オプティマス8 / Optimus 8

初期の Optimus8R には、タンクがメッキのモデルが存在します。
この「メッキタンク」の8Rを探していたら、8後期の色違いケースのモデルを発見しました!
Optimus 8 & 8R
オプティマス8Rは、「8R」になる前は「8」でした。
「8」にクリーニングニードルが付いたものが「8R」です。
クリーニングニードルはRADIUS社の特許だったはずなので、8Rの「R」はRADIUSの「R」だと思います。SVEA123R の「R」もそうでしょうね、多分。
オプティマス8は、もう少し角ばった箱だと認識していましたが、過渡期にはこの様に8Rと同じ丸いケースが使われていたようです。恐らく1950年代後半のものだと思います。
Optimus 8 & 8ROptimus 8 & 8R
ハンドルはまだベークライトになっていません。
工具にはクリーニングニードルが付いています。
そしてメッキのタンク!
Optimus 8 & 8ROptimus 8 & 8ROptimus 8 Optimus 8 & 8R
この辺りのモデルはどちらも味があっていいですね。
きりが無いので 8R のメッキタンクは諦めて、この辺で終了にしておきます…。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider