GW2nd : 加藤ミリヤと狭路クランク

連休二日目のテーマは「川沿いのあの道を走りたひ」 です。
観光客でごった返しているだろう阿蘇を避ける様にして少し進路をズラしながら山を上るとそのまま椎葉村へ南下する真夏の夕方なんかに走るともう最高な265番を走る。
消防車
昼過ぎに久しぶりの椎葉村へ到着するとここでしか食べられない椎葉蕎麦を堪能。そして椎葉を出発すると怒涛の川沿いリバーサイド祭りのスタート。
写真はどうでもいい道で思い出したように撮影したいつものアングルのワンパターン写真と時節柄沢山撮れただけの鯉のぼり。
こんな写真では残念ながら私がどんなところを走っているのかは全く伝わらない。アクセルをグワバッと開いてキュキュとブレーキを掛けながら物凄い勢いで車体を左右に倒しながら走っている時には写真なんて撮れる筈もないのだ。そうだ今度ヘルメットにカメラでも取り付けて動画を撮ってみようか。
こいのぼり清流こいのぼり誰もいない
恋のおぼり険道グリーンズバビューン
いつもの様に誰もいない道をズバビューンと駆け抜けて延々と続く狭路クランクの道で狂喜の絶頂に達すると Genius にセットしていた iPhone から加藤ミリヤが泣きそうな声でラブソングを歌い出すものだからちょっと正気に戻ってクールダウンしたんだけど暫らくすると椎名林檎がディスト―ションペダルを踏み込んじゃって一気にテンションアップで左手でボリュームアップボタンをプチプチプチとクリックするとグルッと回ってもう一周狂喜クランクで全開走行。
自分の欲求に素直に従って走りたいだけ走りまわるとヘトヘトになって延岡へ投宿して生ビールを飲みながら関アジを食して早めの就寝。

ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA

• 道の駅とうごうでお見掛けしました。
    いつもバージンハーレーを読ませてもらっているのでお話させて頂こうと思ったのですが、ローキンからもご本人からもすごいオーラが出ていて近づけませんでした・・・。
    ちょうど出るのが一緒だったので後ろの方から付いて行きましたが、初心者の僕にはぜんぜん付いていけませんでした・・・。もっとのんびりと走る方なのかと思っていましたが、あっという間に見えなくなってしまいました
    いつかご一緒できればうれいいです。

• ジョーさん、普段道の駅には立ち寄らないのですが、あの時はどうしてもトイレに行きたくて寄りました。
    オーラは出してませんが立ったまま地図を見てすぐに出発してしまったので、確かに声は掛けづらかったかもしれませんね。あの日は停まっている時間がもったいないと思うほど走りたくて仕方なかったのです。
    今度また見つけたら気軽に声掛けてください。決して怖い人ではありませんので(笑