糖質制限生活のその後

今年の体重推移 同居人
前回の記事を書いて以来、沢山の人に 「オレもやせた」 という報告をいただきました。
その後も久しぶりに会った人に「やせたねー」と言われて いろいろ聞かれますので、最近のことを追記しておきます。

5ヶ月経った結果
・体重は綺麗な下降線を描き、現在は底値で安定。
・腹は完全なバキバキシックスパック。
・体脂肪率は10%くらいを維持。
・ランニングなどの有酸素運動は一切していない。
・運動は時々腹筋とプッシュアップ(腕立て)をするくらい。
・体調はすこぶる良い。
・昨年 D判定だった血糖値など、全ての数値は A判定に戻った。
・食べる量はかなり増えた。主食がない分、肉を中心に大量に食べないとカラダが維持できない。
・一日3000キロカロリーとか普通に食べる。

最近の食生活
・毎晩酒は好きなだけ飲んでいる。但し、蒸留酒のみ。今年ビールは4回しか飲んでない。
・毎晩寝る直前までムシャムシャと何かを食べている。但し、肉・チーズ・ナッツ・野菜スティックなど。
・カロリーなんてまったく気にしていない。というか毎晩焼肉食い放題。
・米・麺類は食べない。もしも食べるなら週に一度の解禁日のみ。
・原材料に「糖」という文字が含まれているものは買わない。
・そうすると加工食品は全滅するので自分で料理をすることが多くなった。
・週に一度は制限解除の日を設けている。旨い海鮮丼の店にハマッているので。

調べて分かったこと
・炭水化物=砂糖と考えてよい。(正確には炭水化物の9割が糖分で残りが食物繊維)
・白米には栄養素は含まれていないから、ご飯は砂糖の塊を食べているのと変わらない。
・ちなみにご飯一杯分は角砂糖14個と同義。
・玄米と白米に含まれる糖質量はほとんど変わらないから、玄米なら太らないなんて幻想。多少のミネラルが含まれていることと、血糖値が少し上がりづらいというささやかなメリットがあるが、玄米も糖質の塊であることには変わりない。だったら美味しい白米を食べた方がいい。
・そもそも米を食べて甘いものを我慢するなんてナンセンス。
・ショートケーキやソフトクリームよりご飯一杯の方が糖質量が多いので確実に太る。
・ハッキリ言うと砂糖は中毒性のある毒物だと思って間違いない。
・人間は食物繊維を消化できない。即ち、野菜や炭水化物を採るようにはできていない。
・草食動物は野菜からたんぱく質を合成できるが、人間は野菜からたんぱく質を合成できない。
・肉はどれだけ食べても太らない。
・この生活をしていたら糖尿病にはなり得ない。

これからダイエットを始める人
・ビールと日本酒と米と麺とスナックとジュースをやめるだけで確実に痩せる。
・運動したって上記を食べてたら痩せるわけない。
・カロリーなんてまったく関係ない。

ポイントは炭水化物と糖分を抜いて、それ以外のものを大量に食べるだけです。
ハッキリ言ってコレ、お金掛かります。
主食がない分、おかずを倍食べないといけないわけですからね。
出来るところから少しづつ始めるだけでも効果はあります。
但し、続けることが大切ですよ。

太っている人がランニングしていたら、このページのコピーを差し上げてください。
ダイエットがうまくいかないのはこの動画と同じ事をしているからですね。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 4票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider