以前、シート下にフレームカバーを装着したのですが、その短さがずっと気になっていました。
と、いうか全部メッキにしたいなぁ、と思っていたのです。
そんな矢先、長いバージョンを発見しましたので交換してみました。
以前のタイプはフレームに穴開けが必要でしたが、こちらは穴開けなし。
タンクをちょっと持ち上げて、あっという間に装着完了。
どうせならと、二つ調達しましたので希望者に一個お分けします。
例によって、早い者勝ち。
Kuryakyn Mid-Frame Covers for Dresser and RoadKing.
自分も短さが気になっていたので是非譲ってください!
みんな、お先にゴメン ^^;
ikeuraさん、hiroさん、こんばんは。
お二人ともかなりのメッキBROSですね。
これとあわせてリヤパッセンジャーブラケットの受側もメッキに替えると、メッキのキレイなラインができてメッチャ良いですよ。
しかし、あれですね。
もうそろそろ、既製品のメッキパーツはなくなってきたんじゃないですか?(笑)
これからは、ワンオフとペイントですね。
>リヤパッセンジャーブラケットの受側
これ、やっぱり自分で交換するのは無理なんですかね?
できそうなら取り換えるんだけどなぁ…。
(既に手元にあったりして.. :)
>しかし、あれですね。
>もうそろそろ、既製品のメッキパーツはなくなって…
ご察しの通りです。すっかりお見通しですね。
ん?この道は shampoo師匠の通ってきた道?
ikeuraさんまで師匠と言わんといて下さい。(恥ずかしいですよ)
<これ、やっぱり自分で交換するのは無理なんですかね?
<できそうなら取り換えるんだけどなぁ…。
(既に手元にあったりして.. :)
やっぱり買ったんですね。(笑)
これは・・・・・、自分で出来ます!
私はディーラーからは「リヤフォークシャフトがずれるので絶対出来ない」と断言されましたが、やりました。
何でそんなにまで言われたのにしたかというと、取り付けている人を見たからです。
その人に取り付け方法を聞くと、「外して、取り付けただけで簡単でした」????。
恐がりの私は一応ディーラーの顔を立てて、スイングアームにジャッキアップして(決して持ち上げない!同じ高さにする)、スイングアームが動かないようにしてから取り替えました。(ゼンゼン大丈夫でしたよ)
結局のところ、面倒なのは、右側のボルトを外すためにフロントエキパイを外す必要があることくらいです。(左側はそのまま取り付けれました)
ちなみに前に取り付けした人はエキパイは外さなくても大丈夫でしたと言ってましたので、個体差があるみたいです。
そして、折角のメッキブラケットの空いたままのボルト穴が気になったので、車用のドレスアップパーツ(ネームプレートを外した時の穴を隠す丸いヤツです)を貼って隠しました。(ちょっと小技ですね)
とにかくやってみたら、メッチャ簡単でした。
shampooさん、お久しぶりです!
メッキはホントやりだすとキリがないですね。
困った困った^^;
>メッキBROS
ちと笑えました^^、でもオフでみんなの
マシン見ると殆どの人がBROSですね。
その中でもshampooさんのは格別です。
やっぱりshanpoo師匠(!)ですね
hiroさん、こんばんは!
ハーレーは遊べるから良いですね。
男版着せ替え人形みたいなものですね。
でもメッキはやはり素材が金属だから色に深みを感じられて、男心をくすぐられるんですよね。
外装がプラスティックがメインだと、ここまではまらなかったでしょう。
フレームカバー……そしてメッキ……たしかに美しい…しかしキリがない。(笑)三浦ツーの時ikeuraさんがある部分を指差し『ここ光ってないじゃん』って……
はい、発注しました。m(_ _)mその他諸々と……見ないようにしてたんだけどな……。