サーマレスト ネオエアー

最近、キャンプネタばかりでスミマセン。
バイクはもう出来あがりの状態なので、手を入れるところが無いのです…。
***
さて、今日はマットの話。
キャンプで翌日に疲れを残さないためにもマットは重要です。
スノーピークのインフレータブル キャンピング2.0は大きくて寝心地も良く、荷物に余裕のある時には持って出ることが多いのですが、なかなか気軽に持ち運べるサイズではありません。
そんなときに見てしまったこの写真。
R0011767.jpg
なにこのサイズ差…。
上の写真のネオエアーはレギュラーだけど、ラージを選べばスノーピークと同サイズ。
ラージの収納サイズは 8センチ程度伸びるだけで、しかも重さはスノーピークの半分以下だという。
そしてもう少し調べてみたらこんな写真が出てきた。
R0017607.jpg
これでサイズ感が良く分かると思います。
一番右が普段使いのサーマレスト プロライト4。まあ最も一般的なマットのサイズではなかろうか。
そして黄色いのがネオエアーのレギュラー。これが 8センチ伸びたところでたいしたことない。
サーマレスト ネオエアーを調べる
レビューを見ると寝心地は良いらしい。ただ、エアーマットなので膨らますのが大変みたいだ。
寝心地快適でコンパクトな、ウルトラライトコットをあまり持ちださなくなったのは、単に組立てと撤収が面倒くさいから。(あとギシギシうるさいというのもある)
このマットもセルフインフレータブルではないから膨らますのが面倒になって、使わなくなるのではないかなぁと自分の性格を先読みして躊躇。収納も三つ折りでというのが引っ掛かる。
だれか人柱になってみませんか?


ネット上で見つけた写真だけ保存して後で検討するという癖がついているので、本文中の写真はいろんな人のブログから勝手に拝借したものです。
リンク張りたくても、何処から持ってきたか分からなくなっています。
それオレの写真だよ、という方が世の中に2人いらっしゃると思いますので、思い当たる節の方は連絡、又はクレームをください。
写真を引っ込めるなり、リンクを張らせていただくなり、何でもさせていただきます。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 2票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider