないですね。チョクチョク名古屋には行ってるんですが・・。
    日曜日の蕎麦ツーもネリー氏とカッ飛んできましたが日帰り450キロはやっぱ老体にはこたえました。何故か?と言うと二人ともスモークのショートシールドに換装しての初高速、体感速度は+20k/hかと・・あなたがシールド無しでやっこ凧みたいなかっこうして160k/hは凄いことだと思いました。
    デビを覗くとあのyuzo号がストローカー&ボア・アップの工事中、エボの工事は結構手間がかかるそうですがツインカムもエンジンを降ろさなければならないみたいで入院期間も長くなるようです。yukiikoちゃんの真似してパフォーマンスヘッドに換えてみようかと思いますが、ストローカーも絡むとSEのパーツチョイスも慎重にしないとエンジン損傷てなことにもなりかねません。これからあちこちのディーラーでパーツリスト入手と見積り攻撃スタートです。なんかコチャコチャやってないと退屈で死んでしまいそうです。yukiiko号に少しでも近づけるよう日々精進。ところでカムの番手は何番を組んでるか覚えてますか?キャブの口径は?イグニッションシステムは?強化クラッチ入れましたか?また教えてね。なんかせっかくチューンアップしたパーツ類が全部無駄になるようなことをデビがほざいてました。
    ブルスカに行こうとネリー氏からうるさく誘われています。あのおっさんのことやからなんか別の目的があるんじゃないかと勘ぐってます。たまには大須でスカッと遊んでやってください。

  • ローキン君さん
    おはようございます。
    フルチューンいかれるんですね!!!
    密かにブームの予感ですね。(^o^)
    さて、質問させて頂きたいのですが、44mmは勧められなかったとのこと。
    実は私も問い合わせをした一人ですが、質問の仕方なのか、現在の状態でも44mmで問題ないと回答頂きました。
    ちなみに今の状態は
    05FLHR エンジンはノーマル、エアクリーナーはS&Sハイフ ロー、バンスの独立管にサンダーヘッダースリップオン、モジュールをツインテック にしています。
    近い?将来を見据えてどうせなら44mmでやっておこうと考えておりますので、どのような理由でお勧めでないとのことだったのか詳しく教えて頂ければ幸いです。m(_ _ )m

  • それは多分、ローキン君さんの仕様&走りだとCVよりも強制ベンチュリータイプの方がお薦めって事では?
    ・・・と勝手に推測してたんですが、違うかな…。

  • kimuraさん Gakuさん>
    説明不足も手抜きレポに習って・・・あきまへん?
    私が聞いたのは用途で有りまして下記・・・
    フルチューンCVでも40φの方が低速が扱い易いと聞いております。
    44φは確かに伸びが良く150km以上で発揮します。だって?
    おまけに44φCVはディーラーで沢山余って安売りしていると聞きました。
    何回も聞くからあちらさんも気の毒でした。
    私には一生不要!《私には合わない》でした。
    TUさんネリーさんyukiikoさんには必要!
    と言う事なので現在のCVをフルチューンの赤キャブへ、ついでに883用も・・・
    神戸の御方より883には不要ではと言う御意見も戴きましたが、チラリズムに弱く・・・

  • やっぱり!!ローキン君さんは絶対φ40のCVだと思ってました(笑
    そうそう、今週に入って毎日乗ってますが、日に日に欲しくなるのはサンダージェット・・・。
    徐々にステップアップも楽しいんですが、キャブを外して送るとその間乗れないし。
    最初に全部やっておけばよかったかなぁ。
    悩むところです、赤と青のダブルチラリズム。

  • >ローキン君さん
    教えて頂きありがとうございました。
    「40φの方が低速が扱いやすい・・・」知らなかった。(><)
    「150km以上で発揮・・・」撃沈。(T T)
    私にも必要ないかも・・・・・
    ストックエンジンでは必要ないとわかっていたのですが、エンジンに手を加えた時に44mmが欲しくなるだろう!?と思い、それならば最初からと・・・・
    気を取り直して、手元に届いたらチューンダウンしてなんとかセッティング出したいと思います。^^;
    しかし、乗ってみたらフルチューンの44mmの方がいいってこともあるかも。。。。
    完全に負け惜しみですね。
    >Gakuさん
    毎日走られているとのこと羨ましい限りです。^^
    しかし、すぐ梅雨ですから。
    どうせ?乗れませんから。
    青もいっときましょうよ!!!(^o^)v

  • >Gakuさん kimuraさん
    私も聞いた内容だから解らないですよ!
    それと遠くから送って戴くのは殆どサンダージェットまで・・・とも聞きましたが・・・
    私だけかな?聞いた通り実行するしか選択の余地無し(私)
    当然MJとSJは3個付いて来ますしね。。。私には調整の仕方解らんから、長年の勘で合わして出荷願います。と言うお願い。程度ですが?
    でも上蓋とかチョット変えよかな?キャブの取り外し方を写真付きで教えて頂き助かっています。親切で一度もお店は見てませんが想像出来ますね!
    色も何色がどれ程出てるの?今の流行は?何チャッテ!
    とりあえず基本はマネ事からです。ハイ!

  • T.Uさん
    お元気な映像を見ました。
    蕎麦ツーではキャブの話で大盛り上がりだっつたのでは?
    私のローキンについてのご質問がありましたが、
    機械オンチの高価パーツが大好きな黄レンジャーなんでよくわかりません。
    一つだけわかりのですが、
    2003年の純正オプションカタログに載っていたステージ3かステージ4のレーシングチューンです。
    ストローカー本体以外が全部組んであります。
    うちのディラーの社長 元レーサーなんでカリカリにしちゃうんです。
    カムもその時の最新?だったような・・・。
    すいません。
    shampoo師匠、私も鈍感ブラザースに入会させて下さい。

  • 本日キャブが気になって仕事が手に着かないので・・・ローキンに着けた!走った!感想?
    私の場合使用前は純正CV+ダイノジェットでした。
    今回はツーリング+サンダージェット+メッキ蓋
    インプレは私の感覚で下記します。
    1:外観写真通りの赤色の綺麗と言うかキャブらしい色で、新品に成った感じです。
    2:走りは・・・それは言えん!と書きたいですが?私の解る範囲は爆発的加速は無く
    以前と変ったのかな~って感じ(鈍感ブラザーズメンバー)
    3:低速は・・・はっきり変った!以前使用範囲が50km/hでは苦しい(機械音が聞き苦しい)所が
    平気で40km台でも走る、加速もそれなりにする。
    トルク感とか解りませんが確かに低速が全然違う。。。
    基本的にCV+ダイノより10km/h低速でも問題無いだから一速分今までと違う。
    (購入前45ディグリーで聞いた通りです。)
    ローキンと883とも良く似た感じです。特に883は低速の乗り味good乗り易い。
    渋滞のスロー走行には持って来いでは?
    でも基本的に渋滞は嫌いやし関係ないか・・・
    GAKUさん>やっと機関車の意味が解りました。
    詳細と高速はもう少し走って見ないと解らんけど着けて良かった。正解でしたわ!

  • ローキン君さん こんばんわ~
    フルチューンCVすごいいいみたいっすね!
    一速分違うって事は、低速でも今までより一速高いギアでノッキングなしにどっどどっどと押し出される感覚味わえるってことですかね?
    それって僕がハーレーに求めるものの一つにジャストミートしとります。うぁぁメッチャ欲しくなってきた。。。
    僕は今回のボアアップで圧縮比をショベルと同じにしてもらってるんで、機関車ティストが味わえるハズなんですが、また物足りなくなってきたらフルチューンCVに触手が動きそう・・
    といっても本体が手元にない状態の今、どっどどっどどどどってよりつんつんつるんぶつるんぶつるんって感じです。わけわかりませんね。すんません・・・(-。-)

  • yuzoはるんるんるるんぶるるんぶるるん?
    って答えて欲しいのか(笑)
    FCV、ローコンプ、ツインテック自作マップ・・・
    私がいいと考えてきた物がどんどん流行ってくるのは、べた号に個性が無くなり、寂しい思う反面、嬉しくも思います。(複雑・・・)
    さぁべた号も、Bキャブでドコドコを極める為の最後の加工を広島でしますよ!

THE Server provider