仙台・牛タンツーリング

遠征、遠征!
先週、恵那までの日帰り遠征で疲れているくせに、今週は仙台です。
土曜日。
仕事の関係で午後出発になってしまったため、今日は走るだけ。
ひたすら高速を北上。
先週、暖かかったし、とか思ってナメテいた軽装備が裏目に出る。寒い。
途中、120kmのスピードで過ぎ去って行く電光掲示板をみて納得。
「現在の気温、12度」
無心に走り、市内のホテルにチェックイン。
すぐさま湯舟に熱い湯を張り、凍えたカラダを解凍。
国分町で念願の牛タンを頬張り、疲れ果て、就寝…。
松川浦 日曜日。
ホテルの部屋から見える空は快晴。
喜び勇んでチェックアウト。
とりあえず目指すは海岸線。
朝から海沿いを南下して夕方になったら高速に乗る計画。
閖上から亘理、ひたすら続く直線、そして相馬。
微かに残る土地カンを頼りに走る。(その昔、数年間仙台在住)
途中、不思議な場所を地図で発見。
右側に湾、左側に海、走るためだけに存在する場所。
信号の無い、海沿い田舎道をひたすら走り、宮城、福島を縦断。
快走路を満喫して茨城県突入。
日立市手前で力尽き、高速で帰宅。

ホテルから見えた空岩沼防風林走行中!IMG_2674s.jpg松川浦大橋通過!
総走行距離約800km。
さあ、寒くなる前に走り溜め :-)


その他の牛タンはこちら。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさんも仙台在住経験ありですか?
    私も就職先での最初の赴任地は仙台でした。
    そこで3年間居住しておりましたが、ikeuraさんが帰りのコースで使用した、両側とも海というところは知りません。
    あの頃はほとんどバイクに乗っておらず、転勤数ヶ月前位にSRを買って、蔵王とかに走りにいった記憶があります。
    今から思うと東北は良い道が多いですね。
    車では岩手の北上から秋田の横手市に抜ける道や、古川市から湯沢市に行く道を良く走っていました。
    あの辺りは景色良かったなぁ。
    ペットの心配をしなくてすむようになれば、是非走ってみたいコースです。(当分無理ですね)

  • 私が住んでいたのは高校時代ですから、まだ牛タンなんて名物ではなかった頃です(ほとんど輸入牛なのに、名物の意味が分からん!)。
    高校は基本的にバイク禁止だったので、単車は校舎脇に隠して通学(いわゆる闇通)してました。
    でも、当時は繁華街でばかり遊んでいたので、道良く知らないのです… :-)
    久しぶりに行ったら、良いところでした!
    結構近かったので、暖かくなったら再訪します。

  • こんにちは。
    martan改め、牛タンです。(仙台在住ってことで)
    blogへのカキコは久々です。(毎日巡回はしてますが)
    ikeuraさんが学生時代に仙台に住んでおられたことは以前お聞きしておりましたが、てっきり大学がこちらだったなのかなあ、と思ってました。(高校時代だったんですね)
    じゃあ、当時は牛タンで一杯、なんてことはなかったですよね?
    学校が終ったら一番町あたりをウロウロしてたんでしょうね、きっと?(笑。
    福島の不思議な地形の所は松川浦ですよね。何度か車で行ったことがあります。
    福島といえば、猪苗代湖〜磐梯山周辺の高原道路も魅力的ですね。(冬は勿論閉鎖ですが)
    宮城なら蔵王、岩手なら八幡平など、東北もなかなかいい山岳道路があると思います。
    shampooさんも仙台在住のご経験がおありなんですね。、機会があれば今度は是非ローキンでいらして下さいね。
    私も来春には晴れてFLHRSのオーナーになれる予定ですので、来シーズンは是非ともオフ会に参加させて頂きたいです。
    杜の都仙台オフ会、みちのくオフ会、牛タンオフ会なるものが企画されると嬉しいですね!(笑。
    でも皆さんからは、東北は遠過ぎかな?

  • 牛タンさん
    こんにちは。 暖かくなったらみちのくツーリングいいですね。
    日帰り出張で東北に行くことが多いんですが、バイクで走ったらさぞかし気持ちいいだろうなといつも思ってしまいます。

  • ぼーさん、こんにちは。
    新幹線が発達してお陰で、いまや東北~東京間の出張は日帰りが当たり前ですよね。
    昔は1泊できることが楽しみでもあったんですがね・・。
    もうすぐ11月、東北では12月になれば初雪のニュースも出てきますので、まもなくシーズンオフですね。
    冬でも積雪がなければ走れますが、電熱ウェアでもないと凍死しちゃいますね。
    季節のいい時、是非ローカスでいらして下さい。

  • 皆様こんにちは。久々の投稿です。
    私は山形在住ですが、学生時代仙台に住んでおり国分町界隈毎日ぶらぶらしていました。
    松川浦、前から気になっていた所で実は1度も行ったこと有りません。
    今年行く予定でしたが度重なる雨とローキンの修理で今年は無理みたいです。
    こちら山形、宮城、福島など南東北も走って楽しいところいっぱい有りますので、暖かくなって東北オフツー開催のおりはぜひご一緒させて下さい(牛タンさんも一緒にね)

  • 相馬地区が壊滅状態だとこの辺も・・・。
    遊びに行った所や、住んでいる人の事を思うと切ないですね。

  • 名取、閖上、亘理、相馬。
    だいたいどの辺か判る分、テレビで見る上空からの映像が堪らないです。
    仙台空港そばのレンタカー店にも縁があるので、これまた心配です。

THE Server provider