RADIUS No.46

ずっと欲しかった RADIUS No.46。
50年以上も前のものですが、非常にコンディションの良い個体を入手することができました。

RADIUS 46
RADIUS 46RADIUS 46RADIUS 46RADIUS 46RADIUS 46

これだけ綺麗だと飾っておきたいところですが、こうゆうものはバイクと一緒で使ってナンボ。
取っておいても墓までは持っていけませんから、大切に使い倒します。
オプティマス8Rに良く似ていますが、各部のディテールが異なります。
角張った感じの箱と深いブルー、そして丸っこいタンクに一目惚れしてしまいました。
この RADIUS という会社は、のちに Optimus に吸収され、その名前は消滅します。
日産と合弁したプリンス、みずほ銀行になった富士銀行。そういえば三和銀行なんてのもありましたっけ?ああ、よい例えが思い浮かびません。
飲酒執筆なのがバレそうですが、まあそんな感じですw。
割と風にも強く、火力調整もバッチリです。音は子供ドラゴンといった所でしょうか。
あまり火力は強くありませんが、湯が沸くのを待ちながら飲む酒がまた旨いのです。
この見た目で、この音で、この炎。いいですなぁー。
ソロキャンプの良き相棒になるでしょう。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.60 - 5票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider