ナセル内のコネクターを摘出

以前、ニュートラルランプが切れたのですが、これは結局基盤のアッセンブリー交換になりました。
この基盤周辺からニュートラル信号を取り出して減光装置に繋いでいたのですが、基盤交換に伴ってラインが分からなくなってしまったので配線をやり直すことにしました。
nacellnacell
電圧計とか時計なんかを後付けしているのですが、ヘッドライトを外すのが面倒でネック側から配線を引っ張り出していたので、継ぎ接ぎだらけのケーブル多数。
やっつけ仕事の繰り返しで、配線がぐっちゃぐちゃになっていたのでちょうど良かったです。
コンソール下からニュートラル信号を取るための線を引き出して、綺麗にナセル内まで配線。
継ぎ接ぎだらけの配線もバチバチとニッパーでぶった切って、綺麗に全部引きなおし。
そしてナセル内にたくさんある、なんだか分からないコネクターは全部撤去。
いままで使っていなかったコネクターなんて、この先も絶対に使わない。
connector
容赦なくコネクターをニッパーで切り離し、余った配線を短く詰めて絶縁処理。
目に付いたコネクターは片っ端から撤去してナセル内すっきり。
こんなにいらないものがカラダの中にあったんですよー。
って、高齢犬の子宮摘出手術を思い出しました…。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: メンテナンス
Tag :

xxx

バイク乗りです。愛車は2003年式ロードキングと BMW K1600B。ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA