モバイルブースター KBC-L2AS


先月の VIBES の時、iPhone の充電が完全に切れてしまって少々不便な思いをした。
USBの口が付いている乾電池式の携帯用充電器を持っていたので、これで携帯もiPhoneも大丈夫だと思っていたのだが充電できなかった。
念のために出発前に自宅で充電テストをしてあったにも関わらずだ。
どうしてだろうと帰ってきてから調べてみたら、放電しきった iPhone は、初期充電時に 5V/1000mA 以上の電流を必要とするらしい。
注ぎ足し充電ならUSB定格でいけるけど、完全に電池がなくなってしまったら充電できないということだ。
そんな事は知らなかった…。
そこで外出先でも困らない、充電器を入手!
USBで充電できて、USB出力が二つもついていて大容量。中身はエネループなので繰り返し使える。
前途のソーラーパネルと組み合わせれば盤石のアウトドア電源インフラが完成!


なんで今頃かというと、ずっと品薄で買えなかったから。
ヤフオクでは定価の5割増しで売られていた。
サンヨー USB出力付リチウムイオンバッテリーSANYO eneloop mobile booster
KBC-L2AS
KBC-L3AS
楽天市場でKBC-L2ASを探してみる?

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: PC スマホ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • これ愛用してます。先月、Indiaへ放浪の旅に出た時も重宝しましたよ。iPhoneのバッテリー容量もっとデカイ物に換えてもらいたいですけど ・・

  • ワタクシiPhoneユーザーじゃないですが、“エントリー総数1,000件”に思わずコメント♪

  • あ、おかえりなさい。
    放浪の旅は羨ましいです。
    お、1000件でしたか。
    次はコメント10000件目を狙ってください :-)

THE Server provider