SE パフォーマンスマフラー

晴天の土曜日。
さて、どこに行こうかと考えながら出かける準備をしていたら、密かに発注していた Screaming Eagle Performance Muffler が届きました。
お気に入りのロングスラッシュカットにしたので、今までのツーリングマフラーと外観はまったく同じです。
唯一違うのは、SEパフォーマンスマフラーには「Screaming Eagle」のロゴが入っていることです。
マフラー
マフラー交換は経験済みだったのと、新しい工具のおかげで、エンドキャップの組み立ても含めて、荷物到着から約30分程度でマフラー交換作業終了。
急いで出発準備をして、エンジン始動!
ポンポンポンポン…。
暖気もそこそこにして駐車場のスロープを駆け上がり、通りへ出ます。
ポンポンポンポン!
あれっ?
ツーリングマフラーは音量こそ小さいものの、ドッドッドッドッドッという音だったのに対し、このマフラーはなんともまろやかな、丸みのあるポンポンポンポンという音がします。ちょっとスパトラっぽいかも。
日頃、サンダーヘッダーとかローライダーヘッダースとかサンダンスボマーや、はたまた直管のハーレーなんかと走ることが多いせいか、ちょっと違和感を感じてしまいます。もうちょっとドスの効いた音が欲しかった…。
とはいえ音量はかなり大きくなりました。走っていて自分の排気音だけ聞こえないなんてことはありません。
品川埠頭
この変な音に戸惑いながら、一般道を暫く流してから、高速へ。
うん、高速は快適です。トルクが太くなっていて100キロ超からの加速が違う。
音量が上がっていますが、ウルサイという音ではないので巡航速度は上がりました。
数時間、新しいマフラーでいろんな回転域を試しながら近郊〜都内を彷徨っていると、だんだんこの音にも馴染んできてなんとなく違和感がなくなってきました。
高めの速度からすっとスロットルオフにするとスパパパパという、ちょっと心地良い音がすることも発見。(ダイノジェット組んでいなかったら、パンパン鳴るかも)
ちょっと拍子抜けしましたが、折角つけたんだし、暫くはこれでいくことにします。


FLAG.gif
65304-96 8.75″ Slash Cut End Cap $30.00 *2  $60.00
65115-98B Screamin’ Eagle(R) Performance Mufflers $379.95
—————————————————————————-
Subtotal: $439.95
S&H (ParcelAir): $120.34
Insurance: $6.20
Grand Total: $566.49
消費税 1,120円
地方消費税 275円
通関料 200円

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

60個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 確かにドスの効いた排気音はロードキングに合いますよね。高い買い物だけに何度も買い替えれないし・・・・。自分も今悩んでます^^;オススメのマフラーあったら教えてくださいね。

  • スクリーミンイーグル・パフォーマンスマフラーですが私もつけています。
    いい音しますよね。
    スロット戻すと僕のは多少、こもった音でパンパンなりますよ。
    一応、ダイノジェット組んでますけどね。

  • おっ!マフラーが換わりましたね。
    自分の音が聞こえるくらいがいいですよ。
    関東オフで音を聞くのを楽しみにしています。
    >もうすぐ納車君^^
    ドスの効いた音=重低音ですか?
    地を這うような音ならバンス&ハインズ、サ
    ンダーヘッダー、そして見た目バイクが短く
    見えますがスパトラはいい音します。
    遠くからでもドッドッドッって低い音が上品
    に聞こえます。弟がFLSTFにスパトラを付け
    ていていい音なんです。高音が無いためか
    長い距離を走っても疲れないようです。
    だからって小さい音ではありませんよ。僕は
    ドスが効いてると思います。

  • マフラーについて。。
    スーパートラップはマジェスティー・シャドウ1100の時につけていましたが、
    音はとっても良いです。
    私も大のお気に入りなのですが、エンジンへの負担が非常に高いとディーラーから注意を受け、
    ネットで調べましたが、長く使っていてエンジンが不調になった人も多いようです。
    せめて、すぐにデュフェーサー(でしたっけ?エンドの蓋)をはずしなさいとネットで忠告受けました。
    もちろんぜんぜん問題なし!と言っている方も多数いましたので個人の感覚ですが、、
    私は中古で購入したローキンに最初からついていた、(多分)フッカーのマフラーなのですが、
    とっても気に入ってます。音もそれなりに大きく低音でお勧めです。

  • 僕は、サンダンスのシガーパイプを、つけています、左側のパイプのエキパイに蓋をして、
     一本だしにして、かなりいい感じの音がしますよ。   取り付けに苦労しましたが、その価値は、ありました。

  • 僕も同じスクリーミンを付けてます。最初はアレ音小さいなぁ〜と淋しくなってしまうけど、四、五百km走ると、かなりの爆音になりますよ!二速でフルアクセルから素早く戻すとパンパン大変なことになり、ちょと満足てカンジ。もう少し走ってみてね!ちょうどいい爆音ですよ。

  • 今晩は。
    スクリーミンイーグルのパフォーマンスマフラーですが、
    てっきり、ツーリングマフラーよりドスの効いた音がするのかと思っていましたが、
    そうでもないんでしょうか?
    (ikeuraさんのインプを見て)
    お詳しい方いらっしゃいませんか?

  • カーカーなんかより、低音のきいた大きな音がするよ!高いだけあってね。(フィシュテールいれて11万ぐらいした)とにかく音に品があります。

  • エンドキャップによってかなり音の印象は変ります。スラッシュだと一部の音域が飛んじゃうんじゃないかな?
    同じマフラーなのに、フィッシュテールとターンダウンで全然印象が違って、すこし驚いた経験があります。

  • >最初はアレ音小さいなぁ〜と淋しくなってしまうけど、
    >四、五百km走ると、かなりの爆音になりますよ!
    あ、やっぱり。出かけたときと帰ってきたときでは音が違うような気がしたんです。ちょっと楽しみが増えました。
    >スラッシュだと一部の音域が飛んじゃうんじゃないかな?
    そうかもしれません。後ろから聞いたら、又はターンダウンなんかだと確実に音が違うんでしょうねぇ。

  • 昨日、400キロ位走ってきたのですが、帰ってきたら、音 変わりました。ネリーさんの言うとおり爆音です。
    確かに取り付け直後はポンポンポンという印象でしたが、今はパパパパパン! ゴボボボボーという感じです。
    このマフラー、アクセル開けたときの音がいいですねー。

  • でしょ!僕のは千三百㌔走ってますが、千をこえてからどんどん重低音が響いてきます。よく、良い音してるねって声をかけられますよ。音も大きいけど音質が素晴らしいと自画自賛!僕は大満足です。気分がいいから焼酎もう一杯

  • うーん。パフォーマンスマフラーがますます気になります。ワンピースタイプとの音質の違いはあるのでしょうか。

  • パフォーマンスマフラーは販売中止なる(なった)んでしょうか?
    HD(USA)のHPでパーツNO(65115-98B)を入れても表示にならないですよね?
    事情をおわかりの方教えて下さい。

  • 今年からカタログ落ちしたらしいですねぇ。
    パーツNoを指定すればディーラーでちゃんと買えるという話を聞いたことがありますが、真偽のほどは分かりません…。
    H&Mにはちゃんと在庫ありましたよ。

  • ikeuraさん、どうもです。
    カタログ落ちしただけで、販売中止になる訳ではないんですね・・。(ちょっと安心しました)
    パフォーマンスマフラーと言っても、65115-98Bや、65116-98Aとか3種類ほどあるよですが、何が違うんでしょうか?
    また、上のR&Bさんもお聞きしてますが、ワンピースタイプって、スリップオンと比べてどうなんでしょうか?
    形も違うんですかね?

  • 65116-98AはFLSTS用でツーリングモデル適合外です。
    ワンピース型はバッフル構造で、
    名前は同じでも別物のようです。
    音は結構低めで、良い音だったと思います。
    音の大きなマフラーはHDJが工賃サービスで
    ノーマルに戻すキャンペーンをやったくらいだから
    カタログに載せるわけにはいかないのでは?

  • FLHRCさん、どうもです。
    車種によって品番が変わる訳ですね。
    スリップオンとワンピースでは、どれくらい音が違うもんなんでしょうかね?
    カタログに載せないというのも、昨今の音規制により自粛というか、自主規制のようなもんなんでしょうかね?

  • パフォーマンスマフラーですが、騒音規制が厳しくなったため2004からカタログに載せなくなったそうです。
    買えることは買えますよ。
    その代わりうちのディーラーでは公道走行不可の誓約書(承諾書?)を書かされます。
    警察に捕まってもうちは全く関係ありませんって事ですね。
    ただ僕の周りでスティードとかは捕まった人いますが、ハーレーは未だに捕まった人を見てません。
    みんな爆音なんだけど、これもブランドイメージですかねw

  • 始めてお邪魔します。ローキン君です。
    このHP見て本日ロードキングカスタムの
    マフラー決定しました。スクリーミンイーグルパフォーマンス
    で注文完了し7月4日納車予定です。
    と言う事で購入出来ました。
    ついでにダイノジェットとエアーフルターも変えた方が
    給排気両方のバランスが良く成るそうで
    これも一緒に購入しました。
    ちなみに税関通るのが6月28日だそうです。
    このHP参考にさせて頂き有難うございます。
    関西は滋賀県在住です。

  • >公道走行不可の誓約書(承諾書?)
    公道走行不可って…。帰れない。
    見送りしてる時点で矛盾してるような気がします。ただの責任逃れですね。

  • >ikeuraさん
    たしかに!!w
    まぁ客の注文に応えるのも大変ですわに。
    その姿勢に一票!!
    納車8月とか言ってましたが、他の店のがスライド納車になる様で今月登録できそうです。
    琵琶湖オフ参加でよろしこ!!
    おっと別板で参加表明

  • 私のは、SEパーフォーマンスにフィシュテールです。 スラシュカットの音を聞き低音が足らないので出口の狭まったタイプにしました。
    車検も全長251cmにして構造変更しました。
    キャブもカムも変えちゃったけれど違法改造はしてませんよ!
    合法改造です。
    ちゃんと車検通ったもん・・・・・・・・・・
    皆さんも挑戦してみてください。

  • 来ました来ました。SEパーフォーマンスが届きました。昨日夜の9時に仕事から帰ってくると届いていたので嬉しさのあまり台風の強風の中、(車庫の中ですが)取り付けしました。
     で、今日、夜8時に仕事から帰ってきて30分あまり走ってきました。紳士的な重低音で個人的にはもう少し高音が絡んだ重低音ならな~という感想でしたが走りこむと音が変わってくるという事なので楽しみに走ります。

  • 噂通り音が変わりました。SEパフォーマンスマフラー確かに爆音系です!!今日、540km走ったのですが400km位で昼飯食べてそれから信号待ちからのスタート時、ズドドドド!!!ウォーいい感じじゃな~い^^適度な高音も混じってお気に入りの音となりました。キャブはどノーマルでバックファイヤーは吹かないけど調整やダイノなんかやった方が良いのでしょうか?プラグの焼け色とか見るのかな?ご親切な方アドバイスよろしくお願いします。

  • もちろん調整するに越したことはありませんが、とりあえずそのまんまでも大丈夫です。
    でもダイノジェット組むと走りが変わります。
    ストックはガス薄すぎなので、そのうち上り坂でノッキングしていることに気が付いてしまうかもしれませんね。:-)

  • ikeuraさんありがとうございます。様子見て見ますね。今非常に金欠なもんですから純正キャブの裏蓋開いてガスを濃くしようとも思っているんですが近いうちMIKUNIの42くらい行こうかと考えています。
     僕のセッティングに比べたらikeuraさんのVANCEのセッティングの方が難題ですよね。でも難しいだけにバシッときた喜びは格別だと思います^^
     ああ、僕もだんだんとチューンの泥沼にはまっていくのでしょうか(笑)

  • その通りです。こっちの世界にようこそ(笑)
    裏蓋は基本ですね。ホームセンターのやすもんのドリルで余裕です。
    スロー48番に変えるだけでも結構変わった記憶があります。
    とりあえずはそれでも楽しいと思います。
    自分は相変わらず燃調ではなく空調に苦しんでいます。
    今日も風の流れがきついせいか、エアが足りないような症状がでました。
    途中でミクスチャーはもちろんインターミディエイトを下げ、メインも下げましたが症状は改善できませんでした。
    開き直って、直吸いにしたら嘘の様に直りました。
    やっぱ空調か・・・と確信しました。
    やっぱハイフローにもどそかな・・・。
    でもありきたりは嫌いだし・・・うーん・・・。

  • ヤンマーさん>皆さんのお誘いに誘惑されて下さい。harley泥沼に・・・
    以前はマリン関係を楽しまれて居たそうで・・私も千里浜や三国など・・2サイクルでしたから単純な構造で良くキャブや電気系統触りました。その時ミクニのシャワーキャブ42φをツインで装着してました。その事考えると1450ccも有って一個のキャブで足りるの?でもサイクルが違い倍と考えると丁度なのかなー??エキパイとチャンバーは良く似ている様な感じ??ウエストコートかSEをチョイスしてました。
    harleyは素人でこれから勉強します。でも経験者に寄って感じ方や趣味は変わるので自分で合う物考えないと仕方無いですねー。
    音も一緒だと思います。

  • ローキンくんさん>今はドロ沼にはまるお金がないので大丈夫でしょう^^ ジェットもいじりましたね~僕はRAをほぼストックで乗ってましたが友人の550SX、ツインキャブ、チャンバー、インペラ、いろいろやりましたね~2スト特有の爆発的加速はスゴイですもんね。ジェツトドリームとか読んで研究しました。
     SE、サトエンがスクリミーンイーグルに変わってしまいましたね(笑)

  • ヤンマーさん>SEの違い解る方が居られ楽しみです。信州方面などで又ご一緒できれば良いですね!楽しみです。
    私はkarkarのマフラーとエアクリをSEハイフロー、そしてダイノジェットに交換してますが結構良い感じです。アフターファイヤーは全然無しでフィーリングはツーリング用には問題無しです。
    以前のジェットの時の経験ですが、キャブ径を大きくしても早くならずやはりバランスだった様な気がします。それとハーレーでは競争を余りしないのでフィーリングのみでしょう。だからストレス無いと言うのが一番と私は考えて居ます。
    それと2サイクルでもピーキーなのは、早く思えるだけで結局扱い難く駄目でした。圧縮、ポート研、クランクバランス、などエンジンを触る程難しく成って結局電気でトラブルに合い棄権とか何やってるの??・・けど触る事が面白いのは確かですよね!

  • ikeuraさん、こんにちは。 そして、みなさん、はじめまして、ローキンカスタム納車3週目のバイク準初心者です。 やはり例にもれず、大型スクータの排気音に負けてしまう標準マフラーの交換を考えています。 今のところ、SEパフォーマンスを検討してるのですが、そこで質問です。
    ikeuraさんをはじめとした皆さんは、SEのどこに物足りなさを感じられて新たなマフラーへと旅立たれたのでしょうか? つけてしばらくしたら、ますます良い感じになったという話しもあって超おすすめなんだなと思っていたのですが。
    ちなみに僕のビッグツインのイメージは、べたべた、ばたばた、の低音サウンドです。 爆音である必要はないのですが、せめて、高速でアクセルをひねって初めて聞こえる標準マフラーの音感くらいが、加速しなくても聞こえる程度で良いと思ってます。
    是非、今一度SEパフォーマンスマフラーの感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。 
    よろしくお願いします。

  • SEパフォーマンスマフラーはお薦めですよ。
    ノーマルから換えるなら文句なし、大満足でしょう。
    個人的には時速100キロを超えた速度域での、加速時の音なんかが大好きです。
    私がバンス管に換えた理由は、自分の感覚が狂ってきたからです。:-)
    サンダーとかネスバブとかドラッグパイプの人なんかが身近にいると、その傾向は顕著です。
    全然、自分の音が聞こえませんからね。

  • こんにちは。
    先日ショップでSEパフォーマンスマフラーが付いたローキンの音を聞く機会がありましたが、
    ノーマルと比べれば、十分に爆音?で、重低音がきいていたように思います。
    単体で聞けば最高なんでしょうけど、ikeuraさんのように、あまりにも周りに爆音系がそろってしまうと、
    物足りなくなってしまうのかもしれませんね。
    SEパフォーマンス、やはりお勧めです。(個人的には)

  • 私はハーレーを買ったばかの初心者です。ただ単に昔からハーレーにあこがれていたため免許を取って原チャリから乗り換えました。と言っても原チャリもここ10年程乗ってはいませんでしたが・・・。さて質問なんですが、FXSTSに良く合う形のスクリーミンイーグル製マフラーはどのタイプでしょうか?(自分の好みや!)と言われればそれまでですが、音などが全くわからないので・・・。諸先輩方の意見を聞きたく思い掲示させていただきました。多分ディーラーは装着してくれないでしょうが、購入はさせてくれると思います。皆様の意見聞かせてください。

  • こんにちは。 ここはFLHR系(ロードキング)のサイトなので、ソフテール系に詳しい人がどの位いるかわかりませんが。。。
    ハーレーを今年変われたということであれば、純正パーツカタログの745〜749ページに載っているみたいですね。 一般的に先端が絞られているタイプの方が低音のようです。 あと、爆音の部屋、と検索するとTWINCAM88のソフテール系マフラーの音が聞けるサイトが見つかりますよ。

  • 名前は同じSEでも、ソフテイル系なんかだと全然音が違います。形も長さも違いますから当然ですが。
    個人的にはボマーなんか好きです。SEじゃないですけど。

  • ぼーさん、保健室さんありがとうございます。ちなみに皆様も爆音ですか???あの音でなければハーレーじゃないと思います・・・。隣に並ばれた原チャリのほうがええ音出てました。やはり低音がハーレーですよね。純正は本当に静かですからね~。ローキンのサイトだったんですね。知らずにすんません。ありがとうございました。

  • ikeuraさん、ようやくSEパフォーマンスマフラー(フィッシュテール)付けました。 高速巡航でも音が聞こえるようになり、また音質にも大満足です。
    僕の場合、ストック(4000km弱)からの乗り換えでしたが、初印象はストックの音を残しつつボンボン感を強くして、且つ音量が大きくなった感じでした。 まだダイノジェットは組みこんでませんが、高めのギアでもノッキング音が聞こえず引っ張って行ってくれる感じです。 逆に言うと、音が大きくなったため交換前のように高回転で引っ張ると少々疲れます。 でも鼓動感が増えたので、速度が低くても十分楽しめるようになり、引っ張る必要も感じません。 良い感じです。

  • ikeuraさんはじめまして、こんばんは。
    私は、今年の春頃から、このホームページにはまり、ローキンを購入した中年です。
    いつも楽しく、また、参考に毎日拝見させて頂きありがとうございます。
    ikeuraさん、いつもホームページやメールの対応等大変だと思いますが、教えて頂きたいことがあります。
     ikeuraさんがH&Mのオーダーの仕方を解りやすく書いていただいていましたので、それを参考に近々オーダーしようと考えていますが、カードで購入したことが無いので、明細書がありません。
    早く注文したいので、銀行のファックス番号を記入しようと思いますが問題はありませんか?
     また、SEのマフラーを付けたかったのですがこちらのディーラーがSEは無く、付けたことがないとのことで、カーカーのフィシュテールにしましたがH&Mで購入しようかと検討していますが、エンドキャップで音がだいぶ違うのでしょうか。
     どうかよろしくお願いいたします。

  • こんにちわ。パフォーマンスマフラー+テーパーエンドの購入を考えている者です。
    このマフラーを使ってる人にお聞きしたいのですが、音量はどのくらい大きいのでしょうか。警察に止められるほど大きいのでしょうか。
    最近音量規制が厳しくなってきてますので、不安になってます。

  • hide さん、
    H&M への注文ですが、From Japan の場合には以前程 認証は厳しくありませんし、銀行のファクス番号で問題有りません。
    マフラーの音は、エンドキャップで変わりますし、形状によって抜けの良さも変わったりします。
    zam さん、
    パフォーマンスマフラーはアクセル開度によって音量が変わるタイプですし、それほど大音量ということではないので「うるさくて止められる」という事はないような気がします。

  • zamさん
    私もパフォーマンスマフラーですが警察には止められたことはありません。
    しかし検問などがあればキップを切られると思います。特に11/1より規制がきつくなりましたので当分は携帯電話の取り締まり、単車では騒音規制の取締りが多くなると関係者より聞きました。

  • >zam さん こんにちわ
    私の聞いた所ですが、SEパフォーマンスマフラーとKERKERと内容は同じと聞いたのですが?
    SEはKERKERからのOEMで名称だけ変えて居ると聞きました。ホント?でも外観似てる
    音も一緒の気がします。ディラー価格はKERKERが断然安い。だってディーラーがサービスするのは決まってKERKERです。
    音は良いですが慣れると少し寂しい感じと、後方の繋ぎ目が錆びやすい(特に左側)
    昨日KERKERマフラー外して見たら何と向こう丸見えです。出口に2cm位のパイプが付いて居るだけです。
    でも音はサンダーよりかなり小さい音ですね!
    障害物は全く無し、周りに吸音材が張り付いています。抜けは良さそうでした。
    騒音規制ですが、アクセル少なめで走ると結構静かに走れます。朝の暖気なんかノーマルの883の方が完全にウルサイ!田舎を走っていたらスピードなど取り締まり何か見たこと無い!
    独立管にするのにトルクコーン入れるか無しか迷って・・・邪魔な物に見えたので私は無し派で攻めて見ます。それとヘッドの排気ポート触って見たらかなり雑ですね!黒キンさんポート研磨正解でしょう。吸気も排気もノーマルではロスの賜物の様に見受けます。

  • ローキン君さん
    ボアアップされてますよね?
    私も独立管にしましたがボアアップしているのでトルクコーンは入れませんでした。
    でもトルクが細く感じるとかは全くありませんよ。快適そのものです。

  • ikeuraさん、GOLGO13さん、ローキン君さん、貴重なレスありがとうございます。非常に心ひかれる品物ですが、もう少し様子見てから買い物したいと思います。

  • はじめまして。
    東京在住のFLHRS初心者でヨシヨシといいます。
    今までも色々参考にさせていただきましたが、ついに我慢できなくなり初書き込みしてみました。
    どうぞよろしくお願いします。
    納車2ケ月、そろそろマフラー交換しようと思ってます。
    ただ、自宅マンション駐車場出口が坂道の為、マンション内でエンジンを始動しなければならず、あまりに爆音は厳しい状態・・・・
    当初はSEパフォーマンスマフラーを狙ってたのですが、Dラーの人曰く「結構うるさいよ〓」と言われてしまいました。
    同じような環境の方がいたら、ご意見きかせてください。
    あと、機会があれば是非ツーリングに参加させてくださぁい!!

  • ヨシヨシさんはじめまして。
    今日、SEパフォーマンスマフラーに交換しました。音量はノーマルに比べかなり大きくなりました。
    250kmほど走りましたが、自分的にはもう少し大きな音のマフラーがいいかなと思いました。
    あまり参考にならない意見でごめんなさい。

  • ヨシヨシさん、初めまして。仙台市在住の牛タンと申します。
    私もFLHRS乗りで、3000キロ乗ったところで、マフラー交換しました。
    マフラー選択にあたっては、サンダーヘッダー、バンス、カーカー、サンダンス、SEツーリング、SEパフォーマンスetc.、色々悩みましたが、ツーリング等に参加して、色々なマフラーの実音を聞かせてもらい、最終的にはSEパフォーマンスに決定しました。
    SEパフォーマンスは、静か過ぎず、かといって、サンダーヘッダーのような爆音でもなく、ちょうどいい音量でした。(私的には)
    また、乾いた音質も私好みでしたね。
    ノーマルから交換したばかりの時は意外と音が低く感じられるかと思いますが、500~1000キロくらい走ると、音量、音質とも迫力あるものに変わってきますよ!
    私もマンション住まいで、朝、暖気してたところ、数日後に、バイクカバーに、「朝の暖気の音がウルサイ!」、と張り紙を張られていました・・。(反省です)
    エンジン始動のため、一般道まで押して歩くには距離があり過ぎる環境ですので、張り紙以来、エンジンをかけたら(敷地内で)、即、発進する事にしてます。
    それ以来、今のところ、ノークレームで済んでおります。
    結論)
    SEパフォーマンス、最高です。(私的には)
    エンドキャップはロングのスラッシュカットにしたので、FLHRSが更にロー&ロングに見え、なかなかイイですよ。
    FLHRSには絶対お勧めです!!

  • tajiさん>いえいえ、充分参考になりました。
    マフラー変更初心者の私には、ちょうど良い音量なのでは?と思いました。今後もアドバイスよろしくお願いします。
    牛タンさん>詳しい説明ありがとうございます。
    張り紙・・・私でしたら、平静を装いつつ半日ヘコみますね!
    でも最初はパフォーマンスマフラーがベストのようなので、さっそく付け替えてみようとおもいます。
    私も、エンジン始動→即移動を心がけます!

  • ヨシヨシさんどうもです。
    アドバイスなんてとんでもないです!納車1ヶ月のハーレー初心者ですから・・・
    こちらこそよろしくお願いします。

  • お早うございます、牛タンです。
    張り紙を見た時はさすがに私もヘコみましたよ・・(笑)
    でも、他の居住者に迷惑をかけて、管理組合総会で議題にでも上げられたら、それこそハーレーを置けなくなる可能性もありますからね・・。居住者には絶対迷惑をかけてはダメですね。私も配慮がなかったなあ、と反省した次第です。
    今ではエンジンをかけたら即発進し、一般道に出てから暖気、というか、3分ほど低速で走りながら暖気運転してます。(このやりかたでも、全然問題ないそうです・・Dラーより)
    >私も、エンジン始動→即移動を心がけます!
    そうですね、張り紙を張られる前にそうした方がいいですね!(笑)
    SEパフォーマンスは、交換直後は、エーッと思うくらい静かですが、交換後500キロくらい走ると、音質、音量とも成長?して、迫力が出てきますので、楽しみにして下さい。乾いた音質、適度な音量が最高ですよ。
    また、純正だけあって、クロームメッキの質感も他製品より格段にイイですね!
    参考になるかどうかはわかりませんが、hittonさんのHPに掲載させて頂いている私のFLHRSの写真です。
    イメージだけでも伝われば幸いです。
    http://www.flhr.net/hitton/FLHR/FLHR158.html
    交換されたら、是非、レポート下さいね。
    では。

  • こんばんは、ヨシヨシです。
    牛タンさんのFLHRS、見させていただきました。
    マフラーよりフォグ付けたくなっちゃいました(笑)
    同じ東北人同士(私は秋田出身)今後ともヨロシクです!
    先ほどH&MでSEパフォーマンスマフラー購入しました!
    さらにフォグ(エンジンガードに付ける方)にウインドシールドやフットボードも注文しました。
    二度目の利用なのですんなり届くことを祈ってます。
    それにしても安い・・・
    このページに出会わなければ、H&Mの存在すら知らなかった私にとってikeuraさんは神です!
    ちなみに極貧の私は、リボ専用カードを登録してさらに支払い額を抑えております。
    では装着したらレポートさせていただきます!

  • 海の向こうでもいよいよですね。
    5月中で終了だそうです、以下H&Mの告知を転載しておきますね。
    Screamin’ Eagle Pro Exhaust SPECIAL NOTICE:
    Harley-Davidson will no longer sell race-use exhaust systems that fit street legal motorcycles after May 31st.
    Order your Screamin’ Eagle® Pro Exhaust today before they expire!!

  • ikeura様も装着されている、Screaming Eagle 65115-98Bマフラーなのですが、こちらの適合年数は06までとなっているようです。
    ツーリング系のマフラーは形が同じようですが、09モデルには装着は厳しいでしようか?形状さえ同じであれば良いのですが、、、
    ハーレー初心者でいつも質問ばかりさせていただきすいません。
    宜しくお願いします。

  • 適合が ’06までになっているのは、この年にディスコンになっているからだと思います。
    燃調は別として、社外マフラーの適合が Fits 95-10 Touring のものが多数ありましたので、形状は同じではないかと推測されます。
    基本的に’08以降の情報はあまり持ち合わせていませんので、別でもう少し調べてみてください。

  • おはようございます。
    ご返答ありがとうございます。
    やはり形状だけであれば年式的に変わらないようですね。
    中古で安くなっているので色々と試してみたいと思います。

THE Server provider