ツーリング掲示板 2004年10月

掲示板が長くなる傾向があるので、ツーリングの告知用のエントリーを作ってみました。
ツーリングの告知、待ち合わせ、相談などはこちらでどうぞ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

163個のコメント

  • 11月7日(日)三重ツーリングの参加希望とプランをお願いします。
    T.Uさん、こんばんわ。私は伊勢湾岸道か国道23号どちらでもOKです。皆さんと合流しやすいルートでかまいません。集合時間はAM9時位でどうですか?集合場所は、そちらの地理に詳しくないのでお願いします。あと松坂牛はすき焼き派です。(値段は5000円以内希望です)お手数掛けますけど、宜しくおねがいします。

  • ネリ―さん、T.Uさん話が、私の言葉で進んでしまってすいませんでした。
    以後、気をつけます。
    T.Uさん,改めて宜しくお願いします。私は牛が中にいればいいです。
    ネリ―さん、残念ですがまた、近いうちにお会い出来ますよう楽しみにしております。
    overlandさん、遅くなりました。
    高崎~名古屋まで270km位ですかね。
    で、四日市まで40km位あります。
    およそなのですいません。
    家に前泊します?

  • 久しぶりのカキコです。台風やら出張やらで忙しすぎまっせ。
    >24日関西ツーのみなさん
    集合は針TRSに10時ですか?
    当日はよろすくおねがいします。

  • 皆さんこんばんわ!
    早速ツーリング掲示板拝借
    秋の奈良路ツー企画します。
    ルート計画:柳生の里、月ヶ瀬、室生寺辺り
    日時:10月24日(日) 集合am10:00針T・R・S  解散pm2:00頃HD奈良(針T・R・S隣)
    前日午後9:00の天気予報で奈良方面の降水確率40%以上で中止とします。
    ローキン以外のharley歓迎
    秋も深まり走行距離は短めにゆっくり奈良路を走る計画です。
    名古屋方面や大阪方面も結構近く、当然奈良、三重方面の方は地元やし御一緒しませんか?
    又お勧めルート有れば教えて下さい。
    11月7日(日)松阪牛しばきツー TUさんお世話に成ります。
    名古屋方面の方は東名阪(御在所SA)am9:00なら関ドライブINがam9:30位でしょう。伊賀、榊原温泉、青山高原・・・と言うコースで如何?松阪到着昼頃では?
    すき焼き食えば、当然ビール、酒が・・・食事後のツーは無理でしょう。暫く休んで解散と言う題名通りの牛しばきツーかな?

  • 何とか都合をつけ7日空けました。黒きんさん5000円ですき焼きはありません。一升びん本店(本店は顔で肉がぜんぜん違う)で焼肉なら死ぬほど飲み食いして5000円までですよ。すき焼きは腹八分でビールを飲み一万ぐらい、それもメチャ安いところでね。和田金で三から四万、この前聞いたご希望の牛銀で二万は最低必要です。世界の松阪牛は大変なのです。

  • こんばんは!24日の針集合の「師匠を17時までに帰そうツー」にYUZO君と参加します。
    初めての方も私の10年来の親友なんで、宜しくお願いします。

  • 黒キンさん 今ネリー氏の参加確認しました。
    都合つかないと堅く不参加と聞いていましたが、ひとまず決着です。さきほどの直メール不問にしてください。ネリー氏は悪食のくせに味にうるさい事を言う自称グルメで通っています。それだけに皆さんには安くてうまい店をご紹介できるでしょう。本場の松阪牛名店は予算かかり過ぎると思います。うまい肉腹一杯食べて堪能できる店があります。名店なら基本1万、肉追加とビールで都合3万かかります。それと集合の件ですが、デビットは正午開店で午前の訪問は無理です。昼食時に松阪
    着を考えると参加者の集まり易い時間と場所を決める必要有りでしょう。

  • おはようございまっす!
    ゆーぞーです。
    日曜のバックとぅざマスター5ツアー
    参加させてください♪
    台風もさってよい天気になりそうっすね。
    先週はすごいいい天気やったのに仕事で涙をのんだのでごっつ楽しみっす!!
    みなさん宜しくお願いします。。。

  • >ゆーぞーさん べたべたさん
    24日宜しくです。天気良さそうですね!
    秋の行楽シーズンですから、観光バスも多いと思いますから、バスが通れないルートにしましょう。(けもの道)
    10時針T・R・Cなので私は8時半出発の予定です。
    >ネリーさんTUさん
    私も牛なら何でもええです。一升びん本店は駐車スペース有りましたっけ?20年近く前に松坂出張で週3日は行きました。秘宝の館近くに食い放題のオーシャンと言うのが有りましたね?
    松坂で肉食ってそれからデビット行きたいです。お願いします。

  • T.Uさん、ネリーさん、こんばんわ。昼食の件は一升びんでいいと思いますよ。あとコースは集合場所、時間に合わせて行き先を決めてデビットを帰着解散場所にする。こんな感じでどうですか?

  • >ゆーぞーさん
    24日よろしくお願いします。
    >一升びん
    僕は店で食べたこと無いです。
    いつも持ち帰りで買ってきてもらいますです。
    会社で炭おこして焼いてたべますw
    一升びんって昼もやってるんですか?

  • ~黒キン・ローキン君両氏~もっと遠方から参加される方はいないですか?デビちゃんをツーの解散場所にしましょう。東名阪道関ドライブイン(バス駐車場奥の待合前あたり)集合が良いかと思います。時間はAM9:00(早いですか?)まだ詳細はネリー氏と打合せしてませんが、適度な走りのあと肉を堪能、ちょっと飲んで酔い醒まし休憩といった具合でしょう。
    青山高原を流すか、一気に伊勢神宮まで行くか昼時松阪の合わせて検討します。

  • 11/7よろしく!お願いします!
    一升○!いいですねー。
    デイヴィットは、行ったことナイですがVIB○の広告でよくみます。
    楽しみにしております。

  • yukiikoさん、初めまして。7日三重に来てくれるんですね、よろしくお願いします。やはり関ドライブイン9:00集合でしょうね。伊勢自動車道で一気に伊勢神宮参拝に向かいましょう。青山は結構時間食うと思います。肉メインでゆっくり楽しみましょう。

  • 一升ビン本店に昼休みも休みも駐車場もありません。国税に一億五千万取られても余裕で笑ってた、とっても美人(昔は)のおばちゃんと無口なおじちゃん迎えてくれます。もちろん店はボロボロでローキンで突っ込めばペチャンコになるでしょう。支店が三店ありますがそこは綺麗で駐車場もちゃんとありますよ。でも肉が違うんです。特に私には特別に良いのをだしてくれます。塩タンにレモンなんて言ったら殺されますよ!うちのは塩コショウで食べてやとね。

  • 皆様>
    ご無沙汰しております ローンキングです。
    東京へ出張に行って、なかなかホームページを見れませんでした。。
    7日は参加したいのですが、残念ながらその日からも長期東京出張がありますので、
    参加できません。。
    またの機会を楽しみにしております。
    松坂牛で小太りブラザースが大発生の予感!?

  • 明日24日(日)秋の奈良路ツー
    予定通り行います。
    ルート計画:柳生の里、月ヶ瀬、室生寺辺り
    日時:10月24日(日) 集合am10:00針T・R・S  解散pm2:00頃HD奈良(針T・R・S隣)*ローキン以外のharley歓迎
    針T・R・S二輪用駐車スペース(結構狭い)が有りそこら付近集合しましょう。宜しくです。
    pm4:00過ぎると寒いですね!明日は午後から曇りがちで少し寒いかも?

  • こんばんは、明日24日奈良ツーへの参加表明をお伝えします。ネリー氏とつるんで参加します。久々にハーレー奈良も覗いてみたいんで・・・ただ午後に予定があり昼食までご一緒させていただき、その後の別行動をお許しください。連絡遅くなりご迷惑かけますが、明日よろしくお願いします。

  • 奈良ツーのみなさん<今から出ま〜す。また後で

  • お早う御座います。
    本日の奈良ツー気をつけてお越しください。
    >道路キングさん
    早い!名古屋方面から2時間も有れば・・・
    私は今起きた所です。
    >TUさんネリーさん
    ご自由に時間調整してください。
    私は少し早めの8時ごろ出発予定とします。

  • おはようございます。
    今日は良い天気みたいで皆さんにお会いできるのが楽しみです。
    私は7時過ぎに出発する予定です。
    よろしくお願いします。

  • 奈良ツー参加の皆様お疲れ様でした。
    急なルート変更で奈良チョット亀山グルメ&デビチャンツーと成りました。
    >TUさんネリーさん美味しい所案内有難う御座いました。
    >KGさん又時間合えばご一緒お願いします。

  • 今日ツーリング参加された皆さん、お疲れ様でした。
    私も参加させていただく予定でしたが、向かう途中の六甲山ふもとで乗用車に撃墜され、無念のリタイヤとなりました。
    損傷箇所はFフェンダー・フォークカバー・F&Rエンジンガード・スポットライト&バー・フロアボードブラケットは確実に交換する必要があります。
    またナセル・フォーク一式・ホイールは交換する必要があるかどうかは、これから調査してもらいます。
    事故内容は、右折車との衝突です。
    私自身は右折車があることを認識していましたが、右折車は前方を見ていなかったかあるいは大丈夫だろうと高をくくって右折したかのいずれかです。
    とにかく私は急ブレーキしましたが、間に合わず相手のリアバンパーを吹っ飛ばして、コテッとこけました。
    復活時期はFフェンダーはアメリカからの取り寄せになるそうなので、かなり時間がかかりそうです。
    それでも年内には復活できますので、その時は近場の皆さんと一緒に走ります。
    事故は避けれないことがあると改めて確認しました。
    みなさん!事故に注意しましょう!!

  • 奈良ツー参加の皆様お疲れ様でした。
    ローキン君さん夫妻の二台走る姿はなかなかイカしてました。べたべた君らは地道走って、もう大阪についたんかな?元気と根性にびっくりするわ!

  • 本日奈良ツー参加の皆さん、ありがとうございました。無事帰宅されましたでしょうか?集合の針TRSでローキン君からあのビカビカカスタムのshampoo号事故遭遇と聞き、ドキッとしました。オーナーに怪我無いのが一番、クルマは時間と金が解決します。またいつかご一緒できる日を楽しみにしています。それにしてもベタベタさん達若い人の走り根性には驚きの一言です。カスタムデビちゃんもお初なのに何年も前から出入りしているお馴染みさんのようで、これからツーの中継ポイントにして時々ツアラーの風を吹き込んでください。ネリー氏と二人だけでは肩身が狭い思いでした。オイル交換なんかも安いですよ。親方(私はデビちゃんと呼んでますが・・)のあの傷だらけのメカ職人らしい手を見たら信頼に足る腕を感じたでしょう。あれで余技でバンドミュージシャンやってるらしいです。また11月7日三重ツーで押しかけましょう。次お会いできる日まで・・・

  • 皆さん、天気良くてKOでしたねー。
    11/7を楽しみに、働いてます。
    shampoo師匠、えらい目になりましたね。
    怪我が、少なそうでなによりです。
    芸術品のローキンが、益々グレードアップして戻ってくるのを楽しみにしております。
    私も、事故から復活しましたけど、ローキンは転んでもエンジンガードがありますから、足がはさからまないので、助かりました。
    足に、何百キロって痛いよね・・・

  • みなさんお疲れさまでした。
    20時過ぎに帰宅できました。
    朝から師匠の訃報を聞き茫然自失しました。
    「師匠が事故するなんて・・・やっぱり事故は避けられないのか・・・次は自分かも・・・」なんて考えながら針へ。
    K・Gさん、オーリンズとブレンボ、1550ボアアップにHSRフラットスライドキャブ、バンスのオーバルマフラー、見ただけで「この人はかなりのバイク通だ!」と言う印象を受けました。
    R166号の目的地へ個別に向かうツーリングなどが企画できたら競争したいですね。
    コニー、ノーマルブレーキ、Bキャブ、SE203、独立排気BUBのべたべた号はおそらく米粒にされるでしょうが・・・(泣)
    機会があればご一緒して下さい♪お忙しいところ、今日はわざわざ、見送っていただいて有り難うございました。
    ローキン君(さん)夫妻、いつもお世話になっています。(先週も)
    いつも道案内有り難うございます。どうしたらそんなに道に詳しくなれるのでしょうか?今日は有り難うございました。
    道路キングさん、お久しぶりでした。
    早朝の小牧から針はさぞかし辛かったことでしょう・・・また走りましょう!
    ネリーさん、T.Uさん、今日は師匠の訃報で落ち込んでいた私でしたが、楽しいカスタムショップを紹介していただき有り難うございました。デビットでミュラーのキックを注文しました。
    みなさん!べたべた号は12月頃にキックスタート可能になります。
    豪快で美味しい昼食も安価で紹介していただき、お二方には本当に感謝しております。有り難うございました。
    yuzo、今日は楽しかったな!
    今日は俺達にとってはいい1日でした。
    二人で蹴りまくろうぜ!
    今日は後ろに付いてきてくれてありがとー。
    師匠、また絶対に復活祝いさせて下さい!
    皆さん今日はホントに有り難うございました。

  • shampooさん
    体の方のお怪我は大丈夫だったんでしょうか。
    早く復活される事を期待しております。
    復活されたら一緒に走りましょう。

  • 只今帰って参りました。寄り道しすぎやな。眠~!!
    >shampooさん
    怪我が無くてなによりでした。
    バイクは修理ついでにグレードアップしちゃいましょうw
    復活したらまたツー計画建てましょう
    >ネリーさん&TUさん
    今日は焼き肉&デビちゃん楽しかったです。
    また行きたいですわ
    >ローキン君&奥さん
    今日は先導ありがとうございました。
    なんでそんなに道知ってるんすか?
    確かに奈良の山道は走りやすくて面白いですね。
    >K・Gさん
    今日はお見送りご苦労さんでした。
    針テラスで寒さで死にそうになってたとき、なんか見たことあるオジサン来たなぁと思ってましたが、そちらから声掛けて頂いて、しかも琵琶湖以来なのに覚えていて下さってホントに恐縮です。
    次回は一緒に走れるといいっすね。
    >べたべた君&yuzo君
    乙でした。
    年かわらんのに僕と違って二人とも馬力たっぷりやね。
    目指せキックの鬼!!
    三重奈良あたりはみんな集まりやすいっすね。
    またやりましょう

  • 皆さん、ご心配お掛けしました。
    おかげさまで体のほうはムチ打ち位ですんでいます。
    ローキンはかなりタフですね。
    エンジンガードのおかげで足も無事でしたし。
    嫁さんに、ツーリングモデルじゃなかったら大怪我していたねと話しました。
    グレードアップして復活して、また皆さんと早く走りたいです。
    そして、来年には噂のデビットでボアアップしたいですね。
    ベタベタさん、「訃報」って、ワシ死んでへんでぇ(笑)

  • 週末は皆さん楽しんだようですねぇ。
    羨ましいです。
    shampooさん、フェンダーに付いてた彼は道に落っこちてしまったんでしょうか?しっぽは取れちゃったんでしょうか?
    でも無事でなによりです。
    べたべたくん、遂にキック発注なのね?
    すごいすごい!

  • shampooさん、
    怪我は大したことないようでなによりです。
    ikeuraさんも心配しているフェンダーに乗った彼も犠牲になってしまったのでしょうか?私も個人的にとっても気に入っていたので、もし負傷してしまったのでしたら必ず復活させてください。よろしくお願いします。
    また、これを機にグレードアップしたshampoo号になるのを楽しみにしております。
    yukiikoさん、
    11/7の牛しばきツー参加できるよう頑張っています。ちなみに前泊、名古屋ならどのエリア(yukiiko家の近く)が良いのでしょうか?直メールでも下さい。
    ここのところ毎日のように地元の某kingさんに来春のオフまで待てないので、どうしても参加させてもらいましょうってプレッシャーをかけられています。
    ネリーさん&TUさん、
    まだ、はっきりとは表明できないんですが、お世話になりたいと思っています。旨い肉とカスタムよろしくお願いします。

  • T,Uさん、ネリーさん、こんばんわ。今日親方にボアアップ(1550)とカム交換発注しました!値段も25万位いくかなと思ってたのに、かなり安い金額(20万以下)で済みました。部品の発注に2週間エンジンの組み付けに2週間で11月末には完成予定です。(泥沼ですね・・・。)

  • overlandさん
    集合場所近くの温泉なら湯の山温泉ですね!
    デビちゃんまで30分、名古屋から1時間、集合予定場所まで30分少しぬるっとする湯です。場所に寄っては風呂から伊勢湾が見渡せますよ!
    黒キンさん
    やりますなーポート研磨も付いているでしょう。
    泥沼はまりまくりですね!H&Mで買って持ち込みも可能とか?
    T・Uさんネリーさん
    もうじきデビ親方からディスカウントコードもらえるのでは?HD奈良からも・・・

  • ikeuraさん、こんばんは。
    やってしまいましたわ!
    でも2年越しの購入でした。
    W&Wのキックキットは20万円近くしますので・・・。
    ヘビーデューティーアームにデビットオリジナルのブラスペダルの組み合わせです。
    デビットの親方はTCにW&Wのキックキットを何回か付けたこともあり、点火が替わっているなら始動は出来る!の言葉で決心しました。
    心配な点はBキャブです。
    加速ポンプが無いので当然空キックの鬼にならねばいけません。
    でも諦めません。
    次のBHオフ会では全てキック始動でエンジンを掛けるという目標が出来ました(汗)
    きっとやり遂げて見せますよ!

  • 黒きんさん やりますね~。先を行かれてしまいました。今までT.Uのおじさんとお茶してたのですが、彼のカスタム魂に火が再点火しメラメラもえてましたよ(^_^)vとりあえず今ホイールを変えてる様なのでので七日に見てあげてね。
    ローキン君さん デビは冗談でもそんな男ではありませんよ。決めた費用を一円たりとも安くはしないが(黒キンさんがしたボァアップをT.U
    さんと二台もとめて安くしてと値切ったがまったく返答なし)イイ仕事しまっせと言う職人です。持ち込み可能もT.Uさんと週に何度も通い馴染みになったからで、気軽にやってくれるけど今でも申し訳ないと控えめお願いしてるのです(すし屋にマグロ持込で握ってと言ってる見たいなもの)。HD奈良は私の名前を出せば見積もりから少しは安くしてくれます。

  • べたべたくんが、ロードキングに右足掛けてる姿が目に浮かびます :)
    ツインカムのキック始動、見たい!!!
    楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ!!!!

  • >shampooさん
    さきほどこの BLOG を拝見しびっくりしました。
    お怪我はムチ打ち程度と伺いましたが、今は無理をせず、じっくりお体をお休めくださいませ。
    来年?には、さらにパワーアップして復活願います。またミニツーにお誘いくださいね!

  • shampooさん
    遅れ馳せながら事故のコメント読んでとても驚きました。 お体は大丈夫だったでしょうか。 バイクのダメージ極力少なくて済むように祈っています。 バイクって小さいだけに遠くに見られるのでしょうか。 僕は昨日通行整理のバイトらしきご高齢の方が突然目の前に立ちふさがってSTOPするので、ほとんどフルブレーキ状態でした。  止まり切れなかったらひかれてしまうのに、そんなことや、僕の驚き様には全然気がついてない感じでした。 バイクはどんなに気をつけても事故にあってしまうものなんですね。 改めて真摯に考えてしまいました。  

  • 黒キンさん・・・100psオーバーが実現しますね。実は前からネリー氏と2台まとめて30万でやれとデビにねじ込んでました。彼は完璧にポート研磨をやるので工賃だけでも結構かかるみたい。でもその技がデビの持ち味でもあり、売りのひとつでしょう。楽しみですね、使用後のレポート聞かせてください。私はもっと寒くなってから入院させます。今はローター&キャリパーの選定で頭の中がいっぱいです。確実な制動、動きが緩慢になりつつある私のようなライダーにはこれが一番大事かなって。奈良ツーの時にK・G氏の制動装置を拝見し感動してしまいました。ノーマルはやっぱり効きがあまいでしょう。さっきまでPMかブレンボかとネリー氏と言い争っていました。かぶせの好きな私としてはノーマルクロームも心動きました。だってキャリパー片方に7つもかぶせしちゃいましたから・・、でもここだけは性能を取るべきと決着しましたが、デビのすごい見積りでいやになります。

  • shampooさん
    pippiさんのコメント見落としてました。 むち打ちですか。。。 僕は山登りの後遺症か腰が弱いのですが、神経系の痛みって独特です。 一度いためると同じ部分を痛めやすいといいますから、しつこいくらいじっくり治療されることお奨めします。 これからはどうせどんどん寒くなりますし、みかん&こたつで修理兼カスタムアップにいろいろと思いをはせるなんてのも良いですし~ ^-^

  • overlandさん
    湯ノ山は、いいところです。
    名古屋の土曜のネオンも魅力的ですけど・・
    直メールさせて頂きます。
    皆さんカスタムすごいですねー。
    私も何かしよー。
    shampoo師匠見て、カスタムしようと思ったのに、修理しながらカスタムされますよね。師匠!
    途中経過を教えてくださいね。
    誰か、六速付けて反応教えてください。

  • ikeuraさん、yukiikoさん、overlandさん。
    わが白ブタ号のシンボルのブタの置物はフェンダーがボコボコにもかかわらず無事みたいです。取付用のボルトが曲がってなければ、リニューアル白ブタ号にも取付ます。(しっぽも外れていませんでした。)
    今回の事故で色々壊れたのが有ります。
    同じ純正を取り付けるのは芸が無いので、前から気になっていた某社外品を取り付けようと思っています。
    次回お会いする時見てください。
    GOLGO13さん、pippiさん、道路キング 、ぼーさん。
    ご心配をお掛けしております。おかげさまで軽いムチ打ちですんでいます。通院も数日ですみそうです。
    バイクが戻るのは12月以降ですので、この間じっくり体を休めます。
    といいながらまだまだ秋のツーリングシーズンなんで、無理かもしれませんが保険屋さんに代車交渉しようかなぁなんて考えています。(笑)
    とりあえず、バイクが直る12月には、相生荘に行こうと思っています。
    近場の方は良かったらご一緒してください。

  • >shampooさん
    軽いムチ打ちということで軽傷で何よりです。
    なにが起こるかわかりませんからやはり保険は必要ですね。
    私の場合は対人対物と同乗者は対象なんですが自分とバイクは対象がなんです。見直そうかな・・・・
    ところで11/3はどうなるんでしょうか?

  • ゴルゴさん、連絡が遅れて申し訳ありません。
    今日保険屋に確認しましたが、代車が無いみたいなので、今回の11/3ツーリングは中止させていただきます。
    楽しみにしていた皆さん、申し訳ありません。
    復活後の春以降に再度企画させていただきます。

  • え〜 関東近辺のみなさま、今度の日曜(10/31)一緒にどっか走りませんか?
    もちろん、車種問いません。
    行き先、目的、なーんも決めてません。エヘッ
    ぼちぼち考えます。いい案ヨロシク。
    紅葉はもうちょいサキだよなー
    こんなんで、果たして何人集まるでしょうか。
    hiroダイジョブ?

  • 日曜日、参加します。
    箱根とかはどう?あまりにも安易すぎる?
    定番すぎるせいか、最近全然行っていないので。

  • shampoo さん お久しぶりにお会いできると思っていたのですが残念でした。。
    でもお体が無事でなによりです。やはり体が一番大事っすよね!
    僕も昔は「体は寝てれば治るけどバイクは直らんっ!」とか言ってたんですがねぇ・・・
    シンボルぶた君も健在でなによりです。
    べたべた君とぶた君は野生に帰ってしまったんではないかと心配していたもので。
    TUさん・ネリーさん 日曜日は有難うございました!亀山食堂はクセになりますね。亀山で味噌手に入れて山でビール片手にバーべQ大会とかやってみたいです。
    DAVI Dもサイコーですね!EVOエンジン1600UPが来年の目標なのですがすごく心強いショップができてすごく嬉しいです♪
    ローキン君さん・奥さん夫婦でツーものすごく羨ましい光景でした!無線で話しながら走るって楽しそー。いいなぁ。道だけでなく各地の店まで良くしってるのに尊敬です。また今度もご一緒させてくださいね~・・・最初からローキン乗ってたほうがよかったじゃんってのは禁句です(T_T)
    KGさん あんなスペシャルなバイクは雑誌の中だけに存在するもんだと思ってました。深い排気音には感激しました。一緒に走れる日が楽しみです。・・置いていかれそですが・・
    道路キングさん 一緒に走ったほかの方は知らないかもしれませんが あなたトラックにヒカレかけてましたね!目撃しましたよぉ。見てるこっちが縮みあがっちゃいました。でも笑顔でしたね。僕よりよっぽど肝すわってる方だと思いました。またDAVI D行く時にはお会いしましょー♪
    皆さんありがとうございました!!また走りましょうね~♪
    ひょっとしたら来月あたりキックDEケッチン膝皿割とかくらって寝込んでるかもしれませんが・・

  • すいません。。 上記で間違いがありました。
    <べたべた君とぶた君は野生に帰ってしまったんではないかと・・>
    これじゃべたべた君が野生に帰ったみたいですね。日本語って難しい。。
    ・・あながち間違いじゃないのかな??

  • テツ、ごめん!31日は野暮用でダメなんだよ~・・・。久しく会ってないし一緒に走りたいとは思っていたんだけど。
    そういう訳で31日のツーは行けそうもないけど
    代わりに金曜の夜恵比寿に集合な!
    日程決まり次第連絡するよー

  • >・・あながち間違いじゃないのかな??
    フツーに山奥とかで暮らしてそうだもんね…。

  • あれっ?俺って野生に住んでるんやなかったっけ?
    ちゃうやん!今は大阪市西淀川区の会社だぁー。
    自然は土日の住みかだぁー。
    って嫁に別れを告げられます。はい。
    ケッチンこぇえよー。。。

  • yuzo君、亀山食堂ではなく亀八食堂です(^_^)あれだけ食って1300円は安いやろ。7日も食うだけやったら3000円ぐらいやからべたべた君と来たら。亀八の100倍うまいで!

  • ローキン君さん、yukiikoさん
    湯の山温泉チェックしてみました。ゆっくりできそうでいいのですが、一緒に参加したがっているのが女性なので温泉旅館っていうわけには行かないでしょう。名古屋、桑名、四日市あたりで探してみます。それとも湯の山温泉にお二人がつきあってくれますか?
    べたべた君
    キック+Bキャブは厳しそうですね。キックのし過ぎで憧れの小太りから遠のいていってしまうのは....。
    shampooさん
    少し安心しました。あれはブタでしたっけ?イノシシのようだった記憶があるのですが...。復活楽しみにしています。

  • >hiro
    うむ、了解。楽しみにしてるでー。
    >ikeuraさん
    なんだかんだで箱根ってちゃんといってないっすね。 今回は裏をかいてド定番でいきましょか。

  • TETUさん、今回は残念ながら参加できませんが、もしも伊豆方面まで足を運ばれる場合、①赤沢日帰り温泉 http://www.dhc.co.jp/akazawa/ ②回転寿司おかべ屋(伊東)・・・美人女将&地魚 はお奨めです。

  • ネリーさん、T.Uさん、こんばんは。
    私は11/7、直接参加は出来ませんが伊勢神宮に行く予定をしています。
    高速のような名阪国道が飽きた、ワインディング大好きな私はR166で伊勢を目指します。
    最愛のR166、走り納めです。
    12時~14時位までは伊勢神宮にいると思いますので、(昼食はおかげ横町でてこね寿司の予定)もし会えば声かけてください。
    参加できずに申し訳ありません。

  • >yuzo君
    トラックにひかれそうになったのはご愛敬ですw
    行けると思ったらそのまま出ちゃいマスタ。間一髪!!
    気を付けましょう
    >べたべた君
    野生に戻ったって聞くとべたべた君が今流行の熊と格闘している姿がw
    同じ肉食獣どうししのぎ削らんと
    焼き肉さいこ~
    >テツさん
    箱根ですか。
    行ってみたいですが31日は前回恵那に参加できなかったんでリベンジやる事決めちゃったんで。
    恵那オフで昼食べたところは何て所ですか?

  • overlandさん
    そーですか・温泉宿は・・・・
    近いから泊った事は、ありませんがヨサゲかなと思いますよ。
    なんでしたら、お供しましょうか?
    高いけど、長島温泉もあり?
    ビジネスなら、沢山ありますよ。
    リストアップして、メールしましょうか?
    以外と温泉が、少ない愛知県だと思いました。

  • ぼーさん、情報ありがとうございます。
    スシは回ってないと不安になるタイプなので、ありがたやです。
    道路キングさん 
    いや、その前に遠いっしょ。反応していただけるのはうれしいすけど、はるばるこられるほどの企画じゃないんで(もち、参加は大歓迎ですけど)、ちょっとびっくりしました。
    今度、会いましょう!
    さてさて、日曜日は天気がビミョウになってきました。なので、土日のどちらかということにしておきます。
    (とりあえずikeuraさんと自分はどちらでもOKとなってますです)

  • え?天気微妙なの?
    じゃあ、天気よさげな方でお願いします。

  • TETUさん、はじめまして。
    日曜日なら、参加します。よろしくお願いします。

  • sugarさん はじめまして。
    土日はかなり無理っぽくなってきてしまいましたね。
    明日はもう無理だと思うので、一縷の望みを持って、日曜やるかどうかの判断を明日の午後に明示したいと思います。

  • 言うまでもなさそうですが、明日予定していたツーは中止します。
    ハァ ガレージ欲しい・・・

  • この天気では仕方ないですねぇ。
    雨だと手持ち無沙汰になりません?

  • 残念ですが仕方が無いですね。
    またよろしくお願いします。

  • みなさんこんばんは。
    明日の午前中から夕方まで位なら、大阪から福井経由は雨は大丈夫そうです。
    相変わらず、周山街道にてソロでローダウンロードキングののワインディングの限界を追求してきます。
    もしクリーム色のローキンを見たら、声かけてくださいね。
    最も目を三角にして走ってるかも知れませんが・・・(笑)

  • 11月7日(日)三重ツーのへの参加予定の皆さん~いよいよ来週です、寒さはともかく天気良いといいのですが・・・。
    前のメールでアナウンスした通りやはり>AM9:00 東名阪関ドライブイン集合~>AM10:30 伊勢神宮内宮参拝後11:45出発~>PM0:40 松阪一升びん本店にて昼食酔い醒まし後PM2:00頃出発~>PM3:30四日市カスタムDAVlD着 満足した人から解散といったスケジュールで行きたいと思います。
    食通のネリー氏には一升びんのつなぎをしていただきますが、人数確認のため参加表明をお待ちします。およばずながら両名がホストさせていただきます。日没も早くなったんで早目解散がいいかも・・。

  • みなさん 掲示板でも書き込みましたが、ちょっと気になったので一升ビンのライバル店の宮本屋に行ってきました。やっぱこの店もイイねぇ最高です。肉が厚くてデカイ!食ったて気がします。ですが今回は一升ビン本店に行きましょう。肉の質と味はやっぱり一枚上ですね。駐車場もなんとか大丈夫です。予約しなくても十人から十五人ぐらいは平気なので直前に参加して頂いても大丈夫ですよ。なんなら遠方の方は松阪合流で食べて帰って頂いてもいいんじゃないかと思います。今まで食べた事がない美味に喜んでもらえるでしょう。

  • >T.Uさん、ネリーさん
     上記の予定了解しました。
     当日、よろしくお願いします。

  • >T.Uさん、ネリーさん
    こんばんわ
    予定了解ですが、私は後ろに引き連れて行く883が居り
    勝手ですが松坂合流松坂解散で参加させて戴きます。
    高速走ると皆様にご迷惑お掛けすると共に時間遅れに成ります。
    肉しばきのメインだけでお願い致します。地道をひたすら走り
    昼過ぎには一升びん本店近くにスタンバイ出来る様に行きます。
    宜しいでしょうか?

  • >三重ツー参加予定の皆さん~さっきネリー氏情報で知ったのですが、7日は熱田神宮⇒伊勢神宮間の大学駅伝開催日のようです。交通規制にぶち当たるとも思いませんが、伊勢神宮あたりは何かと混雑し時間食っても困ってしまいますね。そこで伊勢方面まで足伸ばすのは今回やめましょう。ローキン君さんからの先の発案でもありますが、初秋の青山高原を流してそのままおいしい肉行くことにします。言うまでもありませんが、FLHR以外の参加者もドシドシご一緒しましょう。大人数の方が楽しいでしょう。 

  • T.Uさん、ネリーさん
    こんにちは
    11月7日(日)三重ツー参加させて下さい。miyukingさんと一緒にAM9:00 東名阪関ドライブインに向かいます。
    帰りは長距離なので途中で解散させて頂くかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 今頃になって何ですが、三重ツー参加しま~す!
    T.Uさん、ネリーさんよろしくお願いします。
    今からでもOKですか?
    overlandさん」>
    はるばる三重までやって来るんですねぇ。
    相変わらずタフです!
    overlandさんが来るなら、静岡から参加なんて気楽な(?)ものです。
    ほかの皆さんも頻繁に会われているようで、凄くうらやましいです。
    私もようやくお会いできそうで、楽しみにしてます。
    AM9:00 東名阪関ドライブイン ですね?

  • ところで、東名阪の関ドライブインってどこにあるのですか?

  • >労働キングさん
    何処かのSAで待ち合わせしましょうか?
    私は四日市から東名阪に入るので御在所SAが最初のSAになります。
    >東名阪の関ドライブイン
     東名阪の終点の亀山インターを降りて25号線(名阪国道)を直進し左側だと思います。
     

  • 黒キンさん>
    お久しぶりです。
    御在所SAでの待ち合わせ、地理不案内な自分にはとても助かりますが、黒キンさんは四日市東ICからですか?
    地図見ていたら、四日市ICは御在所SAの先みたいですが?
    黒キンさんさえ良ければ、御在所SAから関ドライブインまでの予想時間に合わせて、待ち合わせ時間を決めてください。

  • >黒キンさん労働キングさん
    >東名阪の関ドライブインは
    亀山ICの料金所をそのまま直進して暫く走ると国道一号線の上空をまたぎ伊勢自動車道への関JCTを直進して1000mで左側に関ICが出て来ます。(片側3車線になる)JOMOの看板も見え下りた所を左折して道なりに左カーブしてすぐ右折ラインを入ると関ドライブインです。右手に行けばバス駐車場です。その辺の待ち合わせだったと思います。朝寒いわ!

  • >三重ツー参加の皆さん~東名阪自動車道関ドライブインは亀山で降りるわけではありません。(確かにR25ですが)鈴鹿料金所過ぎて亀山IC超えたらそのまま大阪に向かって2km程走行、伊勢自動車道への分岐超えたらすぐ関ドライブインが見えてきます。御在所SAからの所要時間は20分位かな・・。ドライブインの入口右あたりが広大なバスPになっています。その端っこあたりでお待ちしま~す。

  • >労働キングさん
     伊勢湾岸道から東名阪道に入るので御在所SAで問題ないです。
     御在所SAに8時でどうですか?

  • 11/7言いだしぃぺのyukiikoです。
    参加表明させて頂きます。
    overlandさん
    前日入りですか?
    土曜の名古屋で一泊?
    それとも、湯ノ山で・・・。
    11/6こちら入りでしたら、お供させて頂きます。
    直電まだ?

  • 私も7日に参加したかったのですが人生に大きく関ってくる行事があるため、参加できません。
    非常に残念です。
    みなさんよりちょっと早いですが明日、青山高原から松阪方面に行ってきます。ご近所の方、見かけたら声をかけてくださいね。

  • 皆さんこんばんは。 ぼーです。 三重ツー@今週末で盛り上がってますね。 overlandさん、体力の無い僕には考えられないくらいのタフさです。 ←というのも、東名阪、伊勢自動車道を昨日通って大坂から東京に戻ってきたんですが、僕には有給休暇を片道ごとに取らないと到底そんなロングツーは出来ないです。 でもようやく恵那オフツーの帰り道で学んだ巡航方法で走れるようになりました。 (初めて使ったシールドのおかげがかなり大)
    (ちょっと飛びますが)shampooさん、今回は残念ながらローラさんのところに寄れませんでした。(行きかえりとも天気がかなり怪しく、とにかく突っ走るしかなかったので。。。) でも↑のように、かなり高速道路にも慣れたので、今度は是非寄りたいと思ってます。 

  • ぼーさん
    結局先週はあの悪天候の中!関西まで来られたんですね。
    雨ばっかりでしたから大変だったでしょうね。
    また、大阪に来た時にローラさん所に行ってください。
    おもろいオバちゃんですよ。
    昨日J&Pに頼んでいたパーツが届いたんですが・・・・
    最近新人が担当しているのか、トロい奴が担当しているのか分かりませんが、失敗ばっかりしてくれています。
    このところ2回連続でポカしてくれています。
    前回は特価品があったから、購入したのに正規の値段で伝票打つし、今回は15%オフじゃなく10%オフで伝票打つし・・・・
    1回メール送っただけでは私の語学力では相手に通じないので、何度もやり取りしなくてはなりません。
    前回は3回目でようやく理解してもらいました。(表を作成して送った)
    今回は何回やり取りするのかな(1回目の返答は送料に割引は出来ませんと回答してきた! 私は送料に割引してくれとは書いていないのに・・・)
    ちょっと憂鬱。

  • 黒キンさん>返事遅れてすみません。
    早寝だもので・・・。
    御在所SAに8時でOKです。
    間に合うように家を出ます。
    御在所SAなら給油出来るので丁度良いです。

  • >労働キングさん
     上記の待ち合わせで了解です。
     連絡先は直メールを入れておきます。
     

  • 本日、青山高原、松阪、伊勢に行って参りました。
    来週行かれる方に報告ですが青山高原道路の一部が先日の台風などで小さながけ崩れみたいな状況になっているところが数箇所ありました。車では問題ないですが二輪では道路に砂利が広がっている非常に取られやすかったです。気をつけて行ってきてください。
    それと私事なのですが本日、津市内でコケてしまいました(涙)幸いエンジンガードが歪んだのとステップ下の金具を削ってしまいました。
    エンジンガード交換でなんとかいけそうですが初めて倒してしまったのでショックが大きいです。
    ネリーさん
    宮本屋に行って参りました。
    本当にいいお店を教えていただき有り難うございます。
    一人2500円でお腹いっぱいになりお肉も大変おいしかったです。

  • 私も先月立ちゴケしました。いくら身体がでかくて力があってもボーとしてバランスをくずすと簡単にコケますね。私とT.UさんはGOLGO13さんがこけた津に住んでますよ。それと宮本のカルビは分厚くって凄い量だったでしょ!

  • 私は三重まで行く根性がありませんので、7日は近場をうろうろする予定です。
    関東近県の方で都合のあう方、ご一緒しませんか?

  • 7日ツーリング、行きたいな~。地元だし、一升ビンだし。地元の祭りがあるので、次回参加で、我慢します。

  • 今日デビットの城主からメールがあり、W&Wのキックキットが入荷したのでいつでも入庫して下さいと!来ました!来ましたよ!
    故に11/7のツーリング私も参加します。
    伊勢は駅伝なんで、又の機会にします。
    べたべた号は帰りはデビットに入院です。
    9時に関ドライブインに行きますので、皆さん(特にネリーさん、T.Uさん)宜しくお願いします。

  • >ブコさん
    了解です。次の機会にお会いしましょう!
    また、三重の見所など有りましたら掲示板などに投稿して下さい。

  • べたべた君参加有難う。デビットのキックペダルカッコいいよな!俺も動かなくていいから付けたいと思ってたことある。それとデビット号のチェカーフラッグのエアーブラシも親方がしてるらしいで!
    みなさん焼肉ツアーにドンドン参加してな(^_^)v

  • >ikeuraさん
    関東近場うろうろ、ぜひ参加させて頂きたかったのですが
    残念その日バイクは前後輪とも外れた状態!
    次回の告知を期待しております。

  • >べたべたさん~キック入荷おめでとうございます。こないだデビの親方とその手術の話ししてましたが、えらい自信ありげに不敵に笑ってました。たぶんバチッと決めてくれるんじゃないですか。それと三重ツー参加、ご苦労さま。今回はほとんど下走りますから青山高原はべたべたさんの本領発揮になるでしょう。

  • >べたべたさん
    キック来ましたね~今月にはキックのお披露目できますね!
    デビチャンは名古屋、大阪方面は近鉄特急が走って居るから便利良いので何時でもお預けOKで・・・
    私は直線距離は近いですが、山越えなので大変です。
    >TUさんネリーさん
    7日良い天気見たいで良かったですね!計画しても天気が微妙だと非常に困りものですから・・・当日の出発は午前7:00過ぎを予定、途中べたべた号と合流し山間道路を経由し集合地点に向かう予定です。宜しく!

  • こんばんは。11/7ツーも、デビットも本間に楽しみです。
    青山高原は今年の5月にはじめて走りましたが、もう一度走りたいと願っていた場所です。
    アドレナリンが出る道でした。
    キックは点火が変わっているTCなら始動は可能と言われていたので後は努力と経験ですね。
    11/7よろしくです!

  • 三重登録の、オクさんネリーさんT.Uさんマサシさん。ブコです。機会があればぜひ一緒に走って下さい。

  • T.U さん
    こんばんは、伊勢神宮内宮参拝後に赤福本店に是非寄りたいのですが可能でしょうか?お袋が赤福の大ファンでして必ず本店買って、尚かつ食してこいとの指示を貰ったのですが.....。よろしくお願いします。

  • >三重ツー参加予定の各位~現在把握できている参加者をリストアップしてみました。
       ※順不同・敬称略お許しください。
    ①yukiiko②overland③miyuking④黒キン⑤ローキン君⑥yumi⑦労働キング⑧べたべた⑨ネリー⑩T.U⑪私の連れ(ローライダー)
    以上で漏れありませんでしょうか?おいおい、と言う方みえましたらお知らせください。
    p.s ローキン君さん、青山方面のルートですが考えてみてくださいね。正午頃にうまく一升びんにたどり着くように・・

  • >overlandさん~先日告示しましたが、伊勢神宮方面は全日本大学駅伝開催とかち合うので残念ながらルートからはずしました。交通規制やらでかなり混雑すると予想します。確かに本店の赤福はそれなりの“お伊勢さん参拝”に風情を添えてくれますが、お土産用の赤福はどこでも買えるし中身は一緒ですよ・・・申し訳ないです、せっかくの伊勢方面なのに。

  • 松坂肉しばきツー明日ですね!
    天気は最高!皆さん安全運転でお越し下さい。AM9:00集合!
    尚集合場所の関ドライブインにはガソリンスタンドも併設されています。
    御在所PAより多少単価も安いのでは?
    松坂まではルートによりGSが少目です。満タンお勧めします。
    私はべたべた号と一緒に朝から滋賀の山ルートを一回りして集合場所まで行く予定です。
    >TUさんネリーさんルートは明日相談しますか?私個人は奥の細道が好きですが(青山高原)でも台風などの影響が有るかも知れませんね!OFFロードだったりして?

  • >ローキン君さん
    お久しぶりです。
    良い情報(ガソリンスタンド)助かります。
    これで集合場所でガソリン満タンでのスタートになりますので、安心して走り回れます。
    私のローキンは変化なしですが、皆さんのはどんどん進化しているようで、会ってどんな風に変化しているのか見せて頂くのが楽しみです。
    もちろん楽しみには昼飯もあります!

  • ゆーぞーです。。
    めっちゃぎりぎりですんません!
    明日牛しばきまくりツー参加させてください。。
    べた君と一緒に下道で集合場所向かいます。。
    一升びんホームページ見ました。
    うんまそっすね♪
    参加表明本当に遅くてすいませんです。。

  • >労働キングさん
    明日はよろしく・・・8時に御在所SAで待ってます。
    >T.Uさん、ネリーさん
    あす一日お世話になります! 

  • みなさん、明日はよろしくお願いします。
    T.Uさん、ネリ―さん 一日足を引っ張りますが、宜しくお願いします。
    八時半に、overlandさんとmyuikingさんと四日市IC料金所高速内にて、待ち合わせです。
    何かありましたら、この時間にここに居りますから 寄って下さい。

  • みなさん明日はたのしみですね!私は今までT.Uさんの手料理をご馳走になってました。もつなべです。激うまでした。あとまだ登録してませんがS&Sの削岩機のようなエンジンを積んだオカヤマハレーが参加します。よろしく

  • 松坂肉しばきツー参加の皆様
    良い天気に恵まれ13台で肉しばき、お疲れ様でした。
    >TUさん ネリーさん有難う御座います。
    今度は泊まり何か良いですね・・・計画しましょうよ!ゆっくり呑める時間が欲しい方ばっかりとお見受けしましたが?
    今日は非常に旨い肉で遠距離から参加の方も値打ち有ったでしょう。
    >overlandさんmiyukingさん帰宅が遅く成りますが疲れが残らない様にしてくださいね。
    私はデビチャンへの立ち寄りパスして地道通り午後5時過ぎに帰宅しましたが結構疲れた!

  • 今日は皆さんお疲れ様でした。
    ネリーさん、T.Uさん、有難うございました。
    一升びんの焼肉は最高でしたよ。
    食べる楽しみもあるツーリングは最高ですね。
    次回はどんな楽しい(美味しい)企画になるのでしょうかね。楽しみです。
    初めて立ち寄ったDAVlDは、案の定近寄ってはいけない禁断のショップでした。
    静岡からはちょっと遠すぎるのが残念です。
    私はDAVlDで皆さんと16時にお別れし、予定通り3時間ジャストの19時に静岡の自宅に無事到着しました。
    さすがに一日で650km走るのは疲れます。
    overlandさんの真似は中々出来そうもないということが良く分かりました。
    overlandさんとmiyukingさんは何時ごろに帰宅できるのでしょうか?

  • 本日は、牛しばきツーありがとうございました。
    ネリ―さん T.Uさんご案内ありがとうございました。
    初めて、牛にしばかれました。
    いろいろ松阪で食べましたが、いやー!
    今度、いつ行かれますか?
    お供させて、頂きます。
    ローキン君さん 奥さん
    今回の道案内ありがとうございました。
    本当に、よく道をご存知で!
    前世は、おまわりサン?ですよね。
    後ろを走らせて頂きましたが、素敵なオーラがでてました。
    近いうちに、石舞台ツーお願いします。
    黒キンさん、ありがとうございました。
    今度お会いする時は、1550ですね。
    楽しみにしております。
    overlandさん、miyukingさん お疲れ様です。
    きっと、帰りはご前様ですね。
    二台で走る姿は、いやらしいです。
    私も、必ずいっしょに走ります。
    これ以上コメントを、入れるとikeuraさんに迷惑をおかけしそうなので、この位にさせて頂きます。
    で!!
    ikeuraさん、牛しばかれたいツー全国制覇なんて、企画出来ませんかね―?
    名古屋は、鳥にして下さいね。

  • いやー 皆さんお疲れ様でした。あー すんません!そう言えば群馬んのラブツーのお二人は激走中ですよね。みんなで食う焼肉は美味かったなー。最高やね!店の人も張り切ってサービスしてくれたと思います。また遊びましょうね(^_^)v 私はまだ嫁帰らず子守り中 (ーー;)

  • 皆様本日はお疲れ様でした!
    牛は本当にうまかったっすね。あ~とろける肉の感触がまだ舌に残ってる。。
    TUさん・ネリーさん今日は素敵なツーありがとうございました!
    次は伊勢えび&牡蠣におぼれろツーっすかね♪
    すんごいパワフルな皆さんにお会いできたし、オカヤマさんのS&Sコンプリートエンジンも間近で見れたし
    うまい肉に陶酔できたしと最高の一日でした!!
    また次回ツーで皆さんと一緒に走れる日が楽しみです。
    再来週もDAVIDにいってきまーす!

  • 21時頃に無事電車で帰宅できました(笑)
    嫁も倅も寝てようやく私の時間が来ました。
    ベタキックは来週完成します。
    11/14はデビット7周年の振る舞いがあるそうですね。上がりを14にしようか考え中ですが三重の双璧T.Uさん、ネリーさんは参加され
    るのですか?
    今日は最高のツー日和でしたね(師匠すいません!)
    皆さんにはホントにお世話になってばかりです。有り難うございます!
    今日はローキンに乗る女の子もいて凄く楽しかったです(野郎ばかりだとどうしても下品になりがちです。そんな環境も好きですが・・・)
    我がガリ嫁もハーレーに憧れています。背は高いのですが私のローキンの取り回しすら出来ません(悲)
    正直少し羨ましかったです。
    焼き肉はホント最高でした。
    ひもじい私たちはここぞとばかりにいてこまさせていただきました(笑)
    来週からトレーニングが始まりますな・・・

  • 牛しばきツーに参加された皆様
    大変お疲れ様でした。12時過ぎになりましたが、miyukingさん共々、無事帰宅できました。「一升びんオーナー店」、最高でした。特に「さがり」でしたっけ、たまりませんでした。また、一升びんで焼き肉を食べるためだけにでも足を運びたい気持ちで一杯になりました。案内をしてくださったネリーさん& T.Uさんありがとうございました。次回は的屋牡蠣もしくはアワビ是非お願いします。
    黒キンさん
    miyukingさん、とっても喜んでいました。さっそく取り付けさせてもらいます。
    yukiikoさん
    帰りの先導、本当にありがとうございました。先程、携帯にかけてみたのですが繋がりません。朝までオールで走りまくるなんて言ってましたよね。たぶん、バイクじゃないんでしょうけど...。

  • overlandさん!miyukingさん お帰りなさい。
    着信届いてました。
    あの後、家に帰り防寒の用意して、10時から4時半まで、下呂ツーに3台で行ってきました。
    道の横の露天風呂で、裸族になってきました。
    人間って、い い な。

  • >三重ツー参加の皆さん~無事帰宅されたようでまずはひと安心です。本当にお疲れ様でした。それどこやねん?と言う地方にもそれなりの良さがある事を都会暮し?の皆さんに少しでも感じ取っていただけたら幸いです。年寄りの私は近いくせにもうドッと疲れてしまい、マシンはガレージに突っ込んだままで早々と寝てしまいました。日常もちょっと忙しかったもので・・
    それにしても大阪の若い二人の食欲には隣に座っていてビックリでした。キック装着完成に合わせてデビにご一緒しましょうか?7周年パーティーもあることですから・・・。
    overland/miyukingさん、デビの親方が最後まで「今から群馬までってマジっすか?」と言ってましたよ。基本的に当地を含め太平洋側は冬場温暖なんでいつでも走れます。私の知合いで牡蠣料理の宿が伊勢志摩にあります。今度こそ“お伊勢参り”とセットでいかがですか。
    とにかくノントラブルが何よりの三重ツーでした。

  • 三重牛しばきツーに参加された皆さん大変お世話になりました。
    先のoverlandさんの書き込みにもあった通り12時を少しまわった頃+30分後無事に帰宅出来ました。
    「一升びん本店」本当〜に美味しかった!!!
    T.Uさん・ネリーさんご案内有難うございました
    次回は牡蠣でしたっけ?楽しみだな〜
    黒キンさん
    有難うございました。凄〜く嬉しかったです!
    今日取り付けさせて頂きます!
    yukiikoさん
    帰りの先導有難うございました。
    群馬にもいい温泉があったのに〜〜あはっっ
    ローキンさんご夫妻
    道案内有難ございました。
    とっても道に詳しいとかで・・
    いつもご夫婦でツーリングにでかけているのかな・・
    なんて一人でほのぼのしちゃいました。
    夫婦で揃ってハーレーなんて素敵!!
    overlandさん
    群馬からずっとサポートしていただき有難うございました&お疲れ様でした。
    第一章・三重ツー
    第二章は〜〜何処かな??終わりの無い幕が開けてしまいましたね〜〜
    これからもよろしくお願い申し上げます!あはっっ

  • 三重牛しばきツー参加の皆さん、楽しかったようで何よりです。
    今回はちょっと私用にて参加できませんでしたが次回は参加させていただきたく思ってますので宜しくお願いします。
    それに魅惑のSHOP「デビット」にも是非行ってみたいものです。

  • 三重ツー参加の皆様昨日はお疲れ様でした。
    ネリーさんの紹介で今回初めて参加させて頂きありがとうございました。画像ファイル
    また、皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。
    ちなみに次回は11月28日四日市の競輪場にてイベント(バイブス?)があるみたいですのでそれに参加予定です!
    PS 先程登録させていただきました。これからもヨロシクお願いします。

  • 三重ツー、参加者の皆さん、お疲れさまでした!
    とっても楽しそうで、うらやましい(うらめしい)限りです :-)
    overlandさん、miyukingさん、遠征お疲れさまでした。この時期の遠征は尊敬に値します!
    >で!!
    >ikeuraさん、牛しばかれたいツー全国制覇なんて、企画出来ませんかね—?
    ん? これって、全国美味いもの巡りってことですか?

  • >みなさん、お疲れさまでした!
    T.Uさん、ネリーさん
    三重ツーの企画等色々ありがとうございました。
    また近場なので個人的にもちょくちょく顔を出します。
    ローキン君さん、奥様
    いつもの事ながら道案内&先導お見事ですね!安心して毎回ツーリングが出来るのもローキン君さんの人間カーナビ的な道案内のおかげです。ありがとう御座いました。次回もまたよろしくです。
    yukiikoさん
    お疲れさんでした。
    あれから下呂ですか・・・?
    私も温泉大好き人間なので、また行く機会があれば是非御一緒させて下さい。
    大阪若者二人組みさん(べたべた&yuzo)
    二台並ぶとなかなか個性あるバイクですね!(現車が不明・・・?)
    二人並んで足に石膏って事にならない様キックがんばって下さい・・・!
    労働キングさん
    静岡より長距離お疲れでした。
    ネリーさんが言ってた事(正統派ライダー)私もそう思います。労働キングさんの後を走る事が今回多かったので、その乗車姿勢を後から(カッコいいなー)と思って見ていました。(もしかして昔、白バイ隊員・・・?)
    また次回よろしくです!
    overland&miyukingさん
    無事群馬に帰着されお疲れでした。
    今度、必ずそちらに遊びに行きますので(地酒&温泉)よろしくお願いします!!
    それと、ミラーの部品(ネジ)を渡すのを忘れていたのでお送りしますので直メールお願いします。

  • こんばんは。
    T.Uさん、親方に誘われていたので是非ご一緒してください。(1人だとどうしても肩身が狭いので・・・)
    私は正午ぐらいに近鉄で最寄の富洲原(でしたっけ?)
    に行きます。
    昨日の感覚ではそこからだと徒歩でもいけそうな距離でした。
    無理いいますが都合がよければ宜しくお願いいたします。

  • 今回のツーリングでは、黒キンさんのサンダーヘッダーとyukiikoさんの改造マフラー(?)の音の印象が強かったですね。
    前後を走る機会が多かったということもありますが、良い音してましたねぇ。
    ものすご~く羨ましかったです。
    黒キンさんはDAVlDで色々やってもらうみたいなので、次回どんな感じにバージョンアップされているか楽しみです。
    ローキン君さん夫妻は、overlandさん&miyukingさんカップルと違って(?)妖しさが無い(?)素敵な姿が印象的でした。
    羨ましいです・・・。

  • >遠征組のoverlandさん&miyukingさん
    ご無事の帰宅で何よりです。今晩は爆睡でしょうね!
    miyukingさんがローキン乗っている姿見て、奥さんが私も!何て言い出さないか心配です。又一緒に走る機会が有れば宜しくお願いします。
    >リョッチさんこんばんわ
    凄いバイクが走っている所初めて見ました。
    本で見るだけと思ってましたが・・・マフラー音最高ですね!特にスローがharleyです。
    タイヤが何時ケツに触って火傷に成るか心配でした。まるでタイヤの上に乗って走っているみたい(本物アメリカン!)
    BIWAKO以来の方とも一緒に走れて非常に楽しかったです。次なる予定は的矢牡蠣など良いですね~(温泉付き?)
    >ikeuraさん
    全国美味いもの巡りってことでしょうね!

  • >べたべた君~ご存知のようにデビはもともとツアラーのshopでは無いので、パーティに集まる連中は若いローライダーばかりと思います。初めてお連れした時もキャブ調整で苦闘していた別のお客と親しげに話されている光景をいいもんだなぁと見ていました。私も特に差し迫った用も無いつもりですから、時間合わせてご一緒しますよ。デビのパーティ開始は何時でしたっけ?あの男もあれでなかなかクリエイティブなアーティストなんで心憎い演出でお馴染みさんを迎えてくれるかも・・・また時間の絞り込み決まりましたら教えてください。
    伊勢志摩ですが鳥羽の浦村牡蠣って的矢に負けないブランドなんです。私の知合いですが山善ホテルと言う冬場の牡蠣料理を食わせる宿があります。もし皆さんのご要望の声が有れば牡蠣ツー宿泊プランをアレンジさせていただきます。ちなみに当月27日もそこへ牡蠣を食いに行く予定です(仕事の付合いですが・・)殻付の生牡蠣はまさに海の牛肉、毎年クール便で知合いに送りまくっています(安くて味は最高、自家養殖やってますからもうええちゅうほど堪能できますよ)ただ寒いほど味が冴える牡蠣ですから遠方からはちょっとキツイかな。少人数でもいいかも・・・

  • 皆さんこんばんは。
    三重牛しばきツー楽しかったでしょうね。うらやましいです。
    今回残念ながら、仕事の都合で参加できませんでした。
    近場だったのに・・・。
    次回はぜひ参加させてください。
    よろしくお願いします!

  • T.Uさん、有り難うございます。
    早速、親方に11/14の何時頃に車両を取りに行けば宜しいですか?とメールしておきました。
    時間が決まり次第、再度連絡します。
    牡蠣ですか・・・冬の三重県は比較的走りやすいですから好きです。企画があれば当然参加したいのですが・・・金銭的な余裕があまり無い私にとってはキツイかも知れないです(泣)
    ちなみに平日のたばこは170円のエコーです(悲)

  • 今度は、牡蠣ですか!
    財布の事を気にしないで、行きたいですね―。
    きっと、企画したら
    overlandさんmiyukingさんが、参加表明のワンツーなんでしょうね?
    T.Uさん
    どうしたら、そんなにうまい店行けるですか?
    やはり、私と同じ職業?
    夜のセントラルパークで・・・
    ローキン君さん
    先ほど見ました。楽しい時の顔は、いいですね。
    こんな、いい人達と知り合えた場所を提供して頂いたikeuraさんに
    肉の感想を、お伝えします。
    「もーいらない!食べれないよ!ごはん!え!こんな値段!」

  • >yukiikoさん~牡蠣の山善はホテルとは名ばかりの民宿に毛が生えたくらいの宿です。100名は泊まれますが、普通の料理なら1万円で1泊2食OKです。ただ牡蠣をアホほど食わせろとなるとプラス?円になるかわかりません。まぁ値段の交渉はネリー氏に頼んだ方がいいかも・・。そこは牡蠣の養殖が本業で釣り客相手の宿をやってます。昔、私が釣りに夢中になってた頃(すでに足洗いましたが・・)ホテル前の桟橋を借りていました。今でもとんでもないクルーザーがズラッと停泊してますよ。翌早朝釣りを楽しみたい方がいましたら山善の社長の漁船(海の世界にもエンジンチューンを競うバカが多く、こないだ会った時も俺の漁船はVolvo Pentaのsuper charger2基積んで40ノット以上出るとか言って・・どっかでよく聞くキリの無い話しでしたが)を出してもらうことも可能かな・・
    とにかく寒い時期になるんで遠方からは、ほんときついでしょう。土曜の午後、関ドライブからスタート、伊勢神宮大鳥居前を騒がしてから牡蠣宿へ・・・伊勢神宮と聞くとoverlandさんが赤福餅食って神棚買いたくなるかな?。声が挙がれば、皆で相談しましょう。

  • ローキン君こちらこそ凄まじいローキンを見て少し心が揺らぎました!!!!
    ところで私がチョクチョクお邪魔させて頂いているHPがあるので良かったら覗いてみてください!特にマフラーを変える考えのお持ちの方はお勧めだと思います!
    http://shinzou321.web.infoseek.co.jp/index.html#baku-on

  • T,Uさん
    そーなんでっすか!
    では、牡蠣は山善!が合言葉ですね。
    もう少しで、overlandさんとmiyukingさんから、
    しましょう案が出るかと思います。
    ん!ikeuraさんのが先かな?
    私は、なんとか調整しますから呼んでください。
    ちなみに、釣りはした事がありませんし、魚は食べるのみです。触れません。
    リョッチさん
    すーごいの乗られてましたよねー。
    ショーカーもろですよね。
    お尻が、磨り減らないのが不思議でした。
    違う違う、私と違ってお尻が小さいんだ!

  • T.Uさん
    牡蠣の山善、それにお伊勢さんとっても行きたいですね。ただ、職業柄、暮れが近づくと簡単には休みが取れないんですよ。でも、無理してでも牡蠣の旨いやつ食いたいです。極寒の2月いっぱいが期限ですよね。
    帰りには「一升瓶」にも寄ってもう一度しばかれたいです。

  • >overlandさん~師走に入ると皆さん結構日程調整が厳しいくなりますよね。とんでもなく遠いとこから来られる人には帰宅後の社会復帰のことまで気になります。私の場合、まる2日引きずりますんで・・・ところで伊勢神宮前に宮忠という神具の老舗があります。そこは神宮内の社務所売場内でもとってもいい神棚扱っていますよ。神札までセットして宅配してくれます。商売繁盛まちがいなし。なんせ国内最上位の格付け神社ですから・・それと11月は海水温が下がらず牡蠣の身のしまりがまだまだなんです。寒くなってからのプリッとした生牡蠣なんてレモン汁で50個くらい食べちゃいますよ。でも、でも無理しないでくださいね。なんせ遠方ですから。そんなに簡単に来られると私でも群馬に楽々行けるような錯覚をしてしまいますから・・・今ローキン君さんの方で意見擦り合わせをしていただいてるようです。またいつか機会を合わせてご一緒しましょう。

  • 案外安い!(想像は3万ぐらいでした)牡蠣泊まりツー、都合が合えば参加したいです!
    T.Uさん、11/14(日)にデビットに行く予定でしたが、今のところ予報では雨ですね・・・
    金曜の18時現在の天気予報で14日の四日市の降水確率が40%以上なら、安全パイで土曜日に引き取りに行こうと思っています。
    自分から申し出ておきながら誠に勝手で恐縮ですが、ご理解下さいませ。

  • ローキン君さん、T.Uさん
    やばいです!牡蠣の誘惑に負けそうです。今、出張で的矢牡蠣の橘さんていう旅館が一緒です。かきめしや牡蠣フライホントに旨いです。生牡蠣ホントに50コ食ってしまうと思います。あぁ〜....。
    yukikoさん
    いつならOKですか?
    一緒に牡蠣食いたいですね!
    労働キングさん
    今日は仕事場にみえて頂いてありがとうございました。
    地酒、私だけではもったいないのでmiyukingさんと呑んでみます。ありがとうございました。
    ikeuraさん
    秩父と牡蠣どうしたらいいでしょうか?
    でも、関西&中部の盛り上がりに参加しましょうよ!!

  • >べたべた君~14日の件、了解しました。雨には勝てませんね。

  • T.Uさん ありがとうございます。
    牡蠣!牡蠣!牡蠣!
    来月からが身がしまって、おいしくなるんですね。
    東京の人達と、志摩で牡蠣食べたい!
    築地の穴子と同じだもんなー。牡蠣!
    一人50個かー。
    20人参加で、1000個の消費ですね。
    楽しそうだなー。ikeuraさん!

  • 明日は快晴。
    久しぶりにソロでふらふらと出掛けようかと思っていますが、良い行先が思いつきません…。
    明日は皆さん、どちらへ行きます?

  • 良い天気ですね。 今日ダイノジェット組んでもらいました。 モジュールも更新してアイドリングのストールも激滅し、よい感じです。
    明日も晴天なので、最後の紅葉をとチェックしてました。 http://mws.wni.co.jp/cww/docs/koyo/s_kanagawa.html
    日帰り温泉付き箱根方面にするか、奥多摩か迷う~。 起きれた時間で決定の予定です。

  • お早う御座います。
    数人で公道(峠)ライディング撮影会してきます。
    harleyは少ないですが張り切って、音(バンス)と紅葉を楽しみます。

  • 師匠、復活おめでとうございます!
    早速、阪神部隊、走りますか!
    YUZOは確かダチョウを食ったことが無いはずなのでダチョウツーにしますか?
    9時集合、16時解散ぐらいでどうですかね

  • GOLGO13さん、ご無沙汰です。
    今年は暖冬ですから、今までの分走りますよ。GOLGO13さんともお近くですから、ご都合がつけば一緒に走りましょう!
    ベタベタ君、やっと復活できました。
    来週は土曜・日曜どっちがいい?
    私はどっちでもOKですが、どちらかといえば土曜日の方がうれしいです。
    べた・ゆーぞー両氏のキック大会!楽しみです。
    10時に篠山の飯屋(R372とR176の交差点)に集合して、11時にダチョウ屋さんに。
    12時過ぎに出て、R427を北上して青垣経由春日町にしましょうか?(軽く200キロ位)
    GOLGO13さんもどうですか?

  • shampooさん
    ぜひお供させていただきたいのですが土曜日はちょっと都合が・・・
    日曜日になるようでしたら参加させてもらいます。
    ベタベタさん
    都合があえばキック見せてください!

  • 師匠、前もって出た話であれば、私の場合、土日どちらでもO,Kです!(嫁もダチョウツーは前に行かなかったので行きたいらしいですが・・・倅がねぇ・・・)
    むろん天候がメインですが、どちらもいいならばGOLGOさんの都合が日曜O,Kらしいので日曜にしますか?
    デカンショ街道とR176の交差点なら、師匠と前にファミリーマートで集合した記憶があります。
    そこで合っていますか?
    ダチョウ、久々に食べたい!
    R427はいい思いでしかありません!
    走りたい!!!

  • shampoo さん、べたべたさん。
    日程を日曜日にしていただきありがとうございます。
    集合場所ですができれば手前で待ち合わせていただけないでしょうか?
    すいませんがお願いします。

  • GOLGO13さん、それでは、西宮北道路終点の船坂の交差点位で待ち合わせしましょうか?
    待ち合わせ時間は9時でいかがでしょうか?

  • shampoo さん
    了解いたしました。
    その場所でしたら問題なくいけます。
    時間は9時でOKですので宜しくお願いします。

  • 今週末、HDN花園キャンプ に行こう!と思い、鋭意調整中です。
    ご一緒できる方、いましたら連絡くださいー。

  • ikeuraさん、こんばんは。
    昔からHDNにはお世話になっているのでいつかは顔を出したいと思っているのですが、遠いです・・・
    気持ちだけ参加させてください。
    花園キャンプレスも毎日見てますよ!
    よろしくおつたえください。

  • 明日の天気は良さそうなので、ダチョウツーは予定通り決行します。
    第1集合場所 AM9時 西宮有料道路出口船坂交差点
    第2集合場所 AM10時 篠山R176古市のファミリーマート(R372との交差点を北上して数キロ)
    ルート
     R372→県道→大月で昼飯(ダチョウ料理)→R175→県道→R427→道の駅かみで休憩→R429→県道→春日町→篠山で解散の予定
    近辺の方で都合がつく方はぜひご参加下さい。
    現在の参加者は次の3名です。
    ゴルゴさん、べたべたさん、SHAMPOO
    参加される方は、昼飯が11時過ぎと早目になりますので、朝飯は軽くか抜いてください。

  • 師匠、了解です!
    10時前には到着しときますんで!
    今日ファンネルからSUのエアクリの様なハイフローに変えたところ、エアの入りが悪く回らないようになってしまいました。
    フィルターを取って、エアの負荷を減らしても同じでした。
    原因不明で困ってます・・・
    やっぱべた号にはファンネルじゃないと駄目なのかな?
    でも寿命は確実に減るし、1000M超の長いトンネルに差し掛かると気圧の変化でえらいことに・・・
    明日朝、早起きして丹波辺りでセッティングします。
    でも10時には絶対まに合わせますんで。
    師匠、ゴルゴさん、宜しくお願いします。

  • べたべたさん、shampooさん
    明日はよろしくお願いします。

  • GOLGO13さん、べたべた君、昨日はお疲れ様でした。
    昨日のコースはべたべた君とは走ったことはありますが、ゴルゴさんは楽しめましたでしょうか?
    それにまだマイナーなダチョウ料理はおいしかったですか?
    面倒見の良い明るいマスターなので、良い人とまた行ってくださいね。
    それに昨日は○○○さんから、実にめでたい話も聞かせていただきました。
    ○○生活の先輩の私と○○○○君から、どうすれば○○生活に自分の趣味を貫きとうせるか、休憩のたびに熱く語りました。(おかげで休憩時間が長くなった)
    最後に○○○さん!!
    マフラー買うなら、○○式の前ですよ!!

  • shampooさん、べたべたさん
    昨日はお疲れ様でした。
    ダチョウ料理とても美味しかったです。マスターも話しよい方でまた食べに行かさせていただきます。
    僕もマフラーについては同感です。
    ○○式の前に手に入れるべきですね。

  • 師匠、ゴルゴさん、お疲れさまです!
    やっぱ兵庫県北部は最高です!
    ダチョウの大月もさいこー!
    キックも調子良かったでしょう?
    体力が有り、本気の時は2分以内位で始動可能になりました。
    ゴルゴさん、○○式の前に是非ストローカーを!!!(笑)
    あと最初が肝心ですよ!

  • ダチョウツー羨ましいですね!shampooさん
    天気も暖かく今の時期にしては最高だったのでは?走り捲りですね!
    >GOLGO13さん
    ○○式とはめでたいですね!
    私は新婚旅行代が無く国内でした。今でも海外旅行・・・と歌う様に言われてます。最初が肝心とは、その通り金掛ける所は掛けた方が良い感じ・・・
    マフラー、ストローカー買って同じ羽目にならない様にお気をつけ下さい。
    常にプール金は必要ですね!(へそくり)
    べたべた号はキックで元気にエンジン掛かるのですね!見てみたいです。

  • ローキン君、こんばんは!
    退院してから、2週間で700キロ程度走っています。
    この季節の割には走ってますね。
    でも、まだまだ走りますよ!
    来春、桜が咲く前か後に琵琶湖一周ツーをするつもりなので、その時はご夫妻でお付き合いお願いします。
    でもその時に奥さんはまだSSでしょうか?
    「海外旅行のかわりに買うことになりました。トホホ」といって、Wローキンで登場したりして。(笑)

  • >shampooさん こんばんわ
    ご心配無く、何時までも883だと思います。私が決めてます。
    でも今月号のCHに奥様の”愛馬”と言うのが有ってソフテイルDLXが結構気に成って・・・
    冗談やろ!と言いながら先日ローキンの取り回しをさせて重さを実感!
    諦めた様です。まさかの囁きだけは184!

  • あれ?
    こっちの掲示板だったからBHツーか何かあるのかと勘違いしました、笑。
    みなさま良いお年を!

  • Gaku さん、すみません!
    今日は朝から走りに行くつもりでしたが、昨夜の忘年会で前後不覚になりました… :-)
    昼過ぎに起き出して、ユルユルと走ってきました。

THE Server provider