都内の盗難状況について II

2005.8.9 19:00-23:00 東京都渋谷区神宮前3丁目 2004 FXDL メインキー、ハンドルロック
19:50-20:30 東京都渋谷区神宮前1丁目 1998 FXSTS メインキー、ハンドルロック
20:00-20:40 東京都台東区台東4丁目 2005 FXST メインキー、ハンドルロック
2005.8.10 21:10-21:20 東京都中央区銀座5丁目 2001 FLHRCI メインキー、ハンドルロック
2005.8.11 18:40-18:50 東京都台東区上野4丁目 2002 FLSTSI メインキー、ハンドルロック
2005.8.14 18:00-19:00 東京都港区南青山2丁目 2005 XL1200C メインキー、ハンドルロック
18:00-20:00 東京都新宿区新宿3丁目 2005 FXSTDI メインキー、ハンドルロック
2005.8.17 14:00-20:45 東京都中央区銀座7丁目 2002 FXDL メインキー、ハンドルロック
ゴジラチェーンロック、ゼナアラームディスクロック
2005.8.18 19:00-20:00 東京都中央区神田佐久間町1丁目 2000 FXSTS メインキー、ハンドルロック
19:00-20:00 東京都渋谷区 2003 FLHTC メインキー、ハンドルロック
2005.8.22 20:00-20:20 東京都世田谷区駒沢 1993 FLSTC メインキー

HDJ のホームページは通報の有った順で掲載されているだけなので、

なにか分かるかもしれないと思い勝手に集計してみました。
すると、時間帯は 18:00-20:00 に集中しているということと、
同じ日に同時間帯に複数台が被害にあっているケースがあるということが分かりました。

最短10分で事を終えているケースもありますが、残念ながらメインキー&ハンドルロックなら5分もあれば解錠できてしまいますので、これは驚くに値しません。
ほとんどの場合が多分乗り逃げだと思われますのでイモビライザーくらい付けたほうがいいですね。

ニュースなどでも取り上げられたのでしばらく成りを潜めているようですが、継続して注意しましょう。

それにしても目撃者とかいないんでしょうか。
普通の方には他人のバイクなんて興味ないんですかね…(哀

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • はじめまして。
    つい先日、2005年のFLSTCを契約しちゃいました。
    私はハーレー盗難多発地帯の新宿区に住んでいるので、納車前からセキュリティ対策に頭を悩ませています。
    カスタムにお金をかけたいけど、本体が無くなったら元も子もないですからね。

  • 今月号のVIBESに、純正セキュリティが解除されてしまったケースが載っていました。
    私も未知の情報としては知っていましたが、現実に確認されてしまったようです。
    ご注意!

THE Server provider