北川商会 工具セット

IMG_1899s.jpg IMG_1902s.jpg IMG_1906s.jpg

いままでいろいろとパーツの取り付けなんかをやってきたわけですが、インチ工具なんてものは持っていなかったので全部標準の車載工具で済ましてきました。(ここから下のエントリーは全部!)
ただ、ラチェットだけは欲しかったので東急ハンズで物色してきたのですが、単体だと結構な値段がします。ならば、ということでいろいろ調べたところ、北川商会さんの工具セットに辿り着きました。
レンチ、ドライバーまで入っているセットである必要もなかったのですが、スナップリングプライヤーなんかも付いて割安感があったのでセットにしてみました。
さすがハーレー専用を謳うだけあって、いままでやたらと良く使った見覚えのあるサイズがバッチリ揃っています。これは感動!
ただ、一通りやってしまったので、もう取り付けるパーツがありません。従って工具セットもあまり使う機会がありません…。
いままでの車載工具での苦労はなんだったんだ。もっと早く買えば良かった。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: メンテナンス
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさん、はじめまして。
    このセットを買うまで車載工具のみで取り付けされていたとは!驚きです。
    買ってよかったですね。
    私はバイク買って1週間後、プライマリーオイルを自分で交換するときに車載工具でプライマリーカバーを外そうとして・・・・泣きました。
    トルクスレンチの精度が悪すぎて、ボルトがなめかけました。
    ただ、エンジンやミッションオイルは車載工具で簡単に交換できました。
    それで真っ先にかったのは、トルクスと六角レンチソケットです。
    そして、それ用のT型ハンドルを使用したら、天下無敵となりました!!
    あと、リヤアクスルのボルトは36ミリなんで、それが使えるモンキー2本と1/4の12ポイントのソケットと10ミリの12ポイントのソケットがあれば、ブレーキのパッド交換も楽勝ですよ。

  • shampoo さん、こんにちわ。
    ここまでいろいろやるとは思っていなかったので、「工具なんて買っても使わないだろうなぁー」とか思っていたのです。
    気が付いたらこのありさま。自分でも笑っちゃいます。 :-)

  • ikeuraさん、はじめまして。
    私は、今年04のXL1200Rを二年越しでようやく手に入れたばかりの素人でございます。
    ご指導下さいませ!
    この工具セットとメンテナンスマニュアルと合わせ北川商店で購入を考えています。
    1)本工具で、平素の点検整備やオプション部品の取り付けなど、通常困らないレベルのセット内容になっているのでしょうか。
    2)皆さん、メンテナンスマニュアルは購入されているのでしょうか? 必須のアイテムなのでしょうか。 購入に迷っています。
    抽象的な質問で、返信ししづらいかもしれませんが、何でも結構です。 コメントをお願い致します。

  • 江田三郎さん こんにちは。
    私の工具は、星型六角各 インチ六角 インチスパナ インチラジェット バイク用ジャッキですかね。
    工具も 悪魔の囁きが多く潜んでますよ。
    工具屋さんの問屋に、買いに行きますが高いです。
    ikeuraさんに、海外で安く買えるサイトを密かに期待しているのですけど・・・。
    こんな答えでいいのでしょうか?

  • このセットは普通に役に立っています。
    買い足す必要があったのは、専用工具や特殊工具などですから、エキパイ交換なんかをしない限りは大丈夫だと思います。
    ちなみにメンテナンスはする気がありませんので、メンテナンスマニュアルは持っていません。

  • 皆さん ご意見ありがとうございます
    大変参考になります
    メンテナンスマニュアルは棚上げして、まず工具セットだけ購入したいと思います。

THE Server provider