☆オドメーター修正

みなさんこんにちわ。
愛知のトシです。
さて、実際の走行距離とオドメーターの値が、ずれてしまっている方はいませんか?
私は、コンビネーションメーターを H&M に注文時に頼んだ値より 883km多く走ってしまっていました。
ディーラーに頼めば直ぐ何とかしてくれるだろうと思って走ってしまったんだけど、結果は簡単に断られてしまったっす ^^;
最近まで自分を誤魔化して我慢してたんだけど、どうにもこのずれを許せなくなってきて H&M でもう1個買おうと思った時に
「壊してもいいから注文する前に1回自分で触ってみるか」って事になりました。

で、写真の様な具合に手持ちの機器を使って実験開始!
おっ! スピードメーター少し振れるじゃん!!
じゃ 210km/h で走らせちゃえ~
数十秒後、お~~ オドメーター1km 増えたじゃんv(^O^)v
かなり泥臭い方法なので 1,000km オドメーター増やすには、時速 200km/h で走らせても5時間掛かるんです。
あたりまえと言えば、あたりまえですね ┐(´~`;)┌
これまで我慢してきたBHメンバーの貴男!
送料さえ払ってくれれば、すっきりさせますよ。
ただし、日数の余裕は多目にみてくださいね。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.60 - 5票)
読み込み中...
Category: パーツ

トシ

2005年式ロードキングに乗っています。普段はソロが多いです。
食事目的も観光もありません。
ひたすら走るのみw

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • メーター戻しならぬ、メーター進めですね :)
    トシヒロさん、寄稿ありがとうございました。

  • ikeuraさん、早速のUPお手数掛けます。
    ハーレーって走行距離延びてた方が、貫禄でていいですよね。
    メーター交換時の手違いやら車速パルス辺りの故障などで
    実際より少ないなんて許せないでしょ。
    他のバイクなら「メーター戻し」したくなるんでしょうけど(^o^)

  • 米の国インディアナのオッジンこと・・『サトシ』と申します。はじめまして♪m(_ _)m。。。コチラでKm併記のメーターに代えましたが新品のまま取り付けた為、日本に持ち帰るまで(6500マイルのズレを)何とかしなきゃイケマセン。。。同じ愛知の方だし・・メーター持って今すぐ日本へ行きたい!!….??ん?待てよ・・・!?日本で買い換えた方が安いか???

  • オッジンさん初めまして。近くのディラーかH&Mでキロ表示のを購入して希望距離数を打ち込んでもらうのも、選択の一つではないでしょうか?
    せっかくアメリカ在住ですから。
    同じさとし繋がりとしての意見です。

  • 初めまして、オッジンさん。
    パルス発信(0-5V)さえ出すことが出来ればそちらでも出来ますよ。
    キーワードは、J1850プロトコル通信なので
    メーターと点火モジュールをJ1850(1本の線)によってつなぎ
    点火モジュールにスピードセンサー(ホール素子)擬似パルスを
    与えるとスピードメータが反応してくれます。

  •  愛知のトシヒロさんへ
    インディアナのオッジンです。
    早速、お返事頂いて、どうも!m(_ _)m
    ド素人相手に。。。。
    コンナムズカシイ専門用語並べてもらっても・・・
    ゼェンジェンワカリマシェン!(ちなみに長崎生まれ-愛知の住人でした)。日本に戻ったら一緒に走りましょう♪
    またいろいろ教えて下さい。お願いします。
     yukiikoさんへ
    同じ“サトシ”繋がりだそうで、、、
    アドバイスどうもありがとうございました。
    アメリカでもHDディーラーで調達すると、
    純正部品は高いです。eBayやら、何やらで仕入れています。
    取り付けは全て自前で、見よう見まねでやってます。結構、ハマッてます。

  • 08 FLSTN にコンビメーター(74677-07)を付けたんですが燃料警告ランプの点灯が早くなりました。ちなみに燃料計が約半分で点灯します。点灯して給油しても6~7リッターしか入りません。もしかしたらこのメーターは警告ランプの点灯タイミングを設定できるんですかね?
    何方かアドバイスして頂けたら幸いです。

  • 愛知のトシヒロさんへ
    記事を寄稿されてからずいぶん時間が
    たっているので事情が変わっているのかも
    しれませんが「オドメーター修正」をお願したいのですがもし可能であればご連絡いただけないでしょか。よろしくお願致します。

THE Server provider