☆7インチソロ・ラゲッジラック

7 INCH SOLO ROAD KING LUGG.RACK
96s.gif 97s.gif
Gaku です。
さてさて、ローキンの場合大抵の荷物はハードケースだけで収まってしまいます。
しかし、出掛ける際にうまく荷物を収めたつもりが、出先で荷物が増えて困る事はありませんか?
特に私はソロシートなので、箱物なんかはまず積載不可能です。
で、簡単なキャリアを探していましたところ、加Motherwell社より新製品発売の朗報です。
旧MWL-420は11 x 6 inchでしたが、新型MWL-430は12-1/4 x 7 inch とひとまわり大きいサイズ。
これなら箱物の積載も安定しますし、なによりローキンの大きいフェンダーにジャストのサイズです。
クロームの質感も良く、荷物を積んでいない時の見た目も◎。
早速手配したのですが、CCIなどにはまだ扱いが無かったのでカナダの本社から直接購入致しました。
複数まとめ買いをしましたので、ご希望の方がおられましたらお分けします。
これからのキャンプシーズンにも重宝すると思いますが…。ソロシートの方、いかがでしょう?


http://www.motherwellproducts.ca/

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ

Gaku

2005年式 Vivid Black の FLHRS に乗っています。何ごとも全て「ほどほど」な普通のおじさんです。ご贔屓に。

View all posts

37個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • Gakuさんへ
    琵琶湖オフには車両が間に合うとのことなので気になるところなのですがソロ側とタンデムシート側の3点で固定できるのでしょうか?
    それと情けないのですがプライスは...
    ソロシート我慢してこちらが先かな?
    お手数ですがよろしくお願いします。

  • nakasubaruさん
    肝心な事を書き忘れました、値段は¥11,000-です。
    固定方法はソロ側2点、タンデム側1点、既存のハードウェアを使用する簡単装着です。
    残り4個でーす。

  • Gakuさん、こんにちは。
    一人前、お願いします!
    ハリウッドソロのシートでも装着OKですか?

  • 黒キンさん、毎度です。
    THIS ITEM WILL NOT FIT W/A CORBIN SEAT.
    だそうです、残念!!

  • Gakuさん、了解です。
    また面白そうなパーツがありましたら教えてください!!残念・・・。

  • Gakuさんへ>
    では、1個お願いします。
    送金?手渡し?ご都合を別途お知らせ下さい。なお、週末は月に1回程度出勤がありますが、代わりに振替の平日休みもあります。
    ぶらぶらも月1回ぐらいなら平気ですよねっ!って同意を求めたりして(笑)

  • Gakuさん>
    CORBIN SEAT.には付かないと言う事ですが・・・
    箱!が気に成ってしょうが無いし~
    気色ええ椅子とも良く合ってますよね~
    あかん!又見てしもーた。

  • nakasubaruさん、 ぶらーっとDMしましたのでご確認ください。
    ローキン君さん、近い将来の為にいかがです?シートは消耗品です!ニヤリ。。

  • ここでローキン君さんにトドメの一発!
    先日、nakasubaruさんに箱を交換して頂きました。
    バイク全体の雰囲気がガラリと変わります!特に後方から見た目がとてもナイスです!!
    箱交換でロードキング化は絶対オススメですよ!!!

  • 黒キンさんのぜーんぜん違う雰囲気になってますよね。
    見た目もクールですよね。
    ローキン君さんもそろそろ・・・・。
    H&Mで・・・・。

  • ハリウッドソロなら、なんとか付きそうな気がしますけどねぇ。
    まあ、ギリギリでしょうけど。
    どなたか人柱になってみては?
    と、無責任に煽ってみる :)

  • その通り!!
    取り付け部分はCorbin対応品と全く同じだし、
    違いといえばCorbin対応品はキャリア部分が後方に逃げてるだけです。
    でも現状LePeraシートの場合、キャリア部まで40mm以上も余裕があります。
    ハリウッドソロってそんなに後ろにずれてましたっけ?
    ということで、黒キンさん!送り先DMください!
    おもしろいからやってみましょう。
    人柱なので無料です!どうせ余ってるし(笑

  • それでは取り合えず一度試してみます。
    Gakuさん、送り先メールします!

  • Gakuさん、メールの送り先がわからないので私の方にメールして頂けますか。
    宜しくお願いします。

  • Gakuさん、本題から外れますが、写真に写ってるのレイバックライセンスプレート(53385-00)ですよね。 
    これって日本のナンバープレートつけるのになんか追加工必要でしょうか?(実は自分もこれを考えてました。)

  • ぼーさん
    53385-00は絶対買わないで!!
    私、今付けてますけどJPプレートはどう加工しても絶対に付けられません。
    この為、HDJ製の変なプラスチックのプレートを間に介入させてます。
    それでもボルトの山が干渉したりしてうまくいきません。
    見た目もダサダサです。
    で、非常にタイムリーなんですが、昨日オリジナルライセンスホルダーが完成しました。
    たかがこんなものに試作10枚以上。
    こだわった点は、
    取り付けフレームに密着して見える事。
    ナンバープレートの外に余計な物が出っ張らず、とにかく小さい事。
    法規を満たした反射板取り付け部の確保。
    高強度で錆びない事。
    かなーり満足出来る逸品が出来上がりましたよ!
    問題はSUS304の1枚板から60枚取れてしまう事です…あちゃー。

  • Gakuさん、コメントありがとうございます。
    僅差の入れ違いでしたが、本件、別ルートで動いてもらってるのでそちら方面で検討中です。 
    それにしても、SUS304とは渋いですね。 (前職で半導体設備のメカ設計10年近くやってたんで懐かしいです。) 
    どんなのか気になりますね。 是非みんなにもお披露目を~。 そしたら60枚の残りも全部消化できたりして(?)

  • 7インチソロ・ラゲッジラック装着結果報告!
    取り合えずハリウッドソロシートで装着出来ました。Vレールにも干渉しません。
    しかし、かなりキツイです。装着方法は後の固定するネジは最初は緩めておきます。
    そして、ラックを後方に出来るだけずらしシートを押し込む感覚で装着します。この方法でギリギリ取り付け出来ます。
    この、かなりキツイ状態を解消するにはラックの後のネジ穴を縦長に広げれば解消出来ると思います。あと5ミリ後方に下がれば問題無いと思います。
    明日デビに行く用事があるので親方に加工して貰う予定です。
    装着した感想です。
    すごく、きれいなラインになります。シートの後に何も無かったのがラックを装着する事で豪華になりますね!ソロシートを付けられている方にはオススメです!!
    Gakuさん、ありがとうございました!!!

  • Gakuさん、お久です。
    お聞きしますが、このラゲッジつけてカクい箱って安定して積めそうですか?まっ平らじゃないようなので、そこんとこ気になります。
    あと、ライセンスプレートよさげですね。販売中?

  • 黒キンさん、毎度hiroです!
    (ブルスカではお世話になりました^^)
    黒キンさんのシートってハリウッドじゃなくてクラッシックソロじゃなかったでしたっけ?

  • TETUくん、お久です。
    このラゲッジはアールになっています。多分カクい箱は安定悪いと思いますよ。
    それと、余り重い荷物を積むとラゲッジの後の支えが一箇所なのでそこに重量が集中するとフェンダーが凹む可能性があります。
    私は荷台ではなくピカピカパーツの部類だと思います。このラゲッジ付けるとかなりカッコイイですよ!荷台に使うのはモッタイナイ!!

  • hiroくん、申し訳ないです・・・クラシックソロでした。
    ご指摘ありがとう。

  • 黒キンさん、なんとか装着できたようですね。
    ハードケースに続いて、積載力倍増したんじゃないですか?
    TETUさん、カクい箱の件ですが、その辺のところをTETUさんに試して頂きたい訳で・・・ニヤニヤ
    プレート販売はねぇ・・・梱包発送とかが面倒で。
    必要でしたら今度ツーにでも持っていきます。

  • 本日、デビでラゲッジを加工して頂きました。所要時間2分で出来上がり!
    結論としてどのタイプのシートでも装着OKですね。(穴を広げるだけ)
    只今、デビでのエンジンチューンは10月~11月まで順番待ちだそうです。
    ピットの中には工事中の車両でいっぱいでした。中には見覚えのあるバイクが2台ありました・・・白いのと赤いの。
    ネリーさん、今日の肉最高でした!2人でタラフク食べて飲んで4800円は安い!!ありがとうございました。

  • 黒キンさん、見覚えのある白いのと赤いのの、出来上がり具合はどうでしたか?
    私、そろそろ禁断症状が出てきつつあります。
    約束では来週なのですが・・・・・、早く乗りたいです。

  • shampooさん、すいません。
    デビでの会話はネリーさんと親方と三人で肉の話題だけでした。あそこの肉は最高やね~とか、うどんを入れると旨いで~とこんな内容の話だけです・・・。
    でも、デビ親方の仕事は完璧に仕上げるのがモットーですから心配ないと思います。
    shampoo号の完成を私も楽しみにしています!!

  • Gakuさん、はじめまして。
    くまといいます。
    Corbinソロシート装着してます。
    興味ありありで、黒キンさんの情報・・・ムムムです。
    余りがありましたら、よろしくお願い致します。

  • Gakuさん、お世話になりました。
    装着完了です。
    で、かっちょいーーと思わず叫んでしまいました。
    このラックお世話いたたこと、本当に感謝しております。
    FLHRSのサドルバッグがハードケースへと換えるえられていく昨今、確かにハードケースの方がシンプルでいいよなー、とか思っていました。
    が、しかしですよ・・・このラックFLHRSのために作られたのかと思うほどリアフェンダーとサドルバックの曲線とマッチしております。
    黒きんさんの情報のとおり、後方の穴を前方に・・・・どうしようと思ったのですが。
    狙ったところにポンチで印し、ドリルで穴あけ後、取り付け金具に合うよう丸ヤスリで整形。
    ただ、ソロシート装着車輌はikeuraさんおすすめのシングルシートにしたときの穴埋め部品、この交換にはジャッキアップが必要でした。今後の参考になればと思います。

  • くまさん、こんにちは。
    穴埋め部品の交換はジャッキアップをしなくてもできますよ。針金一本あればOKです。
    まず、フェンダーの穴から針金をタイヤに沿って下げていきます。針金の先端が出たら取り付け部品を針金に通し針金の先をUの字にします。
    そのまま、ゆっくりと針金を引き上げフェンダーの穴に誘導します。穴に収まったら固定してそのまま針金を引き抜きます。
    慣れれば2〜3分で出来ます。
    取り付け部品を外す場合は逆の手順で出来ます。(ノーマルシート⇒ソロシート)
    上記の手順は取り付ける時の方法です。(ソロシート⇒ノーマルシート)
    以上です。

  • 黒キン さん、こんばんは。
    とりあえず、先日の情報ありがとうございました。
    このラックいいなーと思っていたのですが、THIS ITEM WILL NOT FIT W/A CORBIN SEATにがっかり。
    そこへ、黒キン さんの・・・飛びつきました。ありがとうございました。
    またまた、穴埋め部品の交換について目から鱗の情報ありがとうございます。
    なるほどなと、思いました。
    これから、活用させていただきます。
    Gakuさん、黒キンさん本当にお世話になりました。
    くま感謝です。

  • Gakuさん>こんばんわ
    ナンバー取り付けのピカ板カッコ良いですね~
    今頃読み返して気が付きました。
    私も着けたい~
    まだ有りましたら譲って頂けませんか?

  • Gakuさんこんばんわ☆なっちと申します。
    突然のコメント失礼します。7インチラゲッジラックまだあまってましたでしょうか?

  • GakuさんDM送りましたが送らさったかな???
    PC不慣れなもので。。。すいません

  • 琵琶湖に向けチョコっと荷物積めたらと思い深く考えずに
    買っちゃいましたこれ
    黒キンさんのクラシックソロではバッチリ決まってましたが、ハリウッドソロではまったく無理です。(よく考えれば分かったなぁ)
    あ~やっぱりミーティングキャリアか
    それともクラシックソロか
    リュック背負ってくのか琵琶湖
    どーする俺

  • honさん、加工しても無理そうですか?
    自分はキャリア無しの頃はリアフェンダーの上に座布団を敷いてその上に荷物載せていました。
    コンテンツの中の「ロードキング的キャンプ装備」も参考になります。コンパクトに収納すればサイドケースに収まりますよ。

  • 黒キンさん こんにちは
    勝手に登場させてすいません。
    加工はですね 30mmほどステーを延長しないとダメですね
    整理整頓と言うものから始めてみます。
    琵琶湖ではコンパクトな装備で登場出来ればと思っております ハイ

THE Server provider