1DAY 和歌山ツーリング

9月に入ってから、何故かずっとアワビが食べたい病が続いていました。
よし、3連休はアワビを食べに行こう!
なんとなくそう決めていました。
のんびり温泉旅館にでも泊って。とも思っていたのですが、天気も良さそうなので思い直してキャンプをすることに。
そんな訳で、訳も分からず初の和歌山へ出発です!
あらぎ島
未開の地なので、何処を走っても楽しい筈。
今回は土地勘と距離感をつかむために、ツーリングマップルの赤太線をとりあえずなぞることにします。
ツイッターでどらちゃんに教えてもらったスポットで気になったのがこの「あらぎ島」。
棚田好きには堪りません。今回はこちらを優先して龍神スカイラインはお預けにしました。
その代わり、高野山に西から上るスラロームコースはかなり好みの道。
楽しすぎて失神しそうになりました。
和風な町に出ました。絶景の道南の方海沿い
のどかな和歌山の道を堪能した後は、南紀白浜へ。
観光する気はないけれど、一応通ってみたかったので行ってみました。
バイクでなければ気が狂いそうな渋滞。
ふうん、こんな感じかと確かめて撤退。
あとは目的地の串本へ向かうだけです。
時間の都合で海沿いの国道を南下。
単調な道ですが、天気もよく、景色もよく、快適です。
日が傾き掛けたころ、目的地へ到着です。
つづく


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 私も、和歌山県 三重鳥羽→熊野本宮→南紀白浜→串本→帰路で今年5月に行きました。とても、走りやすい道ばかりと、最高な景色で失神しそうでした~ 来月 和歌山へ「クエ」を食べに行きます。是非「あらぎ島」を見てきたいと思います。

THE Server provider