Bluetoothヘッドホン

ランニング用にずっとモトローラのヘッドホンS9HDというのを使っていたのですが、二回故障してその都度メーカーで新品交換してもらっていたにも関わらず、さらにまた壊れました。これで三度目。
連絡すればまた新しいのが送られてくるんでしょうが、もういいやということで別のを探したらコレが見つかりました。
Bluetooth
それがこの写真。ロジテックの LBT-PCHP04BK というモデルです。
モトローラのヘッドホンはその形状からヘルメットをしていたら使えそうになかったのでランニング専用としていましたが、これならバイク用としても使えそうです。
あまりにコンパクトになり過ぎてちょっと油断したらそのまま後ろに飛んでいきそうな感じです。実際に使う時には気を使う必要があるかもしれません。
でも真夏にTシャツ一枚で走る時期になったら、この軽快感はウレシイはず。
カタログでは駆動時間が4時間となっていたので半日持たないのか…。と、ガッカリしましたが、走りながら充電すればずっと使える事に気がついて白と黒を色違いで二つ買ってみました。
この連休に実戦投入して使ってみたいと思います。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ミュージック
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • プレビュー求められましたので書いておきます。
    実際には3時間くらいしか持ちませんでした。
    iPhoneは左側サドルバッグに入れっぱなしだったので左右逆にして装着していました。逆に装着した理由は、普通に装着するとBluetoothの受信機が右側に来てしまう為にブツブツと音切れが生じてしまうからです。
    左右逆にしても装着感的にはあまり問題ありませんでした。飛んでいきそうな感じも落としそうな感じもありませんでした。
    自分の場合には4時間以上止まらないで走り続けるとか普通なので途中で聞こえなくなりましたが、数時間に一度くら止まる人なら頻繁に充電しながらローテーションすれば問題ないと思います。
    あと右向くと音切れします。スピード出しても音切れします。でもあまり気になりませんでした。
    首を振るのは市街地だけで、田舎道を走っている分には問題ないです。
    スピード出てくると、そのそも排気音が大きいのでイヤホンの音は聞こえません。
    多分、音源をハンドルとかタンクにマウントするなら音切れもしないと思います。
    スキップとか出来ませんがボリューム調整と再生停止は手元で出来るので使い勝手も問題なしでした。
    iPhoneの場合には、電話の着信がすぐに分かるのでこの点はかなり便利だと思います。
    まあ多少煩わしいところもありますが、コードレスにこだわる人には良いのではないでしょうか。

  • Jabra STREET Bluetooth ヘッドセット

    以前紹介したBluetoothヘッドホン。 ザーザー云うばかりで使い物にならないと見切りを付けて新しいのを買いました。 それがこれ、Jabra STREET Bluetooth ヘッドセット です。 最初ひとつだけ購入して試してみたところ、非常に調子が良いので色違いを買い足しました。 連続稼働時間は約6時間なので朝から使っていると夕方前には電池が切れてしまい、私には一台では足りなかったからです。 電池が切れたら走りながら左手でイヤホン端子を付け替えればオッケーです。 今回の九州ではこれをずっと腰につ…

  • JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォン

    爆音マフラーでのロングツーリングでは、耳栓を兼ねた Bluetooth イヤホンが必須ですね。 散々いろんな機種を試してきましたが、良さそうなのが見つかったので飛びつきました。 それがコレ、JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォン です。 毎日のランニング用で買ったのですが、カタログによると駆動時間が8時間になっています。これならロングツーリングにも使えそうです。 とりあえず毎日使っていますが、勝手に外れることもないし、音質的にも問題なし。 (あ、でも標準のイヤーチッ…

THE Server provider