RADIUS No.42

引き続き、ラジュース? もう一台行きます。
これは RADIUS No.42 最終型。 ちょっと変わった小型ストーブです。

RADIUS 42

なにが変わっているかというとコレ、ケースがそのまま五徳になるのです。
今ではあまり見かけませんが、昔はこうゆうタイプのストーブが沢山ありました。
オプティマス80とか プリムス71とか、似たようなのが幾つもあります。
中身は SVEA123R とよく似ていますが、昔のスウェーデン製のモデル、実はみんなこの形をしています。 スベアに比べると一回り小さくなっていますが、作りはラジウスらしくかなりしっかりしています。
数あるストーブの中からこの RADIUS 42 を選んだのは、この「ちいささ」です。
写真では伝わりづらいかもしれませんが実物は手のひらサイズ。
とてもコンパクトでカワイイのです。

RADIUS 42全景
RADIUS 42RADIUS 42RADIUS 42
とろ火強火全開

1950年代後半のスウェーデン製、小型ホワイトガソリンストーブ。
50年以上の前のビンテージですが、火を入れればまだまだ普通に使用できます。
ボディはコンパクトでも、火力はしっかりしています。
ケースが風防兼五徳になっているので、風には強いです。
この写真を撮っている時も、ビュービュー風が吹いていましたが問題なしでした。
ソロで動き回るなら、このストーブは重宝します。
なんてったって、350mlの缶ビールを一回り大きくした程度のサイズですから。
サドルバッグに詰め込んで連れまわしたいと思います。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 5票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider