オイル交換


なんと、初のオイル交換。
VIBES MEETING が迫ってきたけれど、ディーラーに行く時間がなかったので
夜、自分でやってみた。(結局VIBESには行けなかったけど(泣))
フィルターは替えなかったので作業は簡単!
ドレンボルトは車両左側、スタンド付け根のちょっと後ろ。
手を入れやすくする為に、ジャッキアップは高めにして、
抜ける寸前までオイルは出てこないので、ラチェットでゆるゆるにしてから、
廃液パンを下にいれて、ゴム手をしてボルトを外すとイイ感じ。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: メンテナンス
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • DIY・・・考えたことのない(自分では無理だと思い)作業ですが、費用もバカにならないんでモトケミで1ダース買い置きしてDIYやってみようかと悩んでます。できたらエレメントも・・6個も買い置きはじゃまくさいですね。
    ボチボチタイヤ交換もやらないと・・ショップに持ち込むことすら煩わしく感じる今日この頃です。こんなんで自分でオイル交換できるわけないですね。

  • yukiikoちゃん>オイル交換もタイヤ交換もちゃんと済ませますから(もちろんショップで・・)自分ばっかり美味い物ツー行ってないで、たまには声かけてよ!!
    なんかお互いの周辺でニアミスばっかりで避けられてるみたい??ネリーさんから越前蟹解禁(メス蟹が旨い)に合わせて福井方面行こか?との発案もあります。
    でもマジでオイル交換くらい自分でやってみようかな・・・うーん廃油処理が面倒かな??

  • T.U.さん、廃油用のボックス買ってきたら、そのまま燃えるごみで出せるからかんたんですよ! オードバックスとかホームセンターで売ってますよ。

  • ぼーさん>お久です、北の大地ツーは楽しかったですか?私も是非行ってみたいと思ってるんですが、長く福岡で生活していた懐かしさのせいか“北”と思いながら結局毎年九州に向かってしまいます。
    「固めるテンプル」とか言う品ですね・・週末やってみますネ。

  • こちらこそお久です~ 北海道は最高でした!
    テンプルでもOKだと思うんですが、僕はオイル交換用の廃油ボックス(500円くらい)を使いました。 紙製の箱にビニールに入ったふかふかしたものが入っていて、それがオイルを吸収します。 箱ごとそのまま捨てれるんですよ。

  • あのー、みなさん、オイル交換を自分でやるのはいいんですが、廃油パックとかで燃してしまうのはいかがかと。廃油も立派な資源なので。
    ポリタンクとかに貯めておいて、近所のガソリンスタンドに引き取ってもらったりした方が、環境負荷が低いのですが。
    それってメンドクサイですか?

  • みなさんこんにちわ。
    僕もオイル交換を自分でやろうと思っていますが、いくつか種類があるようですが、これはどれを買えばいいですか?
    20W50、50W、60Wです。

THE Server provider