GWツーリングその3

明日は全国的に雨との天気予報を受けて、不本意ながら今日は東京に帰ることにします。
地図を見ながら考えた結果、長野市から中野市まで北上、そこから志賀高原を登り、志賀草津道路で群馬に抜けて帰るルートを選びました。
FLHR in SHIGA KOGEN 志賀高原のロードキング 滋賀草津道路でのロードキング
志賀の途中までは天気もよく、快適な道のりでしたが、標高が上がるにつれ曇り空に。気温も一緒に下がってくるし。うう、寒い。
ゴールデンウィークらしく、志賀高原のワインディングロードは所々で大渋滞。登りの急カーブを、片足着きながら半クラッチで登らされるとは思ってなかった…。
5月だというのに志賀のスキー場はオープンしていて、スキーしている人が沢山いる。スキー客の脇をロードキングでかすめるなんて。寒いわけだわ。志賀草津道路はもう少し暖かくなってからの方がいいみたい。
渋滞は草津まで続き、二輪の利点を十分に生かした運転で、草津を抜けるとやっと快適なスピードでクルマが流れ出す。
やっと天気が回復しつつあるのに、このまま走ると渋谷川伊香保I.C. で終わってしまう。榛名山の標識を見つけてすかさず右折。
榛名周辺の川
しかし秋名、いや榛名山を登るのはやめて、麓をぐるっとまわる406号線を選択。これは大正解。
交通量は少なく、距離も程よく、天気もよく、気持ちのいい道でした。
この道はかなりお気に入り。


GW、3日間の総走行距離 960km。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさん>
    とても良いGWを過ごしておられてうらやましい~~
    次の日に泊まる所を見つけながら旅をする。
    私たちの憧れな旅の仕方と思います!!
    but。。
    ざむさんも言ってますが今回は
    ナンバーが見えまくってます・・・
    見えても特に問題は無いと思いますが、
    今までの苦労が・・・
    今度はBH仲間で一緒に旅しましょうね~~

  • あー、ホントだ。またやってしまいました、スミマセン。
    会社じゃないと画像加工できないんです…。
    このナンバーは大丈夫なんですが、早々に直します。
    教えていただきありがとうございました。

THE Server provider