島らっきょ108円

ハイサイ!
みなさん、沖縄料理は好きですか?
島らっきょ


さて、今日は大好きな島らっきょの話。
こちらでは食べ放題です。だって、見てよこの値段。一袋108円ですよ。
しかも野菜直売所とかじゃないよ?近所のスーパーで普通に売ってるんだから。
皮むき
皮むきはちょっと大変だけど、ご褒美は大きい。
頑張ってキッチンに籠もる。
皮むき終了塩漬け
綺麗に洗って、塩して終わり。
冷蔵庫で一晩寝かしたら、美味しい島らっきょの塩漬けの出来上がり!
でも良く漬かってないのを食べ過ぎるとアタマ痛くなるのよねぇ。
***
実はこれ、4月初旬に書いてアップし忘れてた記事。
いま、スーパーへ行くと島らっきょは150円くらいします。え?それでも安いって?
うーん、問題は値段じゃなくて大きさね。もう随分大きいのよねぇ、上の写真の倍以上。
島らっきょはこのページの写真くらいのサイズが美味しいと思うんだぁ。
本土の皆様、おっきくても良ければご連絡いただければ送りますよ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider