ハーレー海外通販 / 個人輸入 マニュアル H&M篇

hmtop.gif
最近話題の海外通販(個人輸入)について。
H&M Harley-Davidson のWEBサイトから、ハーレー純正パーツなどの商品を購入する為のマニュアルです。
これこそまさにキラーコンテンツ!
もうネタも尽きてきたことだし、たくさんメールなどいただいておりますので、そろそろやろうかと思っています。
既にハーレー純正パーツの内外格差は露呈しているし、本国のWEBサイトに行けば誰でもU.S.価格が分かるわけだし、H&M でお買い物なんて誰でも出来るし、別に難しいことするわけではないのでいいよねー。ということで、反響があるようでしたら雨で退屈な週末にでも、すこしづつ更新しようと思います。


http://www.hmhd.com/
(H&M は、現在 Adventure Harley-Davidsonに名称が変更になっています)
日本国内では、アメリカ本国の定価の約2倍でハーレー純正パーツが販売されています。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.75 - 4票)
読み込み中...
Category: BLOG
Tag :

xxx

バイク乗りです。愛車は2003年式ロードキングと BMW K1600B。ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。

View all posts

85個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 微力ながら、遠く北陸の空の下、一生懸命エールを送らせて頂きます。
    私は、何となく進めて行って何となく出来たように思いますが、未だto be processdのままです。一応明細はFAXしましたが・・・。ちょっと不安です。
    早く、H&M通販の先輩方のようにshippedにならないかと心待ちにるところです。
    これからやろうとしている人にとっては、渡りに船!は間違い!と思います。
    それと、オーダーのキャンセルの仕方はH&Mサイトのどこにあるかご存知ですか?一通り見た(つもり)んですけど・・・。

  • ikeuraさん、是非お願いします。
    英語があまり得意ではないのでありがたいお話です。
    いつも価格だけいいなーと思っておりました。
    一応、ユーザー登録までは完了しています。

  • カスタム以前に、まず納車!が先決なのですが、今後のためにも宜しくお願い致します。

  • 輸入通販は私も苦しみました。
    クリヤキンは簡単でしたが、J&Pはクレジット会社の請求明細書をFAXで送れといってきたり、H&Mはクレジット会社の英語の分かる部署の電話番号とFAX番号を教えろと言ってきたりと割と大変でした。
    でも一度うまくいけば次からは発注するだけで商品が届くようになりますよ。
    私の場合は「ケチの一念」で気張りましたね。
    うまくいけば半値以下で手に入りますから、止められません。

  • ikeuraさんのおかげで、私もH&Mでの購入も今2回目のshippedになったばかりです。
    最初の時は、良く分からずにばたばたしましたが、その経過を参考までに・・・
    Global Airmail Parcel Post – 7-14 days
    でのオーダーにしました。
    4月15日:オーダー(to be processed のまま)
    4月17日:クレジット会社の明細をFAXする。
    4月22日:H&Mからメール届く(FAXを確認してオーダー了解したとの内容)
    4月27日:ようやくshippedに変わる(発送したとのメールも届く)
    5月11日:無事到着!(丁度14日目です)
    上記のオーダーの時はstockなしのものも含めて全部そろってからという条件でのオーダーでした。
    2回目はstock有りだけの発注で、5月18日にオーダーで、25日にshippedになりました。
    届くのはいつかなぁ・・・

  • H&Mで購入する場合、月に1度程度セール日があります。(第1金・土が多いと思います)
    セール予定はHP上に載っています。
    その時に購入すると10%オフになります。
    さらに500ドル以上買えば15%オフになりますので、注文をまとめたらかなり得になりますよ。

  • しまったぁ!
    全然気が付きませんでした!
    shampooさんの言う通りですね。
    6月4日、5日なら10%オフみたいです。
    500ドル以上で15%オフなら、今回400ドル位の注文だったけれど、その日ならプラス100ドル分追加注文出来ましたねぇ・・・
    残念!

  • はじめまして、いつも楽しく読まさせていただいています。実は今日これから04’FLHR(ブラック)の納車です。ハーレーを知ってから25年、思い立ってから2年でやっとこの日を迎えられました。(家族の理解に感謝)
    このページを知って、納車時に頼んでおいたHDのマフラーもH&Mのプライスを見てキャンセルしてしまいました。私もH&Mにチャレンジしようと思います。
    やはり、HDのパフォーマンスマフラーはおすすめでしょうか。

  • R&Bさん、はじめまして。
    納車おめでとうございます。
    マフラーは音を聞く前に買うのは冒険ですよ。スタイルが気に入って買っても音が気に入らなければただの鉄くずですよ。
    しばらくはいろんな音を聞いて気に入ったものを買うほうが無駄金を使わずに済みます。
    本当かどうかわかりませんが、ナラシが終わる前に給排気変更すると良くないと聞いたこともありますし。
    しばらくは色んな集まりに参加するようにして、色んなマフラーを聞いてはどうですか。

  • H&Mは今日、明日がセール日なので頑張って注文しまっせー。
    うまくいけばええけどなー。

  • GLOGO13さん、うまく行くと良いですね。
    私の場合、Global Airmail Parcel Post – 7-14 days で申し込んで、2回目の時はshippedから8日目に届きましたから、一番安い航空便で十分だと思いますよ。
    早く届くように高い値段のにする必要も無いと思います。
    それに、過去2回とも実際には申し込んだ時に表示されている送料より安い金額(十数ドル安い)の送料で済みました。

  • あやや!
    名前打つの間違えちゃった!GOLGO13さんですね。
    後で気が付きました。ゴメンなさい。

  • なんどやっても上手くいかなかったのですがshampooさんの助けなどを得ましてなんとか注文できました。
    在庫がない分があったのでちょっと時間はかかるかもしれませんが楽しみです。
    >労働キングさん
    今からそのくらいで届くのか楽しみです。

  • はじめまして。このHPでH&Mを知りました。今は香港なのですが、たった今、注文終了までは行き着けました。商品が届くのが楽しみです。ちなみに香港にも正規ディラーはありますよ。

  • 便乗質問よろしくお願いします。
    現在、H&Mにオーダーしている最中なのですが、
    注文履歴のステータスが、「To Be Processed 」から「Received and Processing 」に変わりました。
    これは、カードの利用確認を含めて、H&Mでパーツの手配を開始したとみて良いのでしょうか?

  • junさん、おめでとうございます。
    オーダーが受け付けられて、処理が開始されたとの解釈で間違いありません。

  • ikeuraさんどうも、お返事ありがとうございます。
    そうですか、良かったです。
    英語VS日本語の取引は緊張しますねぇ。
    とりあえず、私のへんてこりん英語も通用たということで、安心しています。
    今回は、レッグカウルとウインドシールドを注文しました。
    到着が楽しみです。

  • 今、酔ってH&Mに二百五十ドルほど注文しました。まったく英語が分からないのでお金をすてるつもりでやっちゃいました。ちょと不安!

  • シラナッカッタ! 「Part1: 商品選択〜ショッピングカートへPart2: ショッピングカートPart3: アカウント作成」 こんなにやさしく説明してもっらてるとは!!

  • 処理が開始されたはずなのですが、クレジットカード会社に確認したところ、まだ属性確認の連絡はないとのこと。
    オーダー時に、クレジットカード会社のFAX番号は伝えてありますし、問い合わせをしても返事はなし、向こうの処理状況が全く分かりません。
    んー、こんなもんでしょうか?
    最初は時間がかかるのかな?
    何かしなければならないことをしていないのでしょうか…。

  • カード明細をファクスして、処理が開始された場合には、H&Mからカード会社に確認は入りません。
    H&Mがカード会社と連絡を取りたがるのは、使用カードの本人確認の為ですが、カード明細をファクスすることはその代わりとなるからです。

  • こんばんは。
    気長に待ちましょう。相手は所詮物売りですから、こちらが多少いい加減でも受付のメールさえ届いていれば、売り上げを上げるために物は送ってくるとおもいますよ!カードの支払いは心配要らないと思います。受け取っていないのに引き落とされることはありえないし、そうであってもカード会社に文句いえば引き落としされません。間違いなくね!例えばアメリカでの飲食代でチップを含めてカードをきりますが、その金額を相手が勝手に吊り上げ請求してくる場合(よくある)でも払わなくてすみます。僕は初回の注文が届いてないのにまたオーダーしました。

  • 本日、H&Mの担当者からメールがきました。
    私のクレジットカードの利用確認が終了し、パーツの手配を始めたとのことです。
    1週間かかりましたが、一番重要な部分が問題なく終わって良かったと一安心しているところです。
    これからは、ボタンひとつでオーダーできるわけですが、買いすぎに注意しようと思います(笑)

  • うまくいったようですね。
    買いすぎに注意するのはムズカシイですよ〜。
    パーツがいままでの半分の値段で手に入ることが分かると、
    購入ペースは2倍になりますね〜。 :-)

  • こんばんわ。
    junさん同様、僕もH&Mからメールがきました。
    いつ届くのか楽しみですね。
    僕も買い過ぎには注意しなくてはいけないですね。
    一番安い航空便でも100ドル近くするんですねー、ちょっと頼んだ物が重たかったかな。

  • みなさん有難うございました。6月12日に注文したものが22日にとどきました。

  • 本日、会社から戻ると注文した物が届いておりました。
    まだReceived and Processingのままだったんですが届いてうれしいです。

  • ネリーさん、GOLGO13さん、うまくいったようですね!
    商品が発送されると Shipped? がYes になります。
    Status は、商品の配送完了が H&M に確認されたあとで変わります。
    NOTE 欄には INVOICE ナンバーやら、トラッキングナンバーが表示されます。
    Order History の図

  • 本日、商品が到着しました。
    塗装が必要な商品が含まれていたので、約1ヶ月かかりましたが、大変満足です。
    日本で買うと20万円を超える商品が、10万円で済みました、ラッキー!
    ただ、以前ikeuraさんが指摘したように、このショッピングカートにはバグがあるようで、注文したウインドシールドが届きませんでした。
    どうりで、請求が随分安いと思ってたんですよ…。
    どうしようか考えていたところ、何と今日はH&Mのセール日じゃありませんか。
    これから再注文しようと思っています。
    なんかハマりそう…あーあ。

  • jun さん、うまくいきましたね?
    WEB上では表示されているのに、注文した商品が届いていない場合は、人為的ミスです。
    要するに「入れ忘れ」ですね。
    その分は請求されていないとは思いますが、送料がもったいなくて一括注文しているのに何だよーって感じですよね。
    一度うまくいくとハマリますねぇ。
    セール日は注文殺到なのか、Shipped になるまでちょっと時間が掛かるような気がします。

  • はじめまして、winchesterと申します。
    こちらのサイトを拝見させていただき、海外通販にチャレンジしようと思っています。
    早速ですが、セールについてお聞きしたいことがありましてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。
    といっても単純なことで恐縮ですが、H&Mのセール日にあわせて注文したいのですが、この場合は、やはり時差を考慮する必要があるのでしょうか?
    例えば9/3がセール日であれば、日本の暦で9/4に注文しなければならないのでしょうか?
    経験者の方でしたら、「何だ」と思われるかもしれませんが、海外とのやり取りは初めてでして、よくわかりません。よろしくお願いいたします。

  • winchester さん、はじめまして。
    セールは現地時間にて実施されますので、時差を考慮してください。
    セール期間中は、ショッピングカートに商品を入れた時点で割引きが適用されますので、その場で割引金額が分かりますよ。
    割引表示がされていない場合には、セール対象期間になっていない可能性がありますので、時刻などを確認しましょう。

  • ikeuraさんありがとうございます。9/3,4にセールがあるようですのでトライしてみようと思います。
    その際には備考欄にikeuraさんがおつくりになった文を転載させていただきます。
    (すみません、自分で書くと通じません)

  • ikeuraさん、どうもはじめまして。ツネと申します。このHPのおかげでH&Mで買物することができました。質問なんですが、2回目以降の注文の際もクレジットカード明細書のFAXは必要なんでしょうか。

  • ツネさん。
    一回目の確認だけなので二回目以降はFAXは不要ですよ。

  • GOLGO13さん、回答有難うございました。
    はまってしまいそうですね。

  • こんにちは。
    9/3に注文したものがようやく届きました。
    船便にしてしまったので到着まで時間がかかってしまいましたが、無事届いてよかったです。
    おかげさまで、何も問題なく初回の取引を終えることができました。
    貴サイトからいろいろとご教示いただいたおかげです。ありがとうございました。

  • 始めまして!福岡でFLHRC-iを転がしているQと申します。宜しくお願い致します。
    さて、過去スレを掘り出して恐縮なのですが、
    私もhmhdを利用したいとおもっていて
    登録終わって買い物も済んだところで「カード会社のFax番号か英語が話せる
    人間のいる部署の電話番号を教えて」とメールがきたので
    Fax番号を教えましたが、その後なしのつぶてです。
    そこでここをみたら「カード明細をファクスして」とあります。
    これってカード会社からくる明細のページをFaxするのですか?
    日本語でかかれてますよね?
    それだけでOKなんでしょうか???
    お手数をお掛けしますが、よろしくお教えくださいませ…

  • もちろん、日本語の明細で構いません。
    カード明細には「カード番号の一部」「郵便番号」「番地」などが数字で記載されていますね。
    彼らはこれらを見て情報のすり合わせをしているのではないでしょうか?
    単なる推測ですが…。

  • ikeuraさん、納得いきました!
    来月、カードの請求書が来たら、早速
    買い物してみたいとおもいます。
    成功したらご報告させてください。
    今回はたいへんありがとうございました!
    また宜しくお願い致します。何卒っ!

  • ikeuraさん 
    私も今回のH&M4月のセールに合わせマニュアル通りにオーダーしました。
    FAXまで送って、毎日ステータスを見ている所です。
    皆さんが昨年体験した事を今体験しています。
    ワクワク、ニヤニヤ、ドキドキしますね

  • カード会社の明細書は、手元にある請求書のFAXすることでいいのですか?当然H&Mの請求が載っていいるわけで無いので、H&M社が本人とを確認するための手段なのですか?
    また、カート購入時のin stokのチェック前にあるプラスのようなマークの意味はなんでしょうか?スットクが無い場合は、ものにもよるでしょうが、大体どのくらいかかるのでしょうか?またその場合は、揃ってからの配送になるのでしょか?疑問ばかりで申し訳ありません、よろしくお願い致します。

  • ikeuraさん、はじめまして!
    このサイトを知って参考にしながら、英語の出来ない私でも、何とか無事に注文することが出来ました。しかしながら、3度めのチャレンジで トラブルが・・・注文したジャケットのサイズが間違って送られてきてしまい、注文は出来ても、返品交換の方法がわかりません。日本の宅配の様に英語の苦手な私でも、簡単に着払い出来る方法がありましたら教えて下さい。

  • >ぎんぎんさん
    災難でしたね!
    ikeuraさんは忙しそうなので暇な私が代返です・・・
    メールでやりとりするしかないようです。
    でも動じない!
    簡単な解決法はヤフオク行きです(笑)
    >鉄子さん
    請求書をFAXすればいいみたいですヨ!
    本人確認他口座の連絡先とか有るんでしょうね。
    +は装着に不可欠なパーツ、ハードウェアキットとかドッキングキットとか
    言うヤツなんかが有る場合のお知らせみたいですよ。
    ちなみにメールで問い合わせました^^
    ストックがない場合は、バックオーダーになり一月ないし二月待たされ、
    そして問い合わせるとサプライヤーのミスですとか言ってキャンセルにされます:-(
    その後、送った明細書を辿って返金してくるのです!
    揃ってからの配送にチェックマークを入れればそうなりますし、
    入れなければ有るモノから送ってきます。ながながとスミマセン暇だったもんで!

  • はじめまして海さん、コメントありがとうございます。とっても気に入ったジャケットだったので、できればヤフオクしたくなかったのですが・・・う~ん。欲しい方にゆずりますかぁ!私のへんてこりん英語でメール問い合わせしたら、マイサイズはすでに売り切れで返品するのはOK、でも交換は無理・・・と返信された(たぶん、そんなことが書いてある)みたいだし?!今回の事にもめげずに、またがんがん注文しちゃいますよ!
    追伸  もう少し英語を勉強しよっと(^^)V H&Mの日本支部があればなぁ~

  • はじめまして!ここの事は、初めての発注をした後に検索して見つけました。分かりやすくまとまってて感心します。
    今確認したところstatusがReceived and Processingに変わってました!よく分からずにFAX番号空欄でオーダーしちゃったんですが、うまくいったんですかね?^^;
    これまでに使用経歴のあるカード(visa)だったのが良かったのかな?
    これに味をしめて、海外通販にはまっちゃいそうです・・w

  • 皆様、はじめまして
    羨ましい思いで、いつもこっそり拝見させていただいておりました、タカと申します。
    この度、遂にFLHRの購入を決め納車を楽しみにしてる日々を過ごしております。どうぞ、宜しくお願いいたします。
    ikeura様のマニュアルや皆様の書き込みを参考にわたしもH&Mでの購入をしようと思っています。そこで、ひとつお聞きしたい事があるのですが、H&Mのサイトを見ていましたら、アフターマーケットパーツ販売サイトがあったのですが、こちらを利用された方はいらっしゃるのでしょうか?それと、純正パーツと共に発送してもらえるものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教え願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • タカさん納車前はワクワクしますね~
    これから一緒にロードキングを楽しみましょう。
    書き込みの件ですがH&M Cycle Salesの表示される商品はAdventure Harley-Davidsonで購入可能です。
    Keyword/stock#のところにH&M Cycle Salesで見た品番を入れSearchを押します。
    表示されれば買い物かごに、表示されなければEXPAND SEARCHをおすと表示されますので買い物かごに入れれば大丈夫です。

  • Ichizou様、ありがとうございます
    早速、試してみたところAdventure Harley-Davidsonで表示しました。
    納車は今週なので、ワクワクモード全快です!また何かの際には皆様のアドバイスを
    拝借しにお邪魔するやも知れませんが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 始めまして。愛知県に在住のXL883L乗りの初心者です。このHOMEページを見て、HーDパーツ個人輸入に挑戦し、発送通知をもらえました。本当にありがとうございます。感謝しております。
    これからもちょくちょく見させていただきます。

  • H&M通販ご利用のみなさん
    11月のSALEで注文した商品が、本日到着したのですが、その中に$100以上の注文で$15OFFになるコードが記載されていました。
    期限は2006/2/5迄ですが、必要な方はメールにてお知らせしますよ!

  • 近く、欲しいパーツがあります。いつも15%オフにつられて、必要なもの?と感じつつ$500購入してしまいます。よろしかったら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 鉄子さん、はじめまして!
    折り返しご連絡差し上げますので、私宛に直メールを頂ければ助かります。
    他の方も$15 OFFのディスカウントコードが必要でしたら、私宛に直メールでお願いします。

  • はじめまして。福岡のスポ乗りのVANと申します。10月に英語に苦労しながらAdventure Harleyの通販に挑戦しました。
    で、昨日このブログで同じの通販の仕方が懇切丁寧に示されているのを見て感動しました。
    私の訳がいかにいい加減だったのか思い知らされたので(笑)。
    特にFAXで何を送ればいいのかよくわからなかったのですよ。一応、カード会社のFAX番号やらカード会社の資料やら(これは必要なかったようですね^^;))やら取引内容のはがきやらまとめて送ってなんとかなったようです。もしかして必要以上の情報を送ってしまったかなと少し心配しております。
    それと2回目以降はFAX必要ないのですね。いろいろ勉強になりました。
    テスト結果の解答を見ているようで、喉のつっかえが取れた気分です。採点結果は赤点ギリギリか!?(笑)。一応商品届いたのでよかったです。
    感謝の意をこめてコメントいたしました。ありがとうございましたm(___)m
    でわ!

  • 連続カキコ失礼いたします。
    セールもあるのですね!!あ~知らなかった・・。
    とても、役に立つ情報重ねてお礼申し上げます!

  • 教えてください.10/16にhmhdへオーダーを入れたのですが,ステータスはレシーブ&プロセシングのまま今日まで来てしまいました.
    どうなんですか?物は06`ダイナ,ファットボーイのマフラーです.お願いします.

  • きいちさんはじめましてIchizouと申します。
    たぶんもうそろそろ発送の連絡があるでしょう・・・・
    在庫がなければ発送までに10日前後かかります。
    私なんか遂に11月5日の注文がバックオーダーになってしまいました。
    でも、注文を受けてもらっていたら発送の連絡がそのうち来るでしょう。
    気長に待ちましょう。

  • Ichizou様早速のレスありがとうございます.
    しばらく待ってみます.

  • 英語の読めない素人あおってどうすんの!!
    クレジットカード情報も危ないし、アメリカ人は適当なんです。
    もしも違う商品が届いたら泣き寝入り?
    日本人ならもっとちゃんとしたところで買いましょうよ。

  • H&Hはアメリカのハーレー販売店なので、ちゃんとしたところだと思いますが・・・
    クレジットカード情報は、確かに現金に比べれば、100%安心ではないですが、クレジットカードの安全性自体は、日本でも同じだと思います。私の経験ですと、メッキが悪く1ヶ月もしないうちに黒ずんできましたが、交換してくれました。返送しましたが、送料も負担してくれました。配送会社が指定したのと違って、安いので送られてきましたが、指摘しましたら差額をクレジットカードに返金してくれました。また、注文後、違うのに交換をFAXで希望しましたが、次の日には、オーダー上で変更されていました。また注文後、気が変わりFAXでキャンセル流したら、応じてもくれました。今までに4回ほど注文してますが、今のところ満足です。日本のディラーで買うのは、ローリスク・ローリターンで、H&Mでの購入はミドルリスク・ハイターンとでも言いましょうか?ただ、あまり遅いようでしたら、FAXで片言の英語ででも、連絡は入れたほうがいいかもしれませんね。
    でもやはり、海外通販はいろいろな問題がある可能性があることは否めないと思い、投資ものように自己責任と考えるようにしてます。

  • どうせ輸入代行かパーツ屋のいやがらせなんじゃねーの?いろんなとこに出没してるんだな。
    K○Cとか、明らかにH&Mで買ってるだけだろっつーパーツ通販屋とかから見れば目障りなんだろ。ここが。

  • いつも拝見させて頂いております、リョウヘリと申します。よろしくお願いいたします。
    実はこちらのサイトを参考にさせて頂いてH&Mに始めての注文をしたのですが、明細を送るFAX番号は、表示されてる番号になにか数字をたしてFAXするのですか?そのまま掛けても「使われておりません」になってしまうのですが・・・すいませんどなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • リョウヘリさんへ。
    FAX番号は間違っておりませんか?(私も最初間違えましたので)
    正しい番号は、1-330-343-5839 です。
    私の家の電話機(FAX)では、国際電話の場合、頭に010を付けるので、010-1-330-343-5839 となります。
    ご参考になれば幸いです。

  • スポスタさん
    送料ですがサイズ、重さによって変わってきます。
    私の場合140サイズ2個で$145でした。
    でもH&Mの送料は適当のような気がしますねぇ~。

  • 牛タン様
    ありがとうございます。+010で出来ました!
    なにぶん国際電話を掛けたことがありませんで、あせってしまいました。感謝しております、ありがとうございました。
    順調に行ってるはずですが、また何かありましたら御教授お願いいたします。
    ちなみに2本だしのエキパイを注文しまして送料159ドルでした。

  • リョウヘリさんへ。
    お役に立てて何よりです(笑)。
    私もこちらのサイト(ikeuraさんのH&M購入マニュアル)には大変お世話になりましたので、お役に立てて嬉しいです。
    私の購入履歴は、
    1回目・・SEパフォーマンスマフラー
    2回目・・ビレットミラー、ビレットハンドグリップ
    3回目・・クロームパーツ多数・・。
    そろそろ泥沼から抜けないとヤバイですね。
    来年からは走りに徹します!
    日本の約半額で買える事を覚えると、病気になりやすいので、リョウヘリさんもご注意を!!
    尚、2日目からはFAX不要で、尚且つ、即対応してくれますよ・・(笑)

  • ↑ 2日目→2回目の間違いです。
    リョウヘリさんも、泥沼にハマるかも?

  • ほんとです。自分でストップかけないと、やばいです!2006のパーツカタログは魔物です(笑)

  • >2006のパーツカタログは魔物です(笑)
    あえて、見ない様に努めてます(爆)
    ハーレーは走ってナンボです!・・と自分に言い聞かせてます(笑)

  • 私の場合、H&Mでは過去10回ほど購入してます。
    今回はアルミホイールを購入したのですが、前後で国内では定価318,000円のものが、送料等を含めて約15万円で手に入りました。
    持ち込みで取り付けてくれる店さえ知っていれば、これほど助かるものはないですね。
    但し、やはりアメリカ製品です。
    今回のホイールには、梱包のビニール・段ボールの中に、アルミの削りカスが一杯入っていて、それと擦れて細かなキズが一杯ついていました。
    まぁ我慢出来る範囲のキズなので、そのまま組み付けてもらいましたが、多少のリスクは覚悟した方がよさそうです。
    国内のディーラーで購入すれば文句も気楽に言えるのですが、個人輸入ではその程度によりますね。
    英語でのやりとりや、送り返す手間などを考えると、我慢するレベルが国内購入とは変えざるを得ません。

  • 労働キング さん こんばんわ
    私も先日H&Mで足回り購入しましたが、やってくれますわ!
    ホイールは問題無かったですが、ブレーキローターが無い???
    クレーム処理で送って来ました。前と後ろ間違いで・・・初めてでした。
    ま~ええっか・・・再度注文!
    これ位では注文止まりません。
    タイヤ交換と同時期が良いのでホイル磨き中です。
    持ち込み交換は近場のカスタム屋でお願いしてます。

  • ローキン君さん、こんにちわ。なかじといいます。
    僕も先日、H&Mでいくつか購入したんですが
    一番楽しみにしていた品物だけがスコーンと抜けていましたTT
    知り合いの知り合いのイギリス人にメールでクレームを
    つけてもらったんですが、その後、何の返答もありません。
    何か良い方法等あれば教えて下さい!
    (当然、届いていない商品の料金も引き落としされるんですよね?)
    宜しくお願いします。

  • 最近はもっぱら衣料を買い物カゴに入れることが多いのですが、やはり注意すべきはサイズですね。アメリカサイズはわかっていますが、素材ごとのサイズレンジが実にアバウトに感じます。皮のMサイズはばっちりでもコットンやデニム素材だと「これがMかよ」って感じです。デカイMに合わせてもうこれ以上太るわけにはいきません。(因みに普段に買う服はLサイズです)ディーラーで試着確認したものと少し違う感じがします。ジャパンディーラー向けはサイズタグを替えて出荷してるのかな?
    盗難防止用のタグが付いたままということも2回ありました。昔聞いたことがある無理にはずすとインクが飛び出るものでは無いので、ペンチでブチ切っても大丈夫のようです。(すべて同じかどうかわかりませんので保障の限りではありませんが・・・8cm×3cmほどで少し膨らんだ形状の白いタグ、振るとカタカタ音がします)
    その他のパーツ購入に関しては小物から重たい物まで、幸いにもノントラブルで通り抜けております。年式のフィットメント間違えて注文した品がそのままフィットしたことはありましたが・・・

  • なかじさん
    私も先月の発注で友人に頼まれたエンジンガードが梱包に入っていませんでした。
    箱を開封した状態での写真を添付して発送担当者にMailでクレームを入れたら即日発送してくれましたよ。

  • ローキン君さん、ご無沙汰しています。
    ホイール&ローター交換ですか・・・羨ましいですね。
    でもキャリパーはどうされたのでしょうか?
    私はタイヤ交換時期に合わせて、とりあえずホイールだけを変えましたが、ショップで「次はキャリパーを変えなきゃ」って言われてしまいました。(これは、からかわれたのであって、普段は「幾らお金を注ぎ込んでも足らなくなるので、仲間のカスタムに影響されない方が良いですよ」って忠告されています)

  • なかじさん こんばんわ
    到着した荷物と同梱のリストで横線引いて消されてたら
    品物も無いし引き落としはもちろん無いです。
    カード明細ではキャンセルと言う内容で到着分金額通りです。
    今回の私の場合は入って有るべきなのに無いので??
    メールしたらClaim Statementと言う書類が添付され返信が来ました。
    早速記入して送り返す時梱包箱の姿写真と、返金では無く品物が必要と丁寧に書いたつもりです。
    神戸にお住まいの方より、くれぐれも丁重に!
    と言うアドバイスを頂きましたので、英語の文面を娘と倅に頼み送ったら直ぐに発送の通知来て
    到着も何時もより早かった気がします。(でも前後間違いでした)
    ディスクローターはHD各種合うので如何様にでも成りますし問題有りません。
    それとDHL(佐川急便)のTAXなど一切費用は不要でした。
    今月の到着分からクレーム用紙が同梱されてますわ!
    労働キングさん こんばんわ
    ホイルとローター、スプロケは883用です。
    何故かローキンの後ろと前一枚だけローターが有ります。
    キャリパーは誰かの見てからにします。(神戸で取り付け予定の方が・・・)
    半年くらい悩みますわ~冬眠?

  • 労働キングさん、こんばんは。
    アルミの削りカスとは...とんでもない物が入っていましたね。傷が付かないようにと入れた物が逆効果になってしまうのに、梱包している人はそこまで考えていないのですね。傷が入ったら困る物は備考欄にその旨を記入したら対応してくれるのですかね~?
    T.U.さん、こんばんは。
    盗難防止タグが付いたままでは困ってしまいますね~。
    しかも2回もですか!知らない人が取り外されたタグ見たら、店から黙って持ってきた様に誤解されますね。(常習犯に思われる?)
    ローキン君さん こんばんは。
    883のホイールがグレードアップですね。羨ましいです。私は883の方は手付かずです。
    ローキンの方はまだ、やりたい事がイッパイあるので ( 何度クリックしても追いつかない! ) 883に手が回るのは何時になる事やら...
    私の場合はホイールベアリングの容器が破損して中身が溢れて箱がオイルだらけになりました。一応ビニール袋に入れられていますが、密封していないので意味がありませんでした。配達してきた○川急便が箱がオイルだらけなことに気付き、配達時に一緒に確認しました。
    宅配便屋が新しいのを手配するというので放って置きましたが、自分でH&Mにクレーム報告をしないといけなかったようです。
    でも、その後のH&Mの対応が早く、すぐに代替品を送ってもらい一件落着でした。

  • 皆さん、こんにちは。
    junichiroさんに教えてもらった通り、昨日、発送担当者に直メしました。すると…
    早速、今朝方「誠にすいません、即日発送します」との返事を頂き
    発送メールが入っていました。
    まだ品物は届いていませんが、何とか無事解決しそうです。
    本当に助かりました。ありがとうございます!

  • なかじさん
    良かったですね!
    ただ、送り忘れたものが最初に届いた荷物のインボイスに載っているなら、重複して関税を払うことになりますね。
    発送担当者は、コマーシャルサンプルとして送るから関税等はかからないと思っているようですけど・・・・・・。
    私は後から届いたものに支払った関税や消費税は返還してもらいましたよ。
    たいした金額ではないのですが、H&M側のミスによるものですから必ず請求したほうが良いですよ。
    それと後から送ってくる場合は送料の関係なのでしょうが、DHLでないことが多いようなので商品の到着まで時間がかかるかもしれませんね。

  • 皆さん、こんにちは。
    一つ教えて頂きたいことがあります。
    今回、H&Mにパーツを数個注文したのですが、その中の一つが在庫無しでした。
    注文時のバックオーダーの項目はYESとし、入荷待ちにしました。
    このような場合、在庫が無かった商品も入荷し、全部そろった時点で、発送になるのでしょうか?
    それとも、在庫してるものから先に発送されてしまうものなでしょうか?
    ご経験のある方、教えて下さい。

  • 牛タンさんこんにちはIchizouです
    私の経験では、両方考えられます。
    商品の入荷状況で全部そろってからの発送と一部の入荷が遅い場合2回に分けての発送になります。
    ほとんど全部そろってからの発送になると思いますが、商品の入荷が非常に遅い場合発注を2つに分けて発送するようです。
    私の場合ヒートグリップの入荷が遅いため、一回目の商品到着後、一ヶ月経ちますがいまだに2回目の発送の連絡がありません。

  • Ichizouさん、どうもです。
    そうですか、両方の場合があるんですね。
    今回、小物ばかり3個のパーツを注文したのですが、そのうち1個は注文時点で在庫無しでした。
    でも、どうしても欲しいパーツでしたので、とりあえず、、「入荷待ちます」にYESをして、そのままオーダーしてしまいました。
    今日画面を見たら、やはりそのパーツは在庫無しの状態のままでしたが、shipped が Yes となっていました。
    在庫ある物だけ発送されたんでしょうかね?
    また、その場合、こちらはただ待っているだけで(入荷したら)2回目の発送がされるんでしょうか?

  • 牛タンさん
    パーツがなしの状態でもすべてそろって発送の場合がほとんどです。
    私の場合StatusがBack Orderedになっていました。
    それ以外はすべてそろってからの発送になると思います。