ダコタデジタル メーター補正パーツ

dakota
これ Dakota Digital の Electronic Speedometer Adjustment Module です。
リアにスピードセンサーがあるハーレーの場合には、インチアップなどでリアタイヤの外径を変更したり、プーリーを交換して歯数が変わってしまったりすると、スピードメーターに誤差が生じてしまいます。
そんな時、センサーとメーターの間に組み込んで、誤差を補正するというパーツです。
モノではデジタルですが、調整方法をメーターを見ながらUP/DOWNスイッチを押して調整するという極めてアナログなやつです。
以前、プーリーを換えていた時に取り付けて貰ったのですが、プーリーを元に戻した今もそのまま付いていました。
先日のバッテリー交換の時に目についたので、「もういーらない!」と外してしまいました。
ところがところが。
実際に走ってみるとスピードメーターが控えめにしか動きません。
どんなに飛ばしても40キロ。
イグニッションをオンにしてすぐにエンジンを掛けてしまった時の様な感じです。
うーん。
何か設定が必要なのだろうか…。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: パーツ メンテナンス
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider