H&M おいおい。

DSC_2586.JPG
数週間前、荷物が到着しました。
「何が届いたんだろう?」
と、ちょっとわくわくしながら開梱しました。
「???…..!!!!!」
絶句です。
またまたやってくれました。>H&M
頼まれモノのパーツ類が、重複して到着してしまいました。
しかも重複して届いたくせに、前回とは内容が違ってるし :-(
もう、これはまとめてヤフオク行きだな…。


※ なお、本件は送料含め全額先方負担で返品に応じるとの事でした。念のため。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

30個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • この個人輸入マニュアルを見て初めて海外通販にチャレンジしました。年末に購入したかったのですが使っているカードがJCBで使用できません・・・。
    すぐにVISAカードを作って国内通販で使用し利用明細が来てからマニュアルどおり発注しました。
    本日、無事商品が到着致しました。ikeuraさん有難うございました。
    なお、備考欄に「BlogHarleyで知ったよ~」は記入しました

  • ホットしました・・・。
    個人輸入は何かトラブルが有ったときには大変だと聞いていたのですが、私の場合3ヶ月間かかったクレームが本日解決しました。
    早い話が納品遅れで、航空小包(Global Airmail Parcel Post)で頼んだ品物が届くのに3ヶ月掛かりました。
    原因は、間違って日本ではなく英国に発送されてしまった為だったのですが、今日無事に届くまでは原因が全く分からなかったのです。
    ここ数日は保険の請求をするということで、H&Mの担当の方と保険請求用紙の書き方など、色々メールでやりとりしていた所でした。
    皆さんも経験する可能性も有りますので、一連の流れをご報告しておきます。
    11月27日:発注
    12月4日:H&Mより発送した(shipped)とのメールが届く
    1月10日:あまりにも遅いのでメールにてH&Mへ問い合わせる。(小包番号も聞く)
    1月12日:H&Mより、USPSに調査を依頼したとのメールが届く(小包番号も確認)
    ・・・その直後に、東京国際郵便の事故係へ電話して、その小包番号のものが届いているかどうかを確認。 日本には届いていないとの報告。
    間違って航空便が船便で送られてしまうということもあるそうで、最低でも2ヶ月経過しないと分からないとのことでした。
    その後何度かメールでやりとりしました。
    2月21日:H&Mより、3月1日までUSPS(アメリカ郵便局)の回答を待って保険を請求するとの連絡あり。
    ・・・再度、東京国際郵便の事故係に問い合わせたが、まだ日本に届いていないとの回答。
    2月25日:H&MよりUSPSの回答が無いとの報告で、保険請求をする為に用紙(pdfファイル)をメールで送られる。(記入してFAXで送れとのこと)
    3月1日:突然発注した品が届く。
    小包には、間違ってイギリスへ送られた為に遅くなった旨説明が書かれてあったそうです。
    ・・・妻が受け取ったので、まだ見ていませんが。
    皆さん
    カードでの引き落としが先になってしまい不安だったのですが、最終的には保険での請求になるようなので、万一ことがあっても何とかなるのかと思います。
    但し、今すぐにでも欲しくて発注したものが、3ヶ月も掛かってしまうのはつらいものがあります。
    それに、英語が大の苦手なのにも関わらず、メールで直接H&Mとやりとりするのは疲れました。
    ジェトロなどのホームページで、個人輸入でのトラブル対処の方法などの説明を参考に対処しましたが、不思議と何とかなるものです。

  • 労働キングさん
    こんにちは、大変だったんですね!私は運良く(?)そういったトラブルは今のところありません。
    もし、同じようなことが起きてしまったら、アドバイスよろしくお願いしますね。
    今夜は待ちに待ったパーツの取り付けで大忙しなんでしょうね^^

  • overlandさん
    お久しぶりです。
    頼んだのは、H&Mではお手頃ということもあって、SEワンピースパフォーマンスマフラーだったのです。
    インジェクション仕様ということもありますが、皆さんほど色々チャレンジする余裕がなかったので、試しに少しでも良い音のするマフラーと思ってです・・・。
    でも時間的な余裕がないので、取り付けは当分先になりそうです。
    浜名湖ツーには間に合わせたいけど・・・。
    overlandさんも参加ですよね?
    でもマフラーに関しては、皆さんはそんなレベルではなくずっと先を走っているようで、ついていけそうもないのが残念です。
    H&Mでのトラブルがあると、なかなか新規の発注をする気持ちになれませんでしたが、これで安心してH&M復帰出来そうです。(困ったことです)

  • 労働キングさんとは違った形でのトラブルですが、ご参考までに。 去年タンクを注文しました。 12月上旬到着したのですが、タンクに凹みがありました。 結論から言うと保険を適用して交換してもらることになりました。 
    保険の認可が下りるまで、計3ヶ月半。 その間、H&Mとのメール&電話のやりとり数知れず+保険会社向け書類の提出(英語)+郵便局への破損被害報告を行いました。 
    安さが魅力のH&Mですが、今回のようなトラブルの場合、やはり英語が必須だったと痛感しました。 決してH&M利用に水を差すわけではありませんが、海外通販をする上で英語に自信がない人はそれなりのリスクがあることを認識して利用されたほうがよいと思います。 
    p.s. 日本語も英語も同じですが、被害者だからといって決してぶしつけな感じにならないようにしたほうがよいと思います。 時間はかかりましたが、H&Mの対応は基本的に好感のもてるものでした。

  • ぼーさん
    よかった!ですね。
    私も、異国語は苦手です。
    同じ事が、起きましたら教えてくださいね。
    以外と、クレームはこんな感じで処理しました・・
    なんて 書き込むとikeuraさんが一枠作ってくれるかも・・・?

  • yukiikoさん、ありがとうございます。 タンク交換の準備OKにはもう少し待つのですが、とにかく一安心です。
    クレーム処理の実例ですね。 はじめの簡単なフレーズだったらお教えするのは簡単ですが、その後に続くやりとりが一番のキモなので、その内容は千差万別で難しいですねぇ。。。 結局、英会話の授業になっちゃいます ^^’  ikeuraさん>でも、何かお手伝いできそうだったら言って下さい。

  • 2月にH&Mにオイルをまとめて注文したら
    (必ず1カートンに入れてくれとお願いしたのに)
    先日異様に小さい1カートン届きました。
    中身を確認するとオイルが7本だけ。
    箱の上部には1/3と表記。
    必ず2/3と3/3があるはずとH&Mに確認すると
    やはり合計3カートンで現在2カートン行方不明。
    H&Mにトラッキング#を確認するも東京国際郵便では
    日本には未入荷なので次の船が入ってくるまで
    わかりませんとのこと。
    仕方ないのでH&MにUSPSに確認するよう依頼するが
    わからないので日本で確認してほしいとのこと。
    またまた仕方ないのでUSPSにお願いすると
    PS FORM542とか言うものに記入して。。。
    ということで今現在行方不明です。
    またまた報告させて頂きます。

  • 前回のクレームが解決したときに、H&Mからの返事メールに、これからはインターナショナルパッケージはDHLに切り替えるとの内容が書かれていました。
    この時には、USPSでのクレームが多すぎて、H&Mでも困っているのだなぁ・・・・って単純に考えていたのですが、今回4月のセールでGlobal Airmail Parcel Postで発注したにも関わらず、送料もその内容のままなのに、DHLで送られてきました。
    なんと、shippedになってから5日で届きましたよ。
    皆さんそうなのでしょうか?それとも前回のクレームがあったから私だけ特別だったのでしょうか?

  • >労働キングさん
    私も2月の発注分から3月、4月とDHLで届いてます。
    (Global Airmail Parcel Postで発注したのに)
    請求された送料はそのままだったので放置してます。
    ちなみに最短4日で届きましたよ。
    と、毎月発注していた事に気付いてしまいました(笑

  • 久々にコメントさせていただきく、RocKingと申します。
    私も4月のセールでH&Mに発注したところ、DHLで届きました。
    4/2発注で4/7に到着でした。
    あまりの早さに驚いていたところです。
    以前頼んだマフラーに凹みがあったのですが、
    結局、やり取りして数週間かかるのがイヤだったのと、
    クレーム言うのが面倒(英語苦手)で取り付けてしまいました。
    でも、皆さんの努力によって、物流方法が変わったのだとすると、
    今後のことを考えて、クレームを付けておかないとダメですね。
    参考になりました。

  • 私の場合は注文がオイルだったこともあり
    船になったようです。
    分割梱包になったのは一個の重さが44poundsを超えないようにするためだったようです。
    3/11東海岸を出た船が昨日東京に入港したようですが
    これにも載っていなかったようです。
    残念。。

  • はじめまして、白キンです。(2005FLHR)。
    「H&M」と「クレーム」の2語でGoogle検索したらここにHitしたためおじゃまさせていただきます。
    実は私も2月4日にオイル他$500ほど注文して、2月14日に発送状態になったのにまだ届かないのです。。。。
    先日、H&Mに不達の件をメールしましたが、「USPSの調査に時間がかかる」とだけ回答があって以来音沙汰なしです。
    3月のセール時に購入した品は、皆さんと同じく指定しないのにDHLで届きました。
    taku * さんのオイルは届きましたか?
    この先、届かなければ保険請求しなければなりません。。。経験者の方がいらしたら、是非お知恵を貸してください。

  • 白キンさん
    僕の場合、到着品の不具合でしたが、去年末に保険請求のための書類に記入しH&MにFAXしてから、保険が通ったという連絡までおよそ4ヶ月かかりました。 USPSの調査ということは現物を探しているのですね。 保険請求するにしてもUSPSの結果が出てからしかないと思います。 ここは気長に待つしかないでしょう。 オイル入手を急ぐなら、もう一度注文するか、他で買った方が良いかも。。。

  • 白キンさん
    私の場合は、発送のメールがあってから1ヶ月後にH&Mにメールで未着を連絡し、USPSへ調査依頼をしてもらいました。
    USPSでは調査依頼をした後、最短でも1ヶ月は調査に時間がかかるようです。
    自分の場合は、H&Mへ連絡した時点から約2ヶ月後に保険請求の話が、H&M側からメールで届きました。
    きっと、白キンさんがH&Mへ問い合わせた日から約2ヶ月後ぐらいまでに、H&Mから保険請求の話が出てくると思いますよ。
    その間に品物が届けば良いですが、ダメならそれまで保険請求も我慢ですね。

  • ぼーさん、労働キングさん
    早速のアドバイス、ありがとうございます!
    私が2月に頼んだのはオイルやフィルター(そして $4.95 のStuffed Eagle!) などですので、もう少し気長に待ってみます。何か変化があればまた報告させていただきます。
    3月にScreamin’Eagle Performance Mufflersを頼んだのに、うかつにもEnd Capを買い忘れた私です。こないだのセール日を待って注文しました。
    トラブルがあってもついつい注文してしまう・・・H&Mの魔力には、参りました!

  • えーと。ご報告いたしますと、USPSとDHLの送料差額、今月まとめて請求が来ました。
    しっかりしてます、H&M。
    シッピングオプションの最後の行は忘れた頃にやってきます。ハイ。
    Shipping Options
    Backorder any items not in stock.
    Hold the order and ship complete.
    Charge any price increases to my credit card.
    Apply any shipping difference to credit card.

  • Expand Search で探した商品を購入しようとした場合には(重量設定がされていないので)、適当な送料しか表示されません。
    この場合も忘れた頃にカードに送料が載ってくるのでビックリしますね。

  • こんにちは、いつも楽しく拝見しております。先日H&Mにてハンドグリップを購入したのですがどうやら不良品なのです、(エンドがもげていました)H&Mにメールで問い合わせしているのですが全く返事が来ません。このような場合は貨物保険が適用になるのでしょうか?同じような体験した方何かよいアドバイスを御願いいたします。

  • ymatusakaさん、こんにちわ。
    グリップエンドは脱着可能な部品なので、
    ちょっと緩かっただけということはないですか?
    アメリカ製品の品質は割といい加減ですよ。

  • FLHRCさんこんにちは、レスありがとうございます、最初はゆるいと思ったのですが、どうやら完全にもげているようなのです、接着剤でつけようと思いましたが、だめでした。

  • 破損ということであれば、無論交換してもらえると思います。(接着剤の跡など、付いていませんよね)
    返事が来ないからといって諦めず、ちゃんと連絡された方がいいと思いますよ。

  • 皆さんこんばんは。5/12に投稿した白キンです。皆さんにご報告できる日がやって参りました!
    なんと、2/4のセール日に注文した商品が、4か月後待ちに待って届きました♪♪♪
    どこかで迷子になった形跡もなく、郵便局で普通に配達されました。
    実は1週間前にH&Mから送ってもらったClaim Statementに記入し、FAXしたばかりでした。
    あわててH&Mにメールしたら、向こうの担当者も ”GOOD :) “って喜んでくれて、こちらまで嬉しくなってしまいました。
    届くまでは不安でしたが、H&Mの対応は親切だったと思います。
    メールでのやりとりは某大手サイトの翻訳ページに助けられました。困っている方がいらしたら是非参考にしてみてくださいね。

  • こんにちは
    前回こちらでH&M Cycle Salesのことをお尋ねした、たかと申します。
    今月、待望のローキンが納車したのでこちらを参考にH&M(Cycle Salesではありません)にて注文してみたのですが、理解できない所があり、今一度アドバイスお願いいたします。
    Status欄がShipped Completeになったのですが、これはH&Mからの発送が完了したと言うことなのでしょうか?それとも私の手元に届いたと言うことなのでしょうか?ikeura様のマニュアルだと私の手元に届いている物だと解釈したのですが、まだ手元には届いておりません。お時間のある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

  • Shipped Complete …。発送完了の意ですね。
    荷物はもうすぐ届くとおもいますよ?

  • 訳せば”発送完了”ですよね。これで安心して到着を待つ事が出来ます。
    ikeuraさん、ありがとうございました。

  • 無事、商品が届きました。色々と教えていただきありがとうございました。大変安く、また簡単に購入でき感激しております。質問ばかりになるやもしれませんが今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 久しぶりにH&Mで買い物をしたのですが,もしかして対応が良くなってます?
    バックオーダーのままだいぶ時間が過ぎたけどいつごろ出荷できますかとメールしたら,半日もしないうちに返事が届きました.以前は何度メールしてもなしのつぶてだったというのに.
    実際に商品が届いていないので評価するのは早計でしょうが,なんかいい雰囲気かなと思いました.

  • H&M についての購入方法などのお問い合せは、こちらで受付けることにしました。
    皆で情報を共有しましょう。
    HDFORUM

THE Server provider