SDカード到着

DSC_2160s.jpg
帰宅したらなにやら物騒な手紙が来ていました。
自動車安全運転センター??警視庁!?
ちょっとドキドキしましたが、開けたらちょっとホッとしました。
なんと中身はSDカードではありませんか。
そういえば、教習所を卒業する時に何か書かされたっけ。
あれから一年か。17,000kmも走ってしまった…。


普通の SDカード

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

5個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 1点だからまーよかったですけど。
    でも、自分の教習所ではこんなのぼしゅうしてなかったなー
    これもってると、なんかメリットあるんでつか?

  • これって一年もしてから来るんですか。
    でも自分も教習所の卒業式で申請書書かされたんですが、一年たっても来ません。
    もちろん無違反ですよ。
    忘れられてる可能性大ですかね。
    ところでH&Mって社外品も買えるんですね。
    PMのキャリパーとかもずいぶんお安いかと。

  • 運転免許取得後一年以内に、当該車輌運転中による違反をして基準点数を超えると、初心者講習を受けなくてはいけないんですねぇ。
    で、一年経ちましたよ、という証にこれが送られてくるという仕組みです。
    ちなみに今回送られて来たのは「自動二輪」の分なので、到着まで一年と3ヶ月掛かっています。(無事故無違反の期間が一年だと緑のカード?)
    持ってたところで、たいした実利はなさそうですが、ゴールド免許になると保険料が安くなるかな?
    なにを隠そう、大型二輪はまだ初心者期間中です > 私。

THE Server provider