クランクポジションセンサー交換

ディーラーからバイクが直りましたとの電話。
「パーツが入荷してきたので早速作業しました」 との嬉しい報告。
早速、タクシーに乗ってディーラーへ。
クランクポジションセンサー
型番 工賃
予想通りの結末。予想通りの金額。予想通りの納期。
予想外だったのはバイクがピッカピカになっていたこと。
久しぶりのディーラーもイイね。また行こうっと。
センサーに関しては型番が上がっていました。
見た目もバー&シールドのロゴが付いていたりして、若干のアップデートがあった模様。
***
私のロードキングも今年で10年目。
出先で走れなくなることが無いように日頃のメンテナンスには相当お金と気を使っていましたが、電装品の故障ばかりは予期できませんでした。ただ、前兆があったのは確か。エンジンの掛りが少しづつ悪くなってきていたのです。
いつもは「キュル」とも言わずスターターボタンを押した途端に「ズドン!」と掛かっていたものが、「キュル、ズドン!」になり、「キュルキュル、ズドン!」になっていたのです。
半年放置したのでそのせいか?と、一応プラグくらいは替えてみたものの、車両の変化を見逃してしまった自分が悔やまれます。
とはいえ 「事前にCKPセンサーを交換しておこう!」 とはならなかった筈ですので、いずれにせよ防げなかった故障だったということでしょう。
2週間ぶりのロードキング。
スターターボタンに指を掛けるといつもの様に 「ズドン!」 と一発で目が覚めます。
半袖で走れる季節になったことを喜びながら、そのまま福岡の街を二時間ほど走ってきました。
梅雨入りまであと少し。
週末は新しい道を堪能したいと思います。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: メンテナンス

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • にゃおったか(笑)~
    さすが、角川さんの見立て通りですね。
    また、走りましょう!

  • 兄さん、にゃおりました~。
    是非とも先頭でぶっ飛ばしたかったのですが、その節は放置プレイで申し訳でした。また次回リベンジお願いします!

THE Server provider