SHORAI バッテリー

最近、バイク用のバッテリーは BALLISTICS とか MSeR など、小型軽量のリチウム系のモノが販売されてきています。車両の軽量化にもなるし、空いた隙間にセキュリティを仕込めるのではないかと云うことで、興味を持って見守ってきましたが、いずれも海外通販を利用して購入するか、レース用として売られているものを自己責任で使うかという選択肢しかありませんでした。
ところが最近、SHORAI JAPAN というのが設立されて、国内で2年保証が付くバッテリーの販売が開始されると言うことだったので、ホームページをウォッチしていたところ、本日よりハーレー・ツーリングモデル適合のバッテリーの予約販売が開始されました。
SHORAI バッテリー
型番は LFX27L3-BS12、お値段はかなり高めの 29,900円也 です。
重量は2キロ未満と、純正バッテリーの1/4以下の重さ いや軽さになります。凄く興味はあるのですが、果たしてハーレーの振動に耐えられるのかどうなのか?バッテリー性能自体には何の問題もないと思いますが、人より多く走る分、パッケージ内部に物理的な振動で接触不良などが発生しうる場所がないか、又は端子部分が振動で疲労破損してしまわないかなどが心配です。
街乗りメインなら即座に購入となるところなのですが、電話も通じない様な山奥へ入っていくのが好きな身としては 「もし椎葉村の山奥の峠でエンジン始動ができなくなったら」と、悪い想像をしてしまうと ゾッとして「このリスクは取れないゾッ」という結論を出しました。
バッテリー関係では割とトラブルを経験しているので、今回は珍しく慎重になっています。灯火類がLEDにリプレイスされていったのと同じように、いずれバッテリーもリチウムになっていくのかもしれませんが、とりあえずは様子見です。実績待ちです。Windows のバージョンが上がっても、いつも必ず一年は様子見をする感じに似ていますね。
そろそろバッテリーを替えなきゃという方がいましたら、是非 人柱になってください。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • アンチグラビティ バッテリー AG1601

    巷でウワサの SHORAI バッテリー。最初の頃は、セルが回らないとか、すぐにダメになるとか悪評だらけでした。 ところがココにきて、少し良い感じの印象に変わってきています。登場から一年以上経っていますから、いろいろと改善されたのでしょうか。 さて、私のバッテリーはというと、ガレージで充電器に繋ぎっぱなしでした。セキュリティシステムが常時稼働しているので、充電器に繋いでおかないとバッテリー上がりが心配なのです。さいわいな事に今までは 100V 電源が使えているので良かったのですが、少々困ったことになり…

THE Server provider