クロームスイッチハウジング

127

IMG_1124s.jpg
ステンメッシュホース交換に続く、ハンドル周りピカピ化計画第2弾、クロームスイッチハウジング交換です!
メーカー不明の商品で、怪しい箱に梱包されていました。マニュアルの類いも一切ありません。
うーん、大丈夫か?と思いつつも中身を確認すると、ちゃんとした造りのようで一安心。
きっとだれも純正品と社外品の区別はできないだろうパーツは、社外品で十分。
とりあえず左側。
トルクレンチでの純正のハウジングを外します。ウインカーやらの電装系ケーブルがつっかえて作業がはかどらない。クラッチレバーのクランプも外して作業しないとダメみたいです。
面倒くさがらずに全部外せばいいのね。わりと簡単に左側作業終了!
次は右側。
あれれ、左側とは違って面倒くさそう…。スイッチハウジングの中にスロットルケーブルが通っているではないですか。うーん。
じっくり観察して、取り外し方法を確認。窮屈で面倒なだけでむずかしくはないようです。
それから、意味不明のスイッチも埋め込んである。なんだこれ??
スロットグリップ内側のグリスで手がベタベタになってしまったくらいで、なんとか作業完了。
意味不明のスイッチはブレーキランプ点灯用のスイッチでした。
ケーブル類はクランプに挟まっているので無理矢理引っ張ったりせず、順番に丁寧にネジを外していけば大丈夫。作業所要時間は約一時間程度。


メーカー不明 クロームスイッチハウジング \8,000-

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider