梅雨明けおめでとう!

ハイサイ!
沖縄はやっと梅雨が明けたよー。
アラハビーチ


最近、カブで走るとフロントタイヤがブレる様になっていたので、おかしいなぁとよく見てみたらフロントフォークからオイルが漏れていた。これはまずいといつもの比嘉ホンダへ持っていく。
店の前にバイクを停めると、怪訝そうな顔でおっちゃんが出てきた。
僕の顔を見ると 「あれま!誰かと思ったよ!」 と、バイクを指差し笑顔が戻った。
そうか、この店のおっちゃんは緑のハンドシフトの所までしか知らないのか。
ハンドルがエイプになって、色が変わっていたら知らないバイクが来たと思われても仕方あるまい。
興味シンシンでバイクを見回しながら、「パーツ頼んでおくから三日後にくらいに持ってきてねー」 と言われた。そしてその三日後が昨日だったので夕方に持って行った。
「いつごろできるー?」 と聞くと 「明日くらいかなー」 との返事。結構早いな。
「電話何番だっけね?」 というので携帯番号を言うと、店の入口に置いてあったテッシュペーパーの箱の、花柄の隙間の白い所に数字を書き始めた。スーパーカブ110 090-5xxx-5xxx。
そのティッシュペーパーの箱には、沢山の電話番号が書かれたいた。
***
昨日はちょっと飲みすぎて今日は昼近くまで寝ていたのだが、晴れた週末にバイクがないと何をしていいのか分からないので仕方ない。
なんとなく部屋の掃除をしたり、溜まったビデオを消化したりしていると午後3時に電話が鳴った。 「おお!やっと出来たのか!」 と、喜び勇んで電話に出ると電話の向こうでおっちゃんは笑っていた。
「ごめんねー、間違えてシール傷めちゃったからさー、もう少し掛かるよー」
ガーン!なんということでしょう。 平静を装って 「いつごろできるのぉ?」 と、聞くと
「今からパーツ頼むからねぇ、火曜日くらいかなー。パーツ二つ頼んでおけばよかったよねー」
おいおい失敗前提かよ。頼むよぉ…。
「だからぁ、大丈夫ぅー?」
って、ダメって言っても出来てないんでしょ?
ビール
そんな訳で、晴れなのにバイクなしの週末。
もう何もすることがなくなった梅雨明けの週末。
少し陽が傾くのを待って外へ出る。
コンビニでビールと氷を買い、氷をコンビニ袋の中にぶちまけてそのままビーチへ歩く。
ちょうどよいベンチを見つけるとそこを陣取ってビールで乾杯。
そう、梅雨明けに。それからフロントフォークの破れたシールに。
ビーチ後ろ側帰る
ビーチにいる人は、今日はほぼ100パーセント外国人。
まだ本土から観光客が来る時期でもないのだろうし、沖縄の人はそもそも泳がない。
ビーチバレーをする人、フリスビーをする人、とにかく日焼けに勤しむ人、突然踊り始める人。
そんな平和なビーチを眺めながらダラダラと過ごす休日。
明日もこんなかなー。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider