BH浜名湖オフ2005

star6.gif
3.20 ROADKING ONLY MEETING in HAMANAKO.
2005年最初のBHオフは、初春の浜名湖畔を一周しました。
参加者の皆さま、お疲れさまでした。
DSC_3715s.jpg DSC_3789s.jpg

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: BH OFF

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

160個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 労働キングさん
    3月13日に下見行きますか?あとHonさんも来てくれるとありがたいです。最低3台が道を把握してればツーリングもスムースに行うことができそうなんで。

  • おーっ お誘い有難うございます。
    NEUTRALさん。
    先日はキャンセル失礼しました。
    今回はお供させて下さい。
    よろしくお願いします。
    労働キングさんもよろしくお願いします。

  • おっ!決まりましたね!
    3/26,27は子守のため参加不可でしたので良かったです!
    必ず参加します。
    さて高速嫌いの私は、前日入りをしてゲリキャンを決行、オール下道での走破を予定しています。
    まだ寒いやろか?んなことあらへん!いけますわ!

  • Honさん
    ぜひお供してください。(笑)楽しみにしてます。行ったり来たりと走るかもしれませんがよろしくお願いしますね。
    べたべたさん
    初めまして。やはりキャンプですね。前日入り…折角静岡まで来てもらうんだから、何か考えておきます。リクエストがあったら遠慮なく言ってくださいね。
    みんなで走る時間はどの位取ればいいですかね?また、浜松周辺は一応ウナギが有名ですけど……皆さんは何がいいですか?下見する前に下調べも必要なんでバシバシ書き込んでください。お願いします。

  • NEUTRALさん、Honさん
    下見、宜しくお願いします。
    でも、20日が本番で13日に下見だと、万一下見の日に雨降ってしまうと困りますねぇ・・・。
    下見が直前過ぎるかな?
    残念ながら自分は、5日も6日も都合がつかないのですが・・・。
    浜名湖は昨年の9月に一周しましたので、まだ道は覚えています。
    その時は三ヶ日ICを降りてから左回りに浜名湖一周しました。

  • 労働キングさん
    先程話した通り13日で下見しましょう。最悪雨の場合は車で行きます。友達が浜松在住なんで色々聞いておきます。

  • NEUTRALさん、こんばんは!
    いろいろ噂は聞いています(笑)
    私はどんな環境であろうともバイクと一緒であれば楽しく過ごせる自信があります。
    キャンプは楽しいです。
    1人だとまるで冒険をしているように思い、非日常の世界に酔いしれます(笑)
    皆だと、酒を飲みながら普段はしない料理でも皆に振る舞い、火を囲みながら語りたいですね!
    まるで修学旅行のように(笑)
    お心使い有り難うございます。
    でも私は雨だろうが、嵐だろうが、雪だろうが、1人だろうが臨機応変に楽しめる自信がありますし、今までそうしてきました。
    地元の人に合わせますので、なんなり立案して下さい。
    開催今から楽しみにしています!

  • べたべたさん
    こんばんは。
    まだ会ったことはないけどべたべたさんは本物のバイク乗りですね。
    会える事を楽しみにしてます。

  • べた君凄い!
    どんな環境でも・・・OK
    ちなみに私は雨、嵐、雪、苦痛、全部・・・駄目!
    おまけに寒いなんて言うのは我慢出来ない!
    でも一緒に乗ってな~
    NEUTRAL さん こんばんわ!
    宜しくお願い致します。
    夏場浜名湖SAから眺めているとジェットスキーやウェークボードを見かけますね!
    山手の方は行った事無いですが、舞阪町は行った事有ります。
    うなぎじゃなくスッポンの件で・・・昔ですわ!
    以前に掛川へ出張時、みかん畑と言うか山を走った記憶有ります。
    広い道かな?と思ったら急に細くなったり
    今思えばバイクには良い道ですね!
    静岡は山有り海有り、東京にも行けて、名古屋にも近く、雪も降らないし良い事尽くめですね!

  • ローキン君さん
    こんにちは。静岡は比較的温暖でバイク乗りにとって恵まれてますね。人間ものんびりしています。悪く言えば゛静岡県民はノロマだよっ!!゛って言われます-.-;)
    僕の住んでる場所は富士川町です。山あり海あり、川もすぐそばでとてもいい場所です。山梨、長野へのアクセスも楽です。伊豆も気軽にプラっと走りに行けます。だけど僕のバイクの走行距離は伸びてませんが……。

  • そろそろ人数を把握したいので参加表明をお願いします。
    また静岡が初めてでわからない事があるようでしたら書き込みをお願いします。
    わかる範囲でお答えします。

  • NEUTRALさん、こんばんは。
    私は基本的に参加予定です。(日帰りですが)
    ただ、虚弱体質なので、雨が降りそうだったり、気温が低そうな場合は、ご遠慮させて頂こうと思います。
    わがままな参加表明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
    でもNEUTRALさんのバイクを見たいので、気持ちとしては是非とも参加したいと思っています。

  • shampooさん、こんばんは。
    やっと会えそうですね。天気が良いといいですね。僕もshampooさんのバイクを見たい。
    初めて写真を見た時から上品でピカピカ・・・。ずっ~と生で見たいと思ってました。楽しみにしております。

  • こんばんは。
    当然参加です!
    東の国からのゲリキャン仲間がひょっとしたら増えそうかな?
    『火を絶やすナー!!!』ちゅう感じのキャンプになりそうで楽しみです!
    キャンプファイヤー・・・修学旅行みたいで楽しそう。
    久々に灯油2L持ってくか!

  • べたべたさん、こんばんは。
    灯油2L持参・・・!?用意しますよ~。
    キャンプファイヤ~っていいですよね。大好きだな・・・。今、キャンプ地等情報を集めています。

  • NEUTRALさんこんばんは。
    私が良くグリキャルところは東京の人もおなじみの『海辺の公園』『夏以外の海の家』『砂浜(バイク困難)』『近くに民家のないの河原』『展望のいい山中』雨なら橋の下(まるであの方々)です・・・
    勘でいつも泊まるところを探せるタイプですが、あらかじめ場所を決めて目的地まで個々に走り、多数で火を囲んで酒を飲むのも『旅』っぽくていいですねぇー。

  • こんばんわ
    ローンキングです。
    もちろん参加です。
    NEUTRALさん!今回もお世話になります!!
    私も自由気ままなキャンプしてみたい!!
    去年は道具をそろえたけど、キャンプ未経験なままです。チャンスがないな~~
    べたべたさん>
    一回つれってって下さい!!

  • たびたび申し訳ありません。。。
    ローンキングです。
    ちょっと思い出しましたが、色々なバイクありきで、
    このページからちょっと近所で走りましょう!
    なんてことから初めて、NEUTRALさんの音頭で走ったのが、去年の浜名湖でしたね~~
    ikeuraさんのおかげでとてもたくさんの仲間が増え、
    (広範囲に増え)集まるのが大変でもあり、楽しみでありますね!!
    色々な方と知り合える事が今後も楽しみです!!

  • NEUTRALさん、お久しぶりです。
    浜名湖オフ参加でお願いします。
    雪山オフでは再会が出来ず残念でした・・・浜名湖オフでお会いしましょう!!

  • 黒キンさん、お久しぶりです。
    すみません、雪山オフは仕事の都合で参加できませんでした。
    浜名湖ではお会いできますね!!再会を楽しみにしてます。

  • enzo-と申します。 3月20日の参加の表明は、こちらに書き込めば宜しかったでしょうか?

  • NEUTRALさん こんにちわ
    浜名湖オフ参加でお願いいたします。
    初の全体オフ参加で楽しみです!

  • enzo-さん、sunaさんこんばんは。
    浜名湖オフ参加了解しました。
    さぁ~まだ参加表明されてない方、段取りがついたらバンバン書き込んで
    くださいね。お願いします。

  • 前泊についてのアンケートを取りましたが、ほとんどの方が日帰り参加を希望されましたので、今回は特に宿泊地の設定をしないことにしました。
    (ちなみにキャンプ:1、ホテル:2、どちらでも良い:3で、それ以外の方は日帰り希望でした)
    すみませんが前日入り、ホテル泊の方は各自手配とさせてください。
    キャンプの方はここで場所などの連絡を取りあいましょう。

  • 東海オフ(第1回コート着てました。)依頼ご無沙汰しています。
    20日なら確実に参加できますのでよろしくお願いします。

  • 皆さん!
    BH浜名湖オフではお世話係(?)をさせて頂きますので、宜しくお願いします。
    もうすぐ当日だというのに、まだルートも検討中で申し訳ありません。
    ikeuraさんやNEUTRALさんと調整しながら、数日中には何とか決めたいと思います。
    今週末には下見を予定していますので、それ以前にルートを決めなければ駄目ですね。
    キャンプ組はどうしますか?
    ゲリラキャンプを皆さんにさせる訳にもいかないのですが、キャンプ場と言っても下記ぐらいしかなさそうです。
    大谷キャンプ場
    http://www.town.mikkabi.shizuoka.jp/kanko/camp/camp_miru.html
    渚園キャンプ場
    http://www.town.maisaka.shizuoka.jp/town/y/nagisaen/y_nagi.html
    BARBEE ふじ
    http://barbee-fuji.com/index.html
    安さでは大谷キャンプ場みたいです。
    バンガローもあるようですが、湖岸ではなく山の上の方みたいですね。
    私は3つとも行ったことがないのですが、ikeuraさんは大谷キャンプ場へ行ったことがありそうで、様子を教えてもらえませんか?
    Honさんも協力お願いします。
    下見もOKですか?
    NEUTRALさん、下見の集合時間もそろそろ決めましょう!

  • こんばんは。
    労働キングさんご無沙汰しております。
    確かにゲリキャンなら5名でもキツイです。
    行き当たりばったりで、自分の勘のみで宿泊場を探すので、多人数の引率はプレッシャーです。
    私だけだと勝手に前泊しますので気を使わないで下さいね。
    多人数になるならばキャンプ場は有り難いですね。
    天候次第だとは思いますが、どれぐらいの方が前泊するのでしょうかね?

  • 労働キングさん
    掲示ありがとうございます。
    ルートはある程度は目処が付いているんですが、実際走ってみないと
    時間等が読めないんですよね・・・。休日の道の混み具合など未知の
    部分が多々あるので・・・。この件はまたメールしますね。
    nakasubaruさんようこそ・・・。(笑)

  • べたべたさん
    お久しぶりです。
    私もゲリキャンには興味があって、べたべた先生の講習を受けたいくらいです。
    昨年の琵琶湖オフで使ったテントは、ローキン購入時に無料でもらったHDツーリングテントだったのですが、あの時に壊れてしまい、数日前に新しいテントを購入しました。
    都合が付けば、今回自分もキャンプに参加したいくらいですが・・・まだ何とも言えません・・・。
    ところで、キャンプの人数に応じて、キャンプ場の予約が必要ですね。
    NEUTRALさん
    私のルートの案は先ほど直メールしておきました。
    上のNEUTRALさんの書き込み見ていなかったので、自分なりに検討ということで・・・。

  • 前泊キャンプ予定です。ってかオフ参加表明すらしてなかった?スンマセン参加です。
    大谷キャンプ場よさげですね。ただ自分もゲリする予定なので、特にとらわれないです。

  • 大谷キャンプ場ですが、一応電話で確認してみました。
    残念ながら、今は管理人の後継者が見つからない為に、当分は休業とのことでした。
    今回には間に合いそうも無いですね。

  • はじめまして、nyanです。
    楽しそうなので参加してみたいのですが、大勢で走ったことはありません。
    参加について決まりみたいなものはありますか?
    宜しくおねがいします。

  • 労働キングさん
    まだ、自分が参加できるのかどうかもはっきりしないのですが、以前からチェックしておいた渚園キャンプ場に問い合わせてみました。バイクでフリーのキャンプサイトの利用なら一人¥400のみでOKとのことでした。駐車料金も不要とのことです。ただし、当日(3/19)管理人さんが17:00までしかいないのでそれまでに到着してもらいたいとも言われました。
    浜名湖オフ参加できるようなら、前日入りで渚園でキャンプしたいと思ってます。べたべた君やキャンプ予定のみなさんよろしくお願いします。

  • nyan さん始め、初参加の方は SITE POLICY(各ページ下にあります) をご覧になってください。
    この他には以下の3つでしょうか。
    まあ当たり前のことですが、人数が多いので宜しくお願いします。
    1. 千鳥走行
    走行中、知らない人に並ばれると恐いものです。分からない方は各自調べてください。
    2. ガソリン満タン
    満タン250kmは走るロードキングです。皆を待たせる途中給油は避けましょう。
    3. 遅刻厳禁
    休日(特に連休)の渋滞は当たり前です。通行止めでもない限り遅刻の理由にはなりません。

  • 労働キングさん、Honさん。
    下見の集合場所は浜松西ICから花川運動公園に向かって行くと、
    コンビニの”サンクス”があるので、そこに10時でどうですか?
    また書き込んでください。お願いします。

  • OKです。
    今日ちょっと浜松西IC近辺を仕事さぼって見て回ったのですが、サンクスもちゃんと確認できてます。

  • NEUTRALさん、労働キングさん
    集合場所OKです。
    地理、うまい飯屋に関して、まったく知識が無く役に立ちませんが、お供させてください。
    初参加の為、かなり緊張しています。
    仲良くしてやってください。^^”

  • Honさん
    宜しくお願いします。
    overlandさん
    渚園キャンプ場はよさそうですね。
    キャンプ予定の皆さん、渚園キャンプ場ではどうでしょうか?

  • 労働キングさん、Honさん。
    それではよろしくお願いしますね。労働キングさんホント色々ありがとうございます。
    Honさん、緊張なんかしなくても大丈夫ですよ。(笑)

  • こんばんは。
    前泊人数がかなりいるなら、渚園キャンプ場付近でみんなと合流してキャンプ!うーんワクワクしますな!
    どっちにしろ、TETUさんとべたべたは癒着で根回ししているのは事実かもです?
    overlandさんも是非!
    他に同志はいはらないですか?

  • べたべたさん
    こんばんわローンキングです。
    ぜひキャンプをしてみたいと思っています!!
    せっかく去年道具を揃えたので。。。
    今のところ、仕事の都合がはっきりしないのでなんともいえませんが。。
    しかし、ぜひキャンプ初体験をべたべたさんなど
    百戦錬磨の方々とご一緒してノリノリで行きたいと思っています!

  • 遅れましたが私も浜名湖オフ参加させてください。
    前泊か日帰りかは20日スタート時間等の情報を待ってから決めたいです。
    キャンプは・・・無理かなぁ。
    「前泊ホテル」とヘタレ回答をしたのは何を隠そう私です(笑
    NEUTRALさん他執行部?のみなさん、週末の下見ご苦労様です、お手数をお掛け致します。

  • おー!ローンキングさん、是非予定を調整してください!
    作戦名は『おい!死ぬぞ!火を絶やすな!』で(笑)
    まぁ3月下旬なら寒さもしれてるでしょう・・・。
    楽しみです。

  • ローンキングさん
    今度の浜名湖オフではお会いできそうですね。
    昨年の琵琶湖オフでは直前の出張とかでキャンセルされてましたから、きっとキャンプ用品は未使用のまま残っていたのではないですか?
    琵琶湖オフでのキャンプは最高に楽しかったですよ!
    今度はちょっと寒そうですが・・・。
    私もキャンプから参加出来る様に調整してみます。
    Gakuさん
    10時に浜松西IC近くに集合なら何とかなりそうですか?
    是非是非参加して下さい。

  • 労働キングさん
    前日の夜10時でも大丈夫そうな予感です。
    野宿しても死なない程度の道具を購入しました。
    ちなみに拙宅の古いキャンプ道具をチェックしてみましたが、
    そこは昆虫達の宴会場、そのまま封印致しました。
    キャンパーな皆さん、設営地教えてくださーい。

  • こんばんわ
    ローンキングです。
    べたさん>
    作戦名最高です。なんとしても参加すべく頑張る気持ちが芽生えました。
    (仕事<ツーリング)
    べたべたさんが居るだけで安心感百倍ですしね。。
    しかし、死ぬ間際(火が消える前)には、
    五星ホテルに移動する提案も受け付けて下さい。。(ひ弱なので、、)
    労働キングさん>
    そうのです。当時、黒キンさんからテントを譲ってもらったり、皆様に優しくして頂き、
    楽しみにしていたのです。。。。
    今年こそ!!キャンプデビューです。
    よろしくお願いします!

  • 伊豆の森からこんばんは。
    爆撃機仕様のロードキングに乗るko(コー)です。
    20日の浜名湖オフ参加します。前泊も惹かれますが、今回は当日集合場所へ直行します。
    初参加なので、よろしくお願いします。

  • キャンプ予定の皆さん
    忘れていましたが、渚園キャンプ場を利用するのでしたら大体の人数を管理人さんから連絡して欲しいと言われていました。運営が自治体なのでそのあたりはちゃんとやっておかないとうるさいのかもしれないですね。お手数をお掛けしますが、地元の労働キングさんとりまとめと予約お願いできますでしょうか。
    それから、キャンプサイトは芝生とのことですから、直火での焚き火はNG。なにか対策を考えておかないとべた君の作戦が中止になってしまいますね。

  • overlandさん
    キャンプ場のとりまとめ了解しました。
    先ほど渚園キャンプ場へ、仮予約をしておきました。
    予約は直前まで人数の増減がOKのようなので、現在参加を表明されている分の6名(違うかな?)での仮予約です。
    数日前までに参加表明してもらえば大丈夫です。
    overlandさんに教えてもらったように、料金はキャンプ場の使用料400円です。
    オートキャンプ場の場所ではなくてフリーサイトを使いますが、バイクはその側まで乗っていって良いと言われました。
    逆に、駐車場ではいたずらされる恐れがあるので、キャンプ場の側まで乗っていくのは大目に見ているそうです。
    駐車場のゲートをくぐってしまうと駐車料金の400円必要なので、横を抜けて入って欲しいと言われました。(変な感じですね・・・?)
    キャンセルも当日でも電話すればOKみたいで、町営というこが影響しているようです。
    前にも書き込みましたが、一応キャンプ場は下記URLで確認できます。
    渚園キャンプ場
    http://www.town.maisaka.shizuoka.jp/town/y/nagisaen/y_nagi.html
    私が把握しているのは以下6名ですが、抜けている方がいたら言って下さい。
    べたべたさん、TETUさん、overlandさん、ローンキングさん、Gakuさん、そして私(労働キング)
    ikeuraさんは当日参加なのでしょうか?
    それともホテルかな?

  • いまのところ当日参加の予定です。
    調整がつけばキャンプに参加するかもしれませんが、可能性は薄いのでカウントはしなくてOKです。

  • 今日は雨です。
    >労働キングさん、NEUTRALさん、HONさん
    オフツー参加出来るかわからないので13日の下見ツー参加させてください。
    できるだけ予定調節してますが微妙です。
    なんかツーリング自体久しぶりだすわぁ

  • 道路キングさん
    下見ツーへの参加、大歓迎です。
    本番への参加が難しいのは残念ですが、一通りしっかり回りますので十分に楽しめると思います。
    それに、NEUTRALさんの刺激的なローキンを見ることが出来るのも、楽しみになるかと思います。
    集合場所と時間は
    13日の10時
    浜松西ICを出て左折し、数百m先にあるコンビニのサンクスです。
    他にも参加希望の方がいればどうぞ!

  • 労働キングさん、キャンプ地等の取りまとめ有り難う御座います。
    ホントお手数かけます。すみません。
    道路キングさん、下見ツーはぜひご一緒しましょう。会える事を楽
    しみにしています。
    koさんこんばんは!!初めまして。
    函南ですね。仕事でチョコチョコ行きます。伊豆の玄関口ですよね、
    4月の伊豆ツー、近いですけどご一緒しませんか?
    爆撃仕様・・・どんなんですか?気になります。爆撃仕様・・・。
    あと、データベースの登録をお忘れなく。

  • 大変失礼しました。さきほど登録を済ませました。
    NEUTRALさん、もしかしたらご近所かも知れませんね。ダイヤランドと言えばご存じかも。部屋から、富士山と駿河湾がよく見えます。
    伊豆スカイラインを走るバイクの音もよく聞こえます。週末が来ると、ローキンとドカを交互に楽しんでいます。爆撃機仕様というのは、NEUTRALさんと同類ということですよ(笑)。みなさま、今後とも、よろしくお願いします。

  • 今、ディーラーで12ヶ月点検を受けてきました。
    ふと何台か置かれている整備済み車両のなかを見ると、NEUTRALさんのさらに数段バージョンアップされたローキンが置かれていました。
    凄い!
    浜名湖オフでは皆さんも拝ませてもらうと良いですね。
    ところで明日の浜名湖オフの下見には間に合うの?
    もう夕方だけど、今日取りに来るのかな?
    それとも朝一番にディーラーへ寄って、バイクを受け取ってから浜松まで行くのでしょうか?
    ???

  • koさん、南箱根・・・ですか?そこでしたらわかります。仕事柄たまに行きます。
    僕は土建屋なのでそこに家を建てたいと言われればキッチリ説明します。
    家を建てる状態までもの凄くお金がかかりますよって・・・。(笑)
    それと爆撃仕様、了解しました。(笑)
    今、ディーラーから帰ってきました。<労働キングさん!!
    お店で「さっき労働キングさんいらっしゃいましたよ」って。(笑)
    入れ違いでした・・・。ホントは明日の朝に寄っていくつもりでしたが、9時
    過ぎにならないと開かないかもしれないので仕事を強引に切り上げて取
    ってきました。寒かったです・・・。
    それでは、労働キングさん、Honさん、そして道路キングさん、明日は宜
    しくお願いしますね。安全運転で行きましょう!!

  • そう、ダイヤランド南箱根です。ご存じでしたか。
    ちなみに、僕が住んでいるのは、要塞のような巨大なマンションです。雛壇型なので、おわかりでしょう。
    勤務地は東京なので、次に家を買うとしたら、東京になると思います。
    ここは、マシン置き場として重宝しています。何台でも置き放題なので。現在4台。
    4月の伊豆ツーリングは日程が合えば参加させていただきますが、よろしかったら、みなさん遊びに来て下さい。
    30畳のゲストルームもあるので、宿泊も可。もちろんタダです(笑)。
    では、明日の下見、気をつけて。

  • 浜名湖下見ツーの皆さん
    とりあえずお疲れ様でした。
    私が、一番早い帰宅かと思います。
    いやな雲が迫ってきていましたが…
    道路キングさん達は無事に帰れましたでしょうか?
    NEUTRALさんの後輩の方にもお世話になりありがとうございました。
    一人で走っている時は、かなり満足していたのにNEUTRALさんに出会ってしまって何かが始まりそうです。
    来週も楽しみなんですが、さらに皆さんのキング様を拝んでしまったら…
    あー労働キングさん 一緒に我慢してください。

  • お疲れ様でした。
    途中で雪にふられましたがなんとか今帰還しました。
    下見ツー参加したのはいいけどさっぱり地理が掴めませんでした。
    来週もし参加できても役に立たないこと間違いありませんよ。
    でも今日はほんと楽しかったです。ありがとうございました。
    てかNEUTRALさんスゴすぎ!

  • みなさん下見お疲れ様でした。
    でも本当に寒かった・・・。
    道路キングさんも無事に帰宅できたようで安心しました。
    HonさんもNEUTRALさんの凄さに圧倒されたことと思いますが、見て見ぬふりをして我慢しましょう!
    NEUTRALさん、当日も宜しくお願いします。
    ところで、来週の本番は今日よりも10℃くらい暖かいようなので安心しました。
    今日みたいな気温だったら、とてもとてもキャンプなんて無理です。(べたべたさんは大丈夫でしょうが・・・)

  • 下見ツーのみなさん、お疲れ様でした。
    ”無事に帰宅”で安心しました。しかし寒かったですね・・・。お昼の雪・・・
    あの大きい粒にはビックリしました。労働キングさんが仰るように来週は暖
    かくなるようです。今日みたいに冷たい風はマジ堪忍ですね。(笑)
    労働キングさん、  Honさん、来週OKでしたら道路キングさん、宜
    しくお願いします。それとTさんに宜しくとお伝えください。Tさんの笑顔には
    癒される感じです・・・。
    労働キングさん、下準備などほんとに有り難う御座います。
    Honさん、道路キング@高橋さん・・・光の世界にようこそ・・・。待ってます。
    koさん、どうぞと言われれば遠慮なく行きますよ。(笑)宿泊もタダ・・・。
    魅力的です。伊豆へはご一緒できればいいですね。近いうちにツーリング
    掲示板に詳細を書き込みます。

  • 皆様、下見お疲れ様でした。本当に寒かったですね。僕は、三浦半島ツーリングに参加しました。
    朝から雪が降り、帰りも大渋滞&&猛吹雪で大変でした。あまりにも寒くて、胸が痛くなってしまいましたよ。
    それより、泥だらけのローキンが気掛かり。

  • 下見の皆様お疲れさまでした。HDJの南房総イベントに参加してこちらも雪..海老名SAあたりでも降られて非常に怖い思いをしました。来週の本番は良い天気になりますように..neutralさんの車両、私も拝見しました。想像以上にステキな仕上がりでした。ご一緒できることを楽しみにしています。また、外装一式の件はエグリ部分は終了しましたがミニメーター周りに調整が必要でまだ少々かかりそうです。最後に別件ですがこの場をお借りしてikeura様ありがとうございました無事帰宅でき、同日中に外装計画に混ぜちゃいましたのでしばらくは自粛かな?取り付け部分がやはり独特の形状でしたので在庫品は大幅加工が必要になりそうです。

  • 三重肉ツーに参加して、帰りに積雪&氷点下での走行を経験された方々には、本当に頭が下がります。
    浜名湖オフの下見で寒かったなどと弱音を吐いた自分と比較すると、とても同じ人間とは思えませんね。
    来週のBH浜名湖オフですが、気温も暖かくなりそうなので安心してご参加下さい。
    まだ参加を表明していない方は、書込みを宜しくお願いします。
    キャンプに関しては、参加やキャンセル等も直前の連絡(土曜朝まで)でも対応出来ます。

  • 労働キングさん琵琶湖ぶりです!
    下見他色々と取りまとめて頂きありがとう御座います。
    ちと遅くなりましたが参加表明させて頂きます。当日参加です。

  • なお、昼食は折角の浜松なのでウナギにしてもらいました。
    (いろいろな方から教えていただいた「清水屋」さんは、予約不可でしたので違う店です)
    大人数のため事前に注文を出す必要がありますので、BH浜名湖オフ参加の確定表明は金曜日夜までにお願いします。
    メニューは上が3,800円で下が1,800円でしたので、うな重「特 2,500円」にしたいと思いますが宜しいでしょうか。なお、うなぎがダメな方はご一報ください。
    (代替メニューは、かけそば と もりそば しかありませんが…)

  • NEUTRAL さん、労働キングさん始めとしたBH浜名湖ツー計画に関わる皆様お疲れ様です。
    遅くなりましたが、是非参加させて頂きたいと存じます。当日参加で宜しくお願い致します。
    皆さんとのツーに初めて参加させて頂きますので今からとても楽しみにしております。
    足手まといにならないようにがんばります。

  • 私も遅ればせながらの表明ですが、当日参加としてご一緒させて頂きたいと思います。皆様ご自慢のカスタムもかなり楽しみにしております。よろしくお願いします。

  • ikeuraさん、よく代替メニュのことを書いてくれました。(感謝!)
    私、今日にも労働キングさんに「飯だけ別行動して良いですか」って直メールしようと思っていました。
    私は好き嫌いは基本的にないのですが、魚類だけは駄目なんです。(料理的に言うと好き嫌いは多いということになりますが・・・)
    「もりそぼ」ケッコウじゃないですか。もり大盛りでお願いします。(関東に行かないと盛りそばは食えませんし)
    良かった!これで皆さんと一緒に食えます。

  • shampooさん
    やはり!ですね。
    その話も下見の時に皆さんとしていたのです。
    shampooさんが魚介類ダメってことだったので、ウナギはどうかなぁ・・・って心配していたのです。
    ウナギは魚介類かなぁ・・・大丈夫だとは思うけど・・・ってね。
    申し訳ありませんけど、もりそばで我慢して下さい。
    そばもダメだって言われたらどうしようかと思いました。(笑)

  • 当日に日帰りで参加します。よろしくお願いします。
    やっぱり浜松といえばうなぎですねー今から楽しみです。
    それにしても浜名湖って東京からけっこう遠いんですね、
    静岡だから近いだろうと思って調べてみたら240キロもあるんでびっくり。
    行き一人だと寂しいんで、どなたか東京ICから一緒に行ってくれるお優しい方がいらっしゃれば、一緒に行きましょう。

  • よく代替メニュのことを書いてくれました。(感謝!)
    私も一緒です。うなぎ駄目なんでお手数ですが宜しくです。
    労働キングさん
    金曜夜までにはハッキリ回答致しますが、バイクの調子が今一なので重病なら不参加と成ります。
    バイクの加減より自分の飯の事先に書いて申し訳有りません。

  • 皆さんお久しぶりです。
    残念。BH浜名湖オフ、後輩の結婚式にて参加できません。
    年初めに、今年はバンバン乗るぞと張り切っていたはずなのに、色々と野暮用が入り・・・
    次回こそはっと思ってますので、その時は宜しくお願いします。

  • kutaniさん、残念です。また次の機会にお会いしましょう。
    hiroさん、kimuraさん、海さん、おはぎさん、宜しくお願いします。
    ローキン君さん、あんな雪の中よく帰宅できました、驚きです。
    バイクだって、あんな状態ではもう走るの嫌になると思いますよ、ホントにもー。
    バイクの調子が良くなって参加出来ることを祈ってます。
    その時は、かけそばかもりそばですね!

  • あやや・・・
    HNが単なる「労働」になってしまった!
    あまりにも情けない・・・

  • こんばんわ ローンキングです。
    労働キングさん>
    2週間の出張明けで本日会社へ
    久しぶりに出社したところ、問題山積み状態に
    なっておりました。。。
    とても残念ですが、今回も前日キャンプは不参加とさせてください。
    また、当日も念のため、欠席とさせて頂きます。。。
    参加出来そうであったらまた金曜夜までに表明いたします。。
    overlandさん>
    先日は大変お疲れ様でした。無事到着なによりです。
    上述のとおり今回はメインも出席できなさそうです。。
    決して気温に負けたわけではありません。。。
    次回お会いできるときを楽しみにしております。
    中部地区行事がある際はOverlandさんは
    当然の様に入れさせてもらいます!?

  • 浜名湖オフに 遅くなりましたが参加表明したいと思います。
    よろしくお願いします。
    overlandさん 前泊は調節中ですが
    知人の結婚式があるので 厳しいみたいです。
    オフ後の21日は空いてますから、そのまま また何処かの肉にいきますか?
    黄門様を呼んで!
    ikeuraさん 私も鰻が苦手なんですよ。
    もりそば大盛りでお願いします。ご無理言います。

  • 今現在のところ、参加者表明者は20名ですね。
    内訳は、
    前日のキャンプからの参加者 計5名
    1.べたべた、2.TETU、3.overland、4.Gaku、5.労働キング
    当日からの参加者 計15名
    1.ikeura、2.NEUTRAL、3.shampoo、4.黒キン、5.enzo-、6.suna、7.nakasubaru、8.nyan、9.Hon、10.Ko、11.hiro、12.kimura、13.海、14.おはぎ、15.yukiiko
    保留 計2名
    1.道路キング、2.ローキン君
    欠席 計1名
    1.ローンキング
    となっています。
    間違いや漏れがあったら言って下さい。
    ところで、思ったより鰻を食べること出来ない方が多くて驚きました。
    もったいないです・・・。
    べたべたさん、
    キャンプでは、琵琶湖オフでのローキン君さん夫妻のようなおもてなしは、とても私には出来ません。
    食事は各自・・・ということになるのでしょうが、当日での買い出しで十分対応出来るのでしょうか?
    事前に準備して欲しいものなど、対応出来そうなら用意しますので言って下さい。

  • 皆さん初めまして、浜名湖オフ参加したいのですがよろしいですか?

  • 当日から参加の「5.enzo-(えんぞー)」です。うなぎぜんぜんOK大好きです。(苦手な方、ゴメンナサイ)
    なんか、最近の掲示板見ていると今から気持ちが高ぶってきてとても楽しみです。
    (ikeuraさんもどうやらBHオフに照準合わせてカスタムされているみたいですし..殆ど、どノーマルの私にはチョット刺激が強すぎるかも...)
    ただ私ったら、先週13日に久能山の石垣苺をたらふく食べたまでは良かったんですが、月曜日からのどが痛く、目は充血(ウサギの目状態)が続き、花粉症?(まさか今年デビュー??)+風邪のような症状が続いています。なんとかオフ会までには完治させて皆さんと、皆さんのロードキングに会いたいと思っています。
    当日は東名:大井松田ICより向かいます。
    よろしくお願いします。

  • 東京方面、日帰り組の集合場所です。
    東名・港北パーキングを午前5:50出発ではいかがでしょうか。
    宜しくお願いします。
    なお、集合場所が変更になりました。
    本ページ最上部「本文」を参照してください。

  • 当日参加のko(コー)です。盛り上がってきましたね。
    先日の雪中ツーリングは50台のハーレーが集まり、圧巻でしたが、
    ロードキングばかりが20台というのも、壮観でしょうね。
    週末は気温も上がりそうで、楽しみです。

  • 浜名湖オフ、参加のの皆さんおはようございます。
    日帰りで参加したいと思います。よろしくお願いします。

  • ikeuraさん、浜名湖オフに参加される皆さん
    おはようございます。
    BHオフに初めて参加させて頂きます、kimuraです。
    素人なものですから、皆さんにご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、足手まといにならないようにがんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
    皆さんにお会いすること、走ること、うなぎ(笑)とても楽しみにしています。
    ikeuraさん
    港北パーキング午前5:50出発にご一緒させて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • こんばんは。
    労働キングさん、まだ寒い時期のキャンプの必需品はいっとう缶だったりします。
    こいつと薪があれば寒さは何とかなるでしょう。
    直火が禁止らしいので浮かすものは私のキャンプ基本アイテムのアレを持っていきます。
    頑張れば私は4人分ぐらいの食事は作れるでしょうが、各自、用意したほうがええでしょう。
    寒ささえしのげれ何とかなるでしょう。

  • 関西・中部方面、日帰り組みの集合場所の提案です。
    東名・美合PAに午前9:00集合でいかがですか。(岡崎から浜松西まで40分位です)
    また、伊勢湾岸道を通る方は刈谷SA(ハイウエイオアシス)に午前8:30に集まりその後、美合PAに向かいます。
    一応提案なので宜しくお願いします。

  • 今回のキャンプでは、べたべたさんのゲリキャンノウハウを教えてもらえそうで、密かに一番の楽しみにしています。
    寒さの残る時期のキャンプなんて、今まで経験なかったですから。
    食事は基本的に自分で調達ってことで、それぞれおすそわけ程度のつもりでいることにしましょう。
    正直言って自分の場合、酒さえ飲んでいれば何となく満足してしまいそうです。

  • こんばんは。楽しみになってきましたね!
    ダッチ料理、2回作れば3人ぐらいは腹一杯になれますよ!(但しikeuraさんを除く)
    振る舞いますよ!
    労働キングさん・・・琵琶湖を思い出しますねぇ!
    ろれつが回らないほど酔っていましたねぇ。あれからもう8ヶ月ですか・・・
    今回は行水は無しですが、キャンプファイヤーで火を囲みましょう!
    でも煙でかなり臭くなるんで覚悟しててくださいね。
    満天の星空が見えたらええな。

  • NEUTRALさん
    静岡中部、東部の皆さんで日本坂SAあたりで事前合流しませんか?(関東方面の皆さんの通過時間に併せるのもありかも...)
    余裕を見て日本坂なら8時30頃で牧ノ原なら9時頃などどうでしょう?

  • キャンプ組の皆さん
    特に料理長&キャンプリーダーのべたべたさん、宜しくご指導のほどお願いします。
    べたべたさんお勧めのキャンプファイアで使う一斗缶と薪ですが、NEUTRALさんにお願いしました。
    下見でもお世話になった、NEUTRALさんの後輩の方に用意して頂けそうです。
    さすがに、一斗缶や薪をローキンに積んで現地に向かうのでは凄すぎます。

  • ご無沙汰してます、今回2度目ですが参加させて頂きます^^ikeuraさん、私も港北5:50出発にて御一緒させてください^^みなさん、どうぞ宜しくお願い致します♪

  • みなさん、ご無沙汰してます。
    浜名湖オフ、今のところ、仕事の都合がつきそうなので、ぜひとも参加させて下さい。
    ちょっと遠いのでビビッてますが、皆さんよろしくお願いします。
    電熱ベストが買えない私は、’貼るポカシート’を貼りまくって’貼るポカベスト’着用して行きます。
    港北5:50にご一緒させて下さい。それではよろしくお願いします。

  • 労働キングさん、NEUTRALさん、ありがとうございます。
    これで凍死は免れそうですね!
    薪がなくなればやばいですが、近くに転がっている木でいけるでしょう!(ikeuraさんとhiroさんとゲリキャンした時はそれで対応しました)
    自分はかなりてけとうな人間なので迷惑かけそうですが何とか頑張ります。
    、折りたたみ式、簡易焚き火セットの製作を考えているのですが、(ヒンジを9ミリの鉄板に溶接)キャンプする手前にいっとう缶をいつも見つけてしまうのでなかなか製作がはかどりません(笑)

  • べたべた君毎度!
    今回も板長になりそうだね^^
    っていうか能登のゲリキャンではすべて(!)
    べたべた君にお任せ状態だったけどどこからともなく集めてくる薪(あれ?姿が見えないなと思ったらいつのまにか藪の中から大量の薪集めてきたり)やら短時間であれだけの量の
    激ウマDO料理を作る手際のよさとかホントに君といると何の不安もないです。
    実際ikeuraさんと自分はくちばしパクパクさせながら料理できるの待ってただけだからねぇ・・。火の点け方からDOの扱いまでホント
    参考になりました!
    今回自分は残念ながらキャンプからの参加ではないけど当日会えることを楽しみにしてます!(当日飛騨なめこにも会えるのかなw)

  • 現在の参加確実のメンバー。
    前泊キャンプ組。計5名
    1.べたべた、2.TETU、3.overland、4.Gaku、5.労働キング
    当日からの参加者 計19名
    1.ikeura、2.NEUTRAL、3.shampoo、4.黒キン、5.enzo-、6.suna、
    7.nakasubaru、8.nyan、9.Hon、10.Ko、11.hiro、12.kimura、13.海、
    14.おはぎ、15.yukiiko、16.疾風、17.sugar,
    18.ひがし、19.hd-hiro
    現在、24名の参加です。かなり集まりましたね。楽しみです。
    キャンプ組の一斗缶と薪は手配しました。凍死しないでください。(笑)
    >nakasubaruさん
    集合場所に行って事前打ち合わせがあるんで早めに向かいます。
    nakasubaruさんの音頭取りで調整お願いできますか?

  • みなさん こんにちわです   sinya です
    仕事のメドが、ついたので、 自分 当日参加で、皆さん ご一緒させて下さい
    ikeuraさん  
    私も港北5:50出発で、ご一緒させて下さい
         宜しく御願いします

  • sinyaさん
    宜しくお願いします。
    これで25名ですね。
    ところで皆さん!
    集合場所は間違えない様にお願いします。
    集合場所へ左折する交差点は、右側にセブンイレブン、左側にガソリンスタンド(エネオス)があり、歩道橋が左右にまたがって架かっている交差点です。
    そのもう1つ先の交差点には「花川運動公園」の案内板が掛かっているのですが、そちらではありませんよ。
    両方とも似たところに駐車場があるので、間違って先の方の駐車場で待っていない様にお願いします。

  • おっ!津の双璧も参加ですか!
    1週間ぶりですが宜しくお願いします。
    だんだん台数が増えてきましたね!
    労働キングさん、いっとう缶はただの簡易焚き火BOXなので、蓋は要りません。
    あと下側に空気の通り穴を、シノで4隅に開ければ完璧です。
    まぁガスバーナーで融点まで暖めてから、マイナスドライバーで突き刺せば完璧でしょう!
    バーナーは自分持っていきますんで。

  • hiroさん、毎度!今回は労働キングさんや NEUTRALさんの援助がありそうなんで、飛騨なめこ持ってく必要なさそうです。
    また持ってきますがなぁ!
    今年の夏にでも!
    当日宜しくお願いいたします。
    久しぶりにお会いできることを楽しみにしています。

  • NEUTRALさんへ
    事前打ち合わせの件、了解しました。
    牧ノ原SAに8時40分集合(9時30分頃現地到着予定)で可能な方がいらっしゃるでしょうか?
    労働キングさんもキャンプですし特にいらっしゃらなければフリーで向かいます。

  • みなさん、こんにちは!
    GOLGO13です。
    20日の浜名湖オフ残念ながら参加できません。
    翌21日に私自身の結婚式がありまして20日にハーレーで出かけたら財務大臣(妻)の逆鱗に触れ唯一の宝物であるローキンを売りに出され生活費に割り当てられる可能性がありますので今回は不参加でお願いします。
    みなさん、楽しんできてください!!

  • なんと!結婚式の前日では、仕方ないですね。
    GOLGO さん、おめでとうございます!!!
    ***
    労働キングさんにはコース図を、
    Hon さんに集合場所付近の写真を提供していただきました。
    こちら をご参照ください。

  • GOLGO13さん
    21日ですか・・・おめでとうございます。
    最後の独身生活をハーレーと共に過ごしたかったとは思いますが、これからハーレーに乗り続けることが出来るかどうかは、奥様のご機嫌一つにかかってきますので、無理は禁物ですね。
    NEUTRALさん
    先ほど渚園キャンプ場より、薪が届いたとの連絡がありました。
    有り難うございました。
    べたべたさん
    渚園キャンプ場の管理人さんから薪の連絡があった時に、直火での焚き火は厳禁との念押しがありました。
    直接地面に熱が伝わらない様に、浮かして使うなら良いけれど、それ以外はダメだそうです。
    一斗缶を浮かして使う良い方法はありますか?

  • バイクが機嫌良く立ち直ってくれましたので参加します。
    伊勢湾岸道を通り刈谷SA(ハイウエイオアシス)に午前8:30予定
    大盛りそばでお願い致します。

  • ローキン君さん、バイク復活良かったですね!
    私も伊勢湾岸道の刈谷SAに午前8:30予定で向かいます。
    名古屋方面から東名で来られる方は午前9:00に美合PAに立ち寄りますので、そこで合流しましょう。

  • 遅くなりましたが、参加します。
    本日、ユーザ車検も無事クリアしましたので、気分すっきりです。
    当日を楽しみにしております。

  • 今の時点でのBH浜名湖オフ参加確定 合計29名
    前日のキャンプからの参加者 計4名
    1.べたべた、2.TETU、3.overland、4.労働キング
    当日からの参加者 計25名
    1.ikeura、2.NEUTRAL、3.shampoo、4.黒キン、5.enzo-、6.suna、7.nakasubaru、8.nyan、9.Hon、10.Ko、11.hiro、12.kimura、13.海、14.おはぎ、15.yukiiko、16.疾風、17.sugar、18.ひがし、19.hd-hiro、20.sinya、21.TU、22.ネリー、23.ローキン君、24.Gaku 25.ブーツ
    Gakuさんが仕事の都合で、当日参加に変更されました。(残念!)
    ローキン君さん、バイク復活おめでとうございます。(鰻ダメなのは残念ですが・・・)
    皆さーん!
    本日締め切りなので、まだ決めかねている方は、早く参加表明してくださーい!
    キャンプ(前泊)への参加もまだOKですよー!

  • HONです。
    浜松西ICを左折し集合場所の公園駐車場への交差点は、左折道幅が狭く見落としてしまうかと思います。左手のポパイというパチンコ屋のネオンが目に付くと思いますので、注意してください。
    ikeuraさん
    画像UP有難うございます。
    すいませんが、集合場所の画像もう一つの方です。よろしくお願いします。
    みなさんに会えるのを楽しみにしております。
    当日よろしくお願いします。

  • まもなくですね。明日はキャンプ組のみなさん気を付けて走ってください。
    特にべたべたさん、下道の道中は長いですけど安全運転で・・・。
    TETUくん、overlandさんも気を付けて。そして労働キングさん、飲み過ぎに
    気を付けてくださいね。(笑)
    29台も集まりました。凄いな・・・。

  • ギリギリですみませんが、どうしても仕事の都合がつかなくなってしまいました。頑張ってみたのですが。
    残念ですが今回は不参加でお願いします。
    ごめんなさい。

  • こんばんわ
    下見ツーに参加しましたがやっぱり仕事の都合がつかないので今回は参加できません。
    とても残念です。
    次回は参加できたらいいなぁ。

  • こんばんは。
    NEUTRALさん、下道走行が全体の95%以上を占めるべた号ですが安全運転を第一に現地を目指します。
    本日は暖気後はキックの成功率100%!
    荷物も積んで、朝を待つのみです。
    皆さん、現地で会いましょう!
    まだまだ若造ですが皆さん宜しくお願いいたします。

  • 伊豆の住人ko(コー)です。
    nakasubaraさん、よろしかったらご一緒しましょう。
    牧ノ原SA8:40 OKです。
    目印は沼津ナンバーのブラックローキン、フルフェイスなのでわかりやすいと思います。

  • ko さんへ
    牧ノ原SA 8:40 了解しました。
    NEUTRALさんへ
    静岡のツーには年数回は参加できるようがんばりますのでよろしくお願いします。

  • 何とか参加しようと、
    直前まで悪戦苦闘したのですが、
    仕事の都合がつかず、
    今回は見送りとさせていただきます。
    皆さんに会えるのを楽しみにしていただけに、
    非常に残念です。
    明日は、絶好の天気と皆さんの安全を祈っています。
    次の機会に、どうぞヨロシク。

  • 一足先に無事帰宅したことをご報告いたします。やはり帰るころにはクラッチ切るたびに、グエッっとなってました。
    キャンプ組の方々、色々とご心配おかけして申し訳ありませんでした。でもキャンプ自体はめちゃ楽しかったですね。また是非やりましょう。
    本番の方は大事を取って挨拶のみとしましたが、みなさん無事過ごされましたでしょうか。
    バイカーにとってオテテは大事ですねー 皆さんも遠出するときは保険証を忘れずに。

  • 皆様、お疲れ様でした & ありがとうございました。
    最高に楽しかったです。
    また次回、お会いしましょう。

  • 皆さん、お疲れ様でした。
    無事に家にたどり着くことができたでしょうか?
    べたべたさんは夜中の12時に到着予定ですから、まだ着いてはいませんね。
    無事に帰宅できることを祈ってます。
    昨日のキャンプと本日の浜名湖オフ本番は、私にとっては最高に楽しい思い出になりました。
    皆さん、有り難うございました。
    先導にも関わらず、たびたび道を間違えそうになり、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
    なんとか無事に走りきる事が出来て、ホッとしてます。
    TETUさん、無事に帰宅できて本当に良かったです。
    最後まで走りきることが出来るのか、本当に心配でした。
    ところで、うなぎは旨かったです!TETUさん、食べられなくて本当に残念でした。
    NEUTRALさん、Honさん、色々準備していただき有り難うございました。
    これからも宜しくお願いします。

  • 本日は ありがとうございました。
    最後に昼寝が出来たので 楽に帰れました。
    労働キングさん、NEUTRALさん、Honさん色々ありがとうございました。
    ネリ―さん、T.Uさん ならしで160キロは出し過ぎだと思います。
    また、キャノンツーお願いします。
    黒キンさん すいません。
    今から妻とラウンド2が 始まります。
    これからも、よろしく!

  • みなさん、ありがとうございました。
    最高にたのしかったです。
    ローキン君さん、マフラー講義をありがとうございました。
    shampooさん、燃調のこと、また教えてくださいね。
    帰りはどこのSAで休憩するのかわからず、行きに集合した美合SAに
    入ったら、疾風さんがいたのでゆっくり話ができました。
    何かしら収穫の多いBHオフ、また参加します。

  • 皆さんお疲れ様でした。
    yukiikoちゃん 160キロ巡航は勘弁してね!!!僕はまだ慣らし中!!!140キロにして!!!みんなに会って無事に帰り焼肉で酒を飲み酔って最高!!!
    べた君、7時に四日市のデビでションベンタイムらしいです(^_^)v

  • 労働キングさん、NEUTRALさん、Honさん
    本日の段取り有難う御座いました。
    浜名湖ツー参加の皆様お疲れ様でした。
    shampooさんとバイバイしてpm7:00帰宅し、バイク洗ってビール飲んで今落ち着きました。
    帰り少し雨にやられましたが、今回のツーも楽しく色んなカスタム案をお聞かせ戴き
    今後の為大変勉強になりました。
    日帰りのツーは時間が短く感じますね?楽しい時間はあっと言う間でした。
    次回楽しみにしています。ikeuraさん

  • 浜名湖ツー参加の皆さん
    お疲れ様でした。
    初めてのオフツーということで、一人で勝手に緊張していましたが、皆さんと出会えてとてもよかったです。
    皆さんのロードキングを見て、いろんな想像が浮かんで、ビールもうまいです。
    是非次回も参加したいと思います。
    本日は有難うございました。

  • 浜名湖ご参加のみなさまお疲れさまでした、今日はホントに楽しく走る事ができましたょ。
    労働キングさん、NEUTRALさん、Honさんも色々とありがとうございました、感謝致します。
    本日の走行距離は、私にしては多めの約600キロ。
    帰宅時に自宅前にて何かのパーツが「カラーン」と路上に落ちました。
    振り返ると後続の車にグシャと踏まれてましたので、そのまま家に入りました。
    さて?何のパーツだったんだろぉ?確認は明日でいいや(涙
    つづく・・・

  • 今日はお疲れ様でした。
    労働キングさん、NEUTRALさん、Honさん事前コース確認と、当日の配慮ありがとうございました。
    おかげで楽しく皆さんと走ることができました。うなぎも旨かったです。
    帰りですが、東京方面は東名:大井松田より既に大渋滞してました。チョット心配しています。
    では皆さん、次回またお会いしましょう。

  • 皆さんお疲れ様でした。
    あれだけのローキンが集まるともう圧巻の一言ですね。
    いろんな方のカスタムも見ることができて、今後の参考にもなりました。
    次回も是非参加したいと思います。
    いやーしかし筋肉痛がひどい...

  • 静岡の皆さん、今日はどうもありがとうございました。おかげで温暖な静岡を満喫させていただきました。
    浜名湖ツーにご参加の皆さん、どうもお疲れさまでした。
    私は滋賀までローキン君に先導していただき、9時過ぎに無事帰宅しました。
    本日の走行距離は約700キロ!私の自己ベストです。久々にヘトヘトになりました。(トシですね)
    労働キングさんはキャンプでかなりご活躍されていたのか、朝お会いした時点でお疲れのようでしたが、最後まで先導して頂きありがとうございました。
    NEUTRALさんとは、2年ほど前から色々なところでお相手していただきましたが、お会いするのは今日が初めてでした。思ったとおりバイクはピカピカでメッチャカッコよかったです。
    お会いした感じは何となく走り屋さん風なので、今度はプリプリッと飛ばせる峠で一緒に走りたいですね。
    ブーツさん、同じクラッシックで一度お目にかかっていたのにバイクが分からず済みませんでした。まさかハードケースになっていたとは思いもよらなかったです。
    燃調のことで分かることは何でもお答えしますよ!でも近いうちに三方五湖にツーに行きましょうね。
    ikeuraさん、ありがとうございました、おかげで1日楽しく過ごすことができました。
    また近いうちに次回オフ会お願いしますね。

  • 10時頃無事に帰宅し、風呂で体を解凍したところです。
    今日はAM3:40から走りっぱなしで走行距離はおよそ900kmでした。
    いまだに耳の奥でドドドドド・・・と聞こえます。
    準備に携わって下さった方々、ikeuraさん、みなさん、今日はありがとうございました。sinyaさん帰りの道案内ありがとうございました。
    ではまた。

  • 浜名湖オフご参加の皆さん、お疲れ様でした。
    また、労働キングさん、NEUTRALさん、Honさん幹事お疲れ様でした。
    東京方面は渋滞が激しく、横浜町田から保土ヶ谷バイパス経由、湾岸で8時半頃、無事帰宅出来ました。総走行距離、約670kmでした。
    既に帰宅後3時間近く経とうとしておりますが、興奮が冷めません。
    今回初めて参加させて頂き、実際に皆さんと走り、お話し、あれだけの数のローキンを拝見し、正に感無量です。今晩、絶対に夢で皆さんと走ってますよ!!
    次回以降も是非参加させて下さい。本日はありがとうございました。
    ikeuraさん、皆さん、BH最高ッスね^^v

  • 伊豆の住人、ko(コー)です。
    本日はありがとうございました。
    伊豆組は、ちゃんと宿泊場所が確保できたのでしょうか?
    ハーレー歴一年未満の人間にとって、先週のチャプターツーリングとは
    対極にある今回のワンメイクブログツーリング、とても新鮮でした。
    それにしても、あれだけ単一車種が揃うと、ほとんど見分けがつきませんね。
    自分のマシンも完全に埋没してしまっていました。愕然!
    いや、べたべたさんのマシンだけは異彩を放っていましたね。恐れ入りました。脱帽!
    でも、帰り道、ひとりで寄ったコンビニの駐車場で我がロードキングを見て、その輝きに惚れ直したのも事実。
    やはり、愛人と過ごす時間は楽しい。
    いずれ箱根集会とか開けるといいなと思ってます。あと、タンデムオンリー高速ツーリングとか。

  • みなさん、お疲れさまです。
    デビットを出てからすぐに雨にいてこまされました・・・。
    23時過ぎまで走ってました。
    途中、高速に乗ろうかなぁ・・・とヘタレ掛けましたが、いや!有言実行!オレはストイックなバイカーだ!と言い聞かして大阪まで下道で走りきりました。(ホントはタダのビンボー♪)
    今日はキックの始動率は悪かったですが何度か掛けることは出来たので、ボチボチでした。
    昔からikeuraリーダーやhiroさんに噂を聞いていたNEUTRALさんにも会えたし、新しい仲間も増えたし、走り切れたし、今は充実です。
    NEUTRALさんとそのローキンから出る雰囲気見たいな奴に見とれていました。
    人馬一体・・・そう、こんな感じ・・・
    でも自分はどうだろう・・・???
    キャンプは突然TETUさんの指が3倍になるというアクシデントがありましたがホント楽しかったです。
    キャンプの段取りをしていただいた、NEUTRALさん、労働キングさん、感謝してます。
    関西地区に来られることがあれば、是非恩返しをさせて下さいね!
    でもoverlandさんはかなりのキャンプマスターですよ。私はてけとう派なんで用意周到派のoverlandさんにはとてもかないません。
    美味しい料理いっぱい食わせていただきました!有り難うございました!
    ではやっとこ寝れますわ。
    みなさん、ホンマお疲れさまでした。
    そして有り難うございました!

  • 皆さんお疲れ様でした。
    そして労働キングさん、NEUTRALさん、Honさん
    幹事業務、見事な先導ありがとうございました。
    ド・ノーマルでの参加は夏の湘南にスクール水着で臨んだと言ったカンジでしょうか・・・
    とりあえず800km超えましたが、まだまだ皆さんに追いつくには時間がかかりそうです。
    これから厳しいご指導よろしくお願いします。
    ikeuraさん BHshopでもお世話になります!

  • 浜名湖オフご参加の皆さん、お疲れ様でした。
    特に地元の、労働キングさん、NEUTRALさん、Honさんありがとうございました。
    キャンプ組のみなさんトラブルはありましたが、楽しかったですね!また、キャンプやりましょう。それから、NEUTRALさん薪の手配ありがとうございました。本当に助かりましたよ。薪がなっかたら....想像しただけで凍えてしまいそう。
    前日はべた君を見習ってほとんど下道で向かったのですが、高速より楽しいですね。特に甲府から静岡までの富士川街道とっても気持ちよく走れました。
    帰り道は東名の渋滞にはまってしまいましたが、素晴らしい先導のおはぎさん、sugarさんのおかげで9時過ぎには帰宅できました。走行距離は800Km超ですが、日帰りではなかったので比較的らくでしたね。
    今回もikeuraさんのおかげでこんなに沢山集まることが出来てとっても楽しいツーリングになり感謝です。去年の琵琶湖以来の規模で全ての車両を並べた時は壮観でしたね。また、次回もお願いします。

  • みなさん お疲れさまです
    楽しい企画を計画実行してくださった 方々 めちゃくちゃ 楽しかったです ありがとうございます
    高速平均120km 渋滞 すり抜け 何もかも 楽しかったです
    みな同じキングなのに、同じに見えないのが、とても不思議です  なぜ?
    hd-hiroさん 無事 ご帰還 よかったです

  • みなさん昨日はお疲れさまでした。
    一緒に走るのは高速より下道のほうが楽しいですね、もうシールドの中で顔がゆるみっぱなしでしたよ。
    TETUさん、今回は一緒に走られなくて残念です。次回は是非。
    overlandさん、sugarさん、東名のすり抜けはめっちゃ大変でしたね。後で見たらフォグランプの点け過ぎでレンズが白く曇ってました・・・
    最後に幹事のみなさん、ツーのセッティングありがとうございました。

  • 皆さん、昨日はお疲れ様でした。準備をしてくださった皆様、ありがとうございます。
    たくさんのロードキングを見ながら走ることができ、楽しい一日でした。
    また、お会いするのを楽しみにしています。 

  • BH浜名湖オフ、参加された皆さんお疲れ様です。
    まず集合場所でTETUくんのケガの話を聞いてビックリ!?ホント指落とさなくてよかった・・・。
    伊豆ツーまでに完治してよ!!
    yukiikoさん、料金所でアレはマズイです・・・。(笑)燃えてましたよね?
    ローキン君さん、shampooさん、ぜひ今度遊んでください。ローキン君さんのトークをもっと聞きたいですね。(笑)
    shampooさん、今回初めて会えて嬉しかったです。ずっと白いキラキラした上品なバイクを生で見たくて仕方なかったんです。
    ホントに綺麗でした。勉強させてまらいました。そして峠を一緒に走りたいですね。プリップリッと。(笑)
    Gakuさん、今度は伊豆ツーですよ。路上に落ちたパーツは何だったですか?つづきが凄~く気になります。
    enzo-さん、大井松田なら近いですからチョコチョコご一緒できますね。誘いまくります。(笑)
    べたべたさん、”さん”は固いね・・・。”くん”でいくよ。(笑)会えて良かった。ホント・・・。
    カッコ良かったよ~。ライダーじゃなくて自分がイメージするバイク乗りだった。心底楽しんでる・・・。また、一緒に走ろう!!
    海さん、焦らずジックリ楽しみましょう!!ノーマル・・・そんな事は関係ないですよ。バイクに乗って、オッ~~最高!!!ってのが大事です。
    overlandさん、富士川街道は最高ですね。僕も大好きな道です。わざわざ遠回りして楽しむ事があります。しかし、静岡ICまで下道とは・・・タフですよ。
    そして、静岡組の長、労働キングさん、先導お疲れ様でした。かなり緊張されたと思います。
    Honちゃん、初のオフで興奮したかな?これからが楽しみだね。
    koさん、たしかにあれだけのローキンが並ぶと埋没します。(笑)見分け付かないんです。
    でも、ちゃんと決まってますよ。
    nakasubaruさん、今月イッパイで福井に帰省とは・・・。寂しいですね。突然すぎて。
    僕も福井周辺へ足を伸ばします。その時は宜しくです。
    そういえば、ikeuraさんが第1回の東海オフで走った川根路をまた走りたいそうです。
    長々と書きました。(笑)とても最高な1日でした。バイクに乗っていて良かった。
    ロードキングにして良かった。素敵な仲間に出会えて良かったです。
    ありがとうございました。

  • 皆さん、浜名湖ツーお疲れ様でした。
    地元の労働キングさん、NEUTRAL改めkenさん、Honさん、幹事・先導と取りまとめ役ありがとうございました。
    今回は初めて顔を合わせる方も多くローキンを通して広がる出会い実感しました。
    また、次回新しい出会いと再会を楽しみにしています!

  • ikeuraさん
    前回の東海オフの時の川根路でも良いのですが、いっそのこと井川湖を通り越して、畑薙ダム辺りまで足を伸ばしてみたらどうでしょうか?
    畑薙第二ダム近くの赤石温泉に、白樺荘という町営の日帰り温泉があり、歩いて5分程度の所には宿泊の出来る畑薙ロッジがあります。
    南アルプスへの登り口で、本来は登山客向けなのかもしれませんが、静岡市内からだと日帰りツーリングで温泉浸かって帰る人が結構いるようです。
    温泉浸かって、ロッジで一泊ってのもおつなものかもしれません。
    山ん中ですが・・・。

  • 浜名湖参加の皆さんお疲れ様でした!
    特に幹事の皆さんホントご苦労様でした&ありがとう御座いました^^
    以前からの仲間とも再会でき、また新たな仲間も増えいつもどおりとても充実したオフでした。TETUのアクシデントはびっくりしたし心配だったけどきっと次のオフには元気な顔を見せてくれるでしょう!
    べたべた号も相変わらず凄いバイクだねぇ^^
    自分も調子こいてキック蹴らせて貰おうかと思った瞬間目の前で生ケッチンを見てしまい(べた君はサラッと避けてたけど)ビビッて足が出なくなってしまったよ。でもいつかはチャレンジさせてくれ^^;

  • こんばんは。
    hiroさん、偶然ケッチンを見せてしまって残念です(笑)
    今度会うときにはローコンプになっていて始動は今より遙かに楽になっていることでしょう!
    NEUTRAL改め ken さん、べた君でええですよ!
    ハーレーに乗っていて、言われて嬉しい言葉が二つになりました。
    1つは、尼崎の寺田モータースで知らないPANのおいちゃんからいきなり『これ、君のハーレーだろ?』
    と言われ『そうですけど・・・今来られたばかりなのになぜ解るのですか?いつかお会いしたこと有りましたか?』
    と言うと『バイクから出る雰囲気と君の雰囲気がそっくりや。店内の客を見てもこのロードキングの乗り手は君に違いない』
    これは本当に嬉しかったです。
    この言葉を聞いて、ハーレーという凄い乗り物に対してよりいっそう背伸びする姿勢が無くなりました。
    もう一つはさっきのkenさんの言葉です。
    『心底楽しんでいる・・・』
    どんな環境でもハーレーに乗る=好きだから、楽しいから。
    私はいつも『何で、こんな時にバイク乗るの?しんどいだけやん。』と皆に言われてきました。
    でも私は辛いと思っても、『やめたい、降りたい』と思ったことはありません。
    いつも辛い時、歌ってます。
    『君の行く道は、果てしなく遠い、なのに、なぜ、歯を食いしばり、君は行くのか?そんなにしてまで。』恐らく答えは1つしか無いでしょう?
    すいません・・・飲んでいて訳の分からない書き込みになってしまいましたね・・・
    とにかくまた走りましょう。
    べた号は、その車高、見た目のスタイルとは違い、意外に峠を快走しますよ!
    kenさんの話をikeuraさんやhiroさんに聞いたり、書き込みを見たり、少しだけど実際に会って話をしたりして、想像通りの熱い男だと思いました。
    また会える日を楽しみにしています。

  • あっ書き損じていましたが、確認しました!ikeuraさん
    「じわ~っと」減光スパッと点灯ぉ!!
    おおっ、これがシティー派かぁ・・・

  • カキコが遅くなりすみません。
    皆様お疲れ様でした。あの台数はすごかったですね。色々な可能性が生で見ることができて大変参考になりました。
    転勤しても静岡は行動範囲内ですのでこれからもよろしくお願いします。
    私は、帰宅後から本格的な荷造りをスタート(座る場所がなくなるので大変)して翌日はレンタカーへの積み込み6時間(4階から一人でやるので終わる頃には足が攣りました。)でグロッキー、仮眠4時間で早朝更に3時間を食われて高速移動(5時間)荷下ろしは1時間で終えたのですがアルミバンなのに雨漏り、被害にあった衣類(革ジャン含む)の仮始末をつけて帰路の高速移動、今朝は職場へ顔を出して、この後24日に転任先で引継の為に福井へ向かいます。
    で.. 25日午後と26日が静岡出勤(中学校の工事を入れちゃったんです。)で...
    睡眠時間削って体力勝負に突入中です。
    仕上げにバイクを取りにくるのですが乗れるだろうかとちょっと不安になりますが、乗ってるときは笑ってるんでしょうねぇ...
    又、皆さんと走れることを楽しみにしています。

  • nakasubaruさん こんばんは。行きは牧之原SAより集合場所まで先導頂き、ありがとうございました。
    集団走行、かなり走り慣れていらっしゃいますね。勉強させて頂きました。
    少し離れてしまいますが、また一緒に走りましょう。でもBHオフではヤッコを見る機会はなさそうですね...
    ikeuraさん、写真のセンス無茶良いですね。私のカメラにはこのようなベストショットは1枚もありませんでした。
    腕の違いとセンスですね〜これからも色々と勉強させていただきます。

  • べた君のバイクを乗らせてもらって、あ~気持ちいい~って。ダイレクト
    で乗り心地がやさしいね。ドコドコと時間を忘れさせてくれる感じ・・・。いいね!!
    nakasubaruさんはマスツーのプロですよ。>enzo-さん。
    僕もかなり勉強させてもらってます。

  • NEUTRAL改め ken さん 長い名前になりましたね。
    浜名湖の皆さんのカスタムを 頭の中で整理中です。
    あの人の ここを真似して、ここを真似して。
    なんて・・・。
    きりがないです。
    overlandさんが、ETCは80キロで突入しても当たらないから。って言われるから
    毎回チャレンジしてますが、へタレなんで65までが限界です。
    NEUTRAL改め ken さんもチャレンジして!
    いっしょにハッスルしませんか?
    この年でチキンランするとは、思いませんでした。

  • NEUTRAL改め kenさん kenさん?になるのは当分先になるのでしょうか?
    現在、福井の実家です。
    べた君のバイクって私も感じましたが乗り心地がいいですよねぇ そして意外と取り回しも絶妙って感じです。イメージを追及して乗りやすさを向上させる 非常に参考になる車両でした。
    それと マスツーは道楽の結果、足らない頭(苦笑)がやっと吸収しただけです。今回は最後尾の追突防止役でしたから景色ときれいなお尻(爆)を堪能してました。
    yukikoさん ETCで何があったんですか?
    2輪用は使っている人は見てますが市販されてないはずですよね?優遇制度も充実してきたし、遠距離派となるであろう私は必要アイテム No.1 です。

  • nakasubaruさん
    福井の実家ですか。
    浜名湖オフの帰りにディーラーに寄ってきたのですが、その時にnakasubaruさんが福井に転勤って話をしたら、社長が驚いていましたよ。
    今度帰ってきたときには、報告してあげて下さい。(勝手に話をしてしまって済みません)
    yukiikoさん、overlandさん
    ETCは気をつけた方が良いですよ。
    会社の仲間で、ETCカード差し忘れたままゲートに突っ込んで行き、開かず急ブレーキという経験したのが一人います。
    他にも、ちゃんとETCカードは挿入されていたのですが、機械の調子が悪かったのか、ETCゲートで認識できずに、やはり急ブレーキで停止ってのもありました。
    それ以降何度もゲートくぐっても問題なかったそうなので、全くの原因不明です。
    だから、急停止出来ないスピードで突っ込むのは非常に危険です。

  • 労働キングさんへ
    静岡の高速出入り口事務所に用事があったため、お帰りになった後で入れ違いに報告することになりました。私は全然大丈夫ですがスタッフはあたふたしてました。(苦笑)
    それとまだ報告してないのですが、翌日もう一人、チャプターツーリングの先導をやってくれていた方が南房総を最後に役を降りたいと個人的に連絡があったので先導と最後尾(又は中持ち)が一度にいなくなることになります。
    毎月1回の定期ツーリングが売りだっただけに影響はかなり大きいかと思います。
    誰か適任で受けてくれそうな人いませんか?(by 静岡限定)

  • nakasubaruさん
    ETCは 知人の軽の車検証をコピーしてもらい装着しました。
    本体の一番小さいタイプを選んで付いてます。
    カードは、エンジンのスイッチを入れると、勝手に確認のトークをしてます。
    センサーをどうするか・・・
    今だ、検討中です。
    がんばれ、チキンがチキンETCに向かってチキンラン

  • 二輪用ETCは、今年から再度試験運用が開始される様です(無線式)が、それに伴って二輪を認識できるゲートが出来つつあるとの噂を聞きました。
    この新型ゲートではETCを付けている二輪ではゲートを開かないらしいので要注意です。

  • 皆様こんばんは。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    03FLHR乗りのkazzと申します。
    実は教えていただきたいことがあってコメントさせていただきました。
    一枚目写真の一番手前の黒いローキンに見たことのないヘッドライトトリムリングが付いております。
    たしかワルキューレがこんな感じだったと思います。
    これはどこのパーツなのでしょうか。
    また手に入れることは出来るのでしょうか。
    大変気になっております。
    教えてください。
    よろしくお願い致します。

  • kazzさん
    nakasubaru号ですね。このトリムはアレン・ネス製です。
    入手可能ですよ。・・・と代弁してみる・・・。

  • aiken(元NEUTRAL) さん、ありがとうございます。
    アレンネス製ですか。
    勉強させていただきました。
    フィット感なんかはどうなんでしょうか。
    付けている方、本当にいないですよね。

  • aikenさん ありがとうございます。
    チェックが遅くなりました。
    kazzさんへ
    ちなみに取付用のネジが同封されていませんのでご注意ください。私はショップの中古ネジコンテナを2時間程物色しました。
    また、受け側のプレートをちょいと前後どちらかに引っ張る必要があります。
    ウインカー類はaikenさんのタイプに同形状トリムリングが純正で販売されているので博打になりますが参考にされてください。(小径が好みなら良いと思います。)

  • nakasubaru さん ありがとうございました。
    早速購入したいと思います。

THE Server provider