なんだか最近コーナリングがおっかない。
運転、下手になったなー。スランプかなー。
そんなことを考えておりました。
が、良く見ればリアタイヤが四角いではないですか。
前回の交換では、2万キロ走ったと書いてある。
既に4万6千キロ超えなので、このタイヤ君は2万6千キロも走ったことになる!
そりゃ、曲がらんわ。
ということで、スピード☆スターでタイヤ交換2です。
午後7時に会社を出て、自宅に戻ってバイクを出して、8時にショップ到着。
そんでもって9時過ぎには作業終了。
こんな時間にパッと行ってサッとやってもらえるなんていいですねぇ。
安くて早い、しかも丁寧で安心。なおかつ迅速で親切と来た!
こりゃもう行くしかないでしょう。
スピード☆スター 03-3427-1351
ミシュランコマンダー 前後各 \12,400
SPパーツ \300 + \300
工賃 \9,100
タイヤ代金とホイル交換と窒素封入を含めてなんと、合計 \34,500 しかも消費税サービス!
ぼくも2万キロようやく超えるので、タイヤ交換しよーと思ってます。 ついでにBBのBも♪
えっ・・。
リアタイア、初回11.000㎞
今回頑張ってスリック状態まで辛抱して23.000㎞
四国の道は険しいのでしょうか?
なんにしても、スピード☆スターお手ごろ価格ですよね。
田舎では、頼るものはディーラしか・・・
次回は、誰かさんのようにスピード☆スターまで日帰りしようかな?
うーん。私もタイヤの持ちは悪いですね・・・現在6万キロ手前でF4回、R6回変えています。
私もRはスリックよりひどいとされる、糸がでるまで使っても、純正で1万少し超えたら限界です。
四国オフでくまさんのタイヤ見ました。私と共通するところが有るとすれば互いに耳から減ってる???特にFがひどい。
こりゃ逆ハンで乗ってるな!と感じました。
『タイヤは履歴書』地道爆走ぶりは隠せませんね。
減りが遅いのは、長距離ばっかりで高速メインなのが効いてますね。
普段のツーリングでも数十キロ以上高速を走らないと山道に辿り着きませんし…。
端から減ってく環境がうらやましいです。
値段安いですね~
純正タイヤだけでそれ以上払った覚え有ります。
5分も掛からず山道有る環境ですが・・・
真ん中が減って17000キロで交換しました。
(私の場合乗り方です)
べたちゃんの減り方にはビックリ!
うちは17000乗ってますが、まだ交換までは程遠いような気がします。
あまり爆走はしないからですかね?
高速でも100キロ出てないですし(笑)
私も道路キングさん同様17000キロですが、まだまだといった感じです。くまさん、べたべたさんの走り方見てみたい・・。
スピード☆スター の前を仕事でよく通るのですが、ローキンはじめツアラーがよく停めてあります。ikeura さんの影響でしょうか?
私の場合は、14000キロでの交換でした。
13000キロ位から危険状態でした。
高速ではなく下道主体のツーリングが多く、一緒に走る仲間(ハーレー乗りではない)が、ツーリングマップルの林道(でも舗装路)ばかりを走りたがるので、その影響で早くなっているかもしれませんね。
タイヤの滑りとステップの擦りを心配しながら走るような道ばかりを走っているようだと、走行距離の割にはタイヤの減りが早いのだと思います。
私も今日speed☆starでタイヤ交換してきました.
19000kmでリアのみ交換.リアの真ん中だけツルツル :-)
ちなみに,BHのこの日記が書かれた次の日から電話でいくつも問い合わせがあり驚いたと話していました.