☆サドルバッグ ラッチ

本人が更新をサボっているせいか、久しぶりに寄稿をいただきました。
***
こんにちは。
バイクノーマル、乗り手アブノーマルのonoです。
image1.JPGimage2.JPGimage3-001.JPGimage4.JPG
いつだったか、落とした切符を拾うふりして女性のスカートの中を覗いた男が逮捕されたなぁ、と思い出しながら歩いていると前から超ミニスカートで自転車に乗ってる女性が、下着丸出して走って来ました。
なぜか心の中で「ありがとう」と叫んでいました。
需要と供給というか… 欲しがりません勝つまではというか… 少欲知足とでも言いますか…。
とにかく覗きは犯罪ですが、たまにはサドルバッグのラッチをめくって覗いてみて下さい。
先日、サドルバッグを外して洗車をし、取り付け後、ラッチを掴んだら、ガチャリとラッチが完全にサドルバッグから外れてしまいました。
一瞬、何がどうなったのかわからなかったのですが、どうやらラッチと上蓋を繋いでいたボルトが外れたようでした。
左のサドルバッグは5つあるボルトのうち4つが紛失、右のサドルバッグは2つ紛失してました。
全てのボルトが無くなっても、車体側の爪2つと上蓋裏側の布(テザーストラップ)があれば走行中に上蓋が吹っ飛んでいくと言う惨事は免れますが、ガムテープ等の応急処置が必要となりそうです。
5つのボルトがあるか確認はラッチを持ち上げると出来ますが、増し締めは布(テザーストラップ)を外す必要があります。
ネジはディーラーで1個170円でした。(左右で10個)
ネジを5つきちんとはめて、増し締めすると、ラッチがバッチン!と音を立てて閉まるようになりました。
締まりが良いと音がでます!
では良い箱付きライフをお過ごし下さい。
さよなら、さよなら、さよなら。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 4票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

ono

2005年式、スモーキーゴールドのロードキングに乗っています。
ikeuraさんはじめ、みなさまのアイデア、知識をいただきです。ごちそうさま。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider