電熱ベスト取り付けについて

第一便を発送しましたので、昨年 お申込み いただいた方のお手元には電熱ベストが届いていると思います。取り付け方法は以下の通りです。快適な冬ツーをお楽しみください。
DSC_2973s.jpg
フレーム下の丸い穴にケーブル類を通します。
ヒューズボックスは、フタを外してヒューズも外すとすんなり通ります。
DSC_2970s.jpg
ケーブルを通したらフレームに本体を固定します。
上の写真は標準貼付されているマジックテープを使って、ズレてしまった悪例です。
ちゃんと両面テープなどで固定するようにしましょう。
IMG_3400s.jpg
丸端子が付いている方のケーブルはバッテリーに接続してください。
スイッチをオフにしてもベストが暖かい場合には接続極性が逆です。バッテリーに接続したケーブルの+-を逆にして接続し直してください。
コネクターがついている方のケーブルはシート下のフレームに、添付のナイロンコードで固定します。
IMG_3208s.jpg
ケーブルの長さは上の写真を参考にしてください。
あまり長すぎると走行時に邪魔になります。
DSC_2974s.jpg
出来上がりです。
写ってしまったので、ついでに秘密の裏技、大公開。
いらない名刺入れやパスケースなどを二つに切って、シート下に両面テープで貼り付けると高速券やETCカードを入れられて便利です。 :-)
なるべく目立たないように取付けると GOOD!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

4個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • >ikeuraさん
    二点ほど質問です。
    ケーブル線はヒューズボックスが付いてる方が+でOKですか?
    コントローラーの部分(温度調整のつまみ)は雨天走行時でも気にしなくてもよろしいですか?
    以上の二点です。よろしくお願いします。

  • ikeuraさん
    電熱ベスト本日到着です。
    早速、装着して100キロほど走ってきました。
    気温が7度しかなくさすがに指先はしびれましたが、体の方はいつもの震えがきませんでした。
    明日も走りに行ってきまーす。
    お世話になりました。

  • ヒューズ付きの方が+で良いはずですが、ダメな場合には逆に繋いでみて下さい。
    (極性を間違えても壊れません)
    コントローラは通常の雨天走行くらいであれば大丈夫です。
    (洗車時にホースで水を掛けたりしなければ問題ありません)

  • ikeuraさん、黒ベスト.ローキン仕様お願いします。今週末のツーはとりあえずホッカイロしてきますのでー。 結局今日はかえれず携帯って便利ですね。ikeuraさんに感謝!

THE Server provider