ブレーキランプのヒューズが切れる件

ヒューズ切れの件を書いた翌日、福岡のカツくんからメールが来ました。
「ネック右側にクルーズコントロールの配線が出ているが、それがショートしているのではないか?」とのこと。
天から神が舞い降りた!目からウロコとはこのことです!
ブレーキランプのヒューズがクルコンと共用なのは分かっていたのですが、FLHRにはクルコン付いていないし、こっちは無関係と頭から決め付けていました。
アクセサリ系統の配線に異常がない事には実は自信があったので、これでまたヒューズが飛んだら泥沼だろうなぁと物凄く嫌な予感がしていたので、15Aのヒューズを5個も買い込んで心の準備はしていたのですが、メールをもらった瞬間にネック部分の絵が鮮明に目に浮かびました。
そうかあの部分か!アレに間違いない!
***
そして本日。
秋の夜長にフレームまでピッカピカに磨きこんでやろうと思っていた矢先に、ドロドロに汚れた写真を掲載するのは気が引けるのですが仕方ありません。
先人に助けられた恩返しに、やはりこの写真は掲載しなくてはいけませんね。

「当たり」です。
コネクタが破損してフレームとショートしていました。
キレイにショート痕も残っています。
この先、クルコンを付けるなんてことは考えられないので容赦なく配線を撤去。
きっちり絶縁処理をして終了です。
めでたし、めでたし。
Thanks! カツくん、akiさん

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: メンテナンス
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ビンゴ━(゚∀゚)━!!
    後はカバーがズレないように(カバーの)右側に小さなタイラップで『ズレ防止』を作るとベストです(´∀`)
    自分はコネクターの破損ではなく、カバーがズレた際に出てきた中の端子でショートしていたみたいでしたので(o^―゜)b
    他に異常が無ければヒューズ切れは間違いなく止まります、コレでも切れるようであればテール~メインハーネスに異常があります。・゚・(ノд`)・゚・
    アクセサリに異常は無いと思いますが、(シート下の部分など)双方の配線が集合している部分で短絡してるかもしれませんので一度配線を解いて双方の配線をできるだけ離して再結束すると良いです(o^―゜)b
    もし治らないようであればまた連絡下さい、長文失礼しましたm(__)m

THE Server provider